うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の記事にも少し書きましたが、スピードラーニングの子供版、スピードラーニングJrを始めました。
最初に視聴版をもらっていたのですが、これがストーリーのいいところで終わってしまう。
早く続きを聞きたい気持ちが後押しして申し込んでしまいました。
子供が聞いてももちろん楽しいと思うけれど、大人が聞いても意外と面白かったです。


1巻はシマウマのシマやキリンの首が長いわけ・・・など、雑学的な話や裸の王様の話、アメリカの学校に通うことになった男の子の話が入っていました。

私としてはアメリカの学校の話が一番子供に聞かせたかったのですが、どの話題も面白かったです。
特に「裸の王様」は絵本に出ているような簡略されているものではなくて「ええ~!!!本当はこういう話だったの!!!」という大人が聞いても深いもので、旦那と盛り上がってしました。(←知ってる人はもちろん知ってい入るでしょうが)

私は単に「馬鹿は服が見えない」と記憶していましたが、実際は「職業に適していない人も服が見えない。」だったのですね・・・。
だからこそたくさんの大人がころりとのせられたんだ・・・・・・。

文章自体も大人が聞いても引き込まれるもので、旦那と、

「あの詐欺師たちは王様を裸で市内を歩かせるぐらいだから動機に怨恨も入っているのではないか。」

とか

「実は心ある部下が王様のばかばかしい趣味をいさめ、賢い王となってほしいと願って旅の芸人に頼んで懲らしめたのでは・・・。」

とか、サイドストーリーを勝手に作って盛り上がっていました


子供ももちろん喜んで聞いていました♪
・・・が、大人用のスピードラーニングを聞いているときとそれほど大きな違いはありませんでした。
同じような感覚で聞き続けていけばそれでいいと思っています


ところであまり知られていなかったのですが、スピードラーニング会員は月に2回5分程度の電話での外国人講師とお話できます。

長女にさっそくかけさせてみましたが、最初こそ緊張した様子でしたが、すっごくニコニコ楽しそうに話していました♪
内容は簡単なものでしたがちゃんと受け答えして自分からも少し質問していました。
こういうサービスはいいですね♪

成果については始めて間もないのでまだここで述べるべきだとは思っていません。
聞き取れたのはこれまで大人用のスピードラーニングを常に流していたからでスピードラーニングJrの成果とはいえないと思います。
でもちょっと見てみたい人は公式HPを見てみてくださいね。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』


これから聞き続けて、アメリカの学校生活のシーンを聞き続けて夏の留学の助けとなると嬉しいと思っています♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。