うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトル通り、私はうっかりものでございます。
毎日一つは何かうっかり致します。
でも、たいていは問題にならないぐらいささいなのですが、
今日は娘を遅刻させそうになりました・・・。いや、した、かも。
ギリギリでもいいから間に合ってくれい!

なんでそうなったかと言いますと、我が家では携帯を目覚まし代わりに使っているのですが、しばらく充電するのを忘れていたために朝には電源が切れておりました・・・。
 しかも運悪く、娘は昨夜遊び疲れて眠ってしまい、宿題は朝早く起きてすることになっていました。
娘は小学一年生なので、宿題はひらがなの例文をなぞりがきするというものなのですが、
それをやりながら・・・
娘「あっ!<うっかり>だ!お母さんの<うっかり>だ!」
え・・・・?
なんと皮肉にも例文に「うっかり」があったんです!
六歳の娘に反論も出来ない情けない母でありました・・・。


チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト
皆様、
 
ラブANDベリーって知っていますか?

当たり前だよ~!

という声が聞こえてきそうですね☆

我が家の娘たちもはまりまくっています。
流行ものにはゆっくりはまる我が家ですが(高くつくので、友達関係の外堀が埋まってからやらせております)とうとう先週からやらせ始めました。

いや、面白いですね!子供がはまるのも分かるような気がします♪

でも、カードが少なくてなかなか勝てないので、ネットオークションで買ってやろうと思ったのですが異常に

    高い

定価以上で売っているのは当たり前!
一枚二千円以上のカードもありました!!!

とても買えそうにないので、今度はリサイクルショップに行ってみました。
 こちらはどうかというと・・・

一枚三百円均一!

ふつうに遊んでも一枚百円の物が何故!?
並べてあるのは特にプレミアムがついているようなものではなくて、うちの子供たちや友達たちが普通にもっているようなカードばかりだ。

恐ろしい恐ろしい。でも余ってるカードがある人はネットで売ると少し稼げるかもしれないですね!

リサイクルショップは買い取り値が一枚三十円だったので、やめたほうがいいですね☆

今日も雨だったため、近所に遊びに行きました。
(天気予報のバカ~~~!昨日見たときは天気だったのに・・・)

ところで皆様、
        15分100円で遊び放題!って知ってます? 私は今日初めて知りました。

店の名前は「JJCURABU」 

店内には・・・

釣り堀、ゲーム機、ボーリング、バッティング、卓球、小さい子供用のプレイルームがありました。

ゲーセンに入り浸ってるような人にはとてもオススメできませんが、気軽に遊ぶには、面白い所でした。

子供たちも大喜びで、私も楽しかったです!

私とダンナは晴れ女・晴れ男である。

ホントにそうなのだ。夏休みに北海道に12日間旅行したときも、一日も雨はふらなっかった。

なのになのに~! すっごく楽しみにしていた三連休雨でした。(正確には二日間。)

昔からあこがれだった遠野にいくはずでしたが諦めました。

小さい子供を連れて遠野を歩いたって親も子も大変なだけだし、第一ウチの旅行はキャンプがメインなので、雨の日の大変さは普通の旅行の比ではない。

この二日間に行った所と言えば、スーパーと古本屋という情けなさ。
とほほ・・・。

明日こそ晴れてくれ~~~!


ところで、お得に泊まりたい方はトクー!トラベル
というサイトに行ってみてください。
最大99パーセントOFFの宿があったりする面白い予約サイトです。
半額になる宿は東北内にも結構あるので早く予約すると一人5~6千円で一泊2食付で泊まれます。

子連れに優しい素敵なペンションなどが狙い目ですよ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。