うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
今日は、朝7時40分から旗当番に行ってきました!(学校前の交通整理のお仕事です)
<え~っ、めんどくさ~い!>
と思うかもしれないですが、これがなかなか面白い!
幼稚園の延長のような、かわゆい子供もいれば
私より背が高く、グラマーな女の子もいる!(しかも私より落ち着いて見えた!!!)
私は子供の絵を描くのが大好きなので、マジマジとみれて得しました!
うっかり主婦は遊び好きです!
少々体調が悪くても
遊びのお誘いは決して断りませんし
予定がつまっていてもほんの少しの時間があれば
遊んでおります。
そんな私ですので、お稽古に追われる娘だって<遊びたい>だろうな~と
思うとつい、お稽古の前後の一時間でも遊ばせてしまいます。
そして、
昨日もそろばんの前に、子供が約束したお友達と、一時間だけ遊ぼうと思って、そろばんのカバンを持って、いそいそと出かけたのですが・・・。
そろばんは休みでした・・・。

振り替え休日だそうです。
そういえばそんなことを聞いたかも・・・
がーん!と思いながらも
あっ!じゃあたくさん遊べるのね!らっきー☆
と気持ちを切り替え友人宅へ・・・
そしてその事を友人に伝えると、
良かったじゃん!
今日のネタ出来たじゃん!」
・・・というありがたいお言葉を頂きました。
ちなみにその方のご主人も私の駄プログをご覧になってるそうで、ありがたいことです。(さすがに少し恥ずかしいが)

まだ娘が帰っていなかったので、今度は下の娘のお迎えに飛び出しました。
家のすぐ前まで先生が連れてきてくれるのですが、そこでもついつい立ち話。
そうこうするうちに上の娘も帰ってきて、sさんの娘と楽しく遊び始めました。
あんまり楽しそうなので、私だけスーパーに走り、お菓子を買いに・・・。
 実は今日はまた英語とは別の人の送別会でした。
そのために必要なのでした。
 今年は転勤が多くてもう七人目です・・・。悲しい。
そしてその後、また別のひとの送別用プレゼントを三家族で買い出しに行きました。
こちらは数ヶ月後には帰って来るのですが、しばらくa
ちゃん達母子の笑顔が見られないのかと思うと寂しいです・・・。


うっかり主婦は、hさん宅をギリギリに出発し、自転車をとばして自宅に帰りました。
まわりには小学生の姿が・・・。でもうちの娘はまだで、ほっ・・・。
実は前、近所のお友達達と遊んでたら時間に間に合わなかった事があります。(二度ほど)
一応、私が間に合わなかった時には、近所のママ友達のsさんの家に行くよう言っていたのですが、その時sさんと遊んでいたのでもちろんsさんもおりません。
家の娘とsさんの娘と息子はは、しかたがないので
一緒に帰っていたmちゃんの家に・・・。
しかし、mちゃんのママも、私たちと遊んでいたため、家にはおらず、y君の家にゾロゾロと・・・・・・。
y君のママからのメールで知った時は、本当にびっくりしました!
(y君ママ、ごめんなさ~い!)
娘を遅刻させてしまったうっかり主婦はすぐに立ち直り、朝の用事を手早く済ませた後、お友達のhさんの家に打ち合わせに行きました。(ホントは家の中散らかりまくり)

hさんは、すごく家庭的で女らしい(・・・はずだ)
裁縫が上手で、お料理も上手!その上、握力は学生時代50以上あったという!?女らしさです。
 この方は、私とoさんという悪友に見込まれて、最近よくつるんでいます。
 今日はこの方の指導の元、百円で買ったカーテンの端切れで
素敵なランチョンマット六枚をみんなで作りました。(所有者oさん)
昼ご飯はそのランチョンマットをひき、
hさんの手作りのおいしい昼ご飯を頂いてなんか、リッチな気分でした!
デジカメで写真を撮れなっかたの残念です。



タイトル通り、私はうっかりものでございます。
毎日一つは何かうっかり致します。
でも、たいていは問題にならないぐらいささいなのですが、
今日は娘を遅刻させそうになりました・・・。いや、した、かも。
ギリギリでもいいから間に合ってくれい!

なんでそうなったかと言いますと、我が家では携帯を目覚まし代わりに使っているのですが、しばらく充電するのを忘れていたために朝には電源が切れておりました・・・。
 しかも運悪く、娘は昨夜遊び疲れて眠ってしまい、宿題は朝早く起きてすることになっていました。
娘は小学一年生なので、宿題はひらがなの例文をなぞりがきするというものなのですが、
それをやりながら・・・
娘「あっ!<うっかり>だ!お母さんの<うっかり>だ!」
え・・・・?
なんと皮肉にも例文に「うっかり」があったんです!
六歳の娘に反論も出来ない情けない母でありました・・・。


チカッパ!レンタルサーバー
皆さんは、子供のお稽古って何かさせていますか?
我が家で最初にさせたお稽古は、英語でした。

今は転勤して別の所で習ってますが・・・

ミネルバって知っていますか?

全国チェーンなので、もしかしたら、耳にしたことぐらいはあるかもしれないですね。

私は学生時代、英語が大嫌い! で成績も最悪でした。
 それでせめて娘達にはそんなことにならないようにと始めさせたのですが・・・

なぜか私もミネルバのマミーコースで習っております。

そして、なぜか外国人のママ友もいたりします。

不思議ですねー。

私の英語は本当にへぼなのですが、なんとか通じています。
通じるともっと話したくなって、今英語にはまっています。

今、面白い日本人先生のもと、四人でならっていますが、そのうち一人は間もなく転勤してしまうので大変残念です。

彼女は上の娘が幼稚園に入る前からのつきあいで(今、娘は一年生)
大変面白く、頼りになるひとでした。

とっても残念です。

ここで出会った後の二人も見たこと無いぐらい個性的で面白いです!
愉快な先生の元、みんなでワイワイ脱線しながら英語を話すのはとても楽しく、勉強というよりは楽しい遊びのようでした。
それなのに・・・。寂しいなあ。

20050927184931.jpg


皆様、
 
ラブANDベリーって知っていますか?

当たり前だよ~!

という声が聞こえてきそうですね☆

我が家の娘たちもはまりまくっています。
流行ものにはゆっくりはまる我が家ですが(高くつくので、友達関係の外堀が埋まってからやらせております)とうとう先週からやらせ始めました。

いや、面白いですね!子供がはまるのも分かるような気がします♪

でも、カードが少なくてなかなか勝てないので、ネットオークションで買ってやろうと思ったのですが異常に

    高い

定価以上で売っているのは当たり前!
一枚二千円以上のカードもありました!!!

とても買えそうにないので、今度はリサイクルショップに行ってみました。
 こちらはどうかというと・・・

一枚三百円均一!

ふつうに遊んでも一枚百円の物が何故!?
並べてあるのは特にプレミアムがついているようなものではなくて、うちの子供たちや友達たちが普通にもっているようなカードばかりだ。

恐ろしい恐ろしい。でも余ってるカードがある人はネットで売ると少し稼げるかもしれないですね!

リサイクルショップは買い取り値が一枚三十円だったので、やめたほうがいいですね☆

今日も雨だったため、近所に遊びに行きました。
(天気予報のバカ~~~!昨日見たときは天気だったのに・・・)

ところで皆様、
        15分100円で遊び放題!って知ってます? 私は今日初めて知りました。

店の名前は「JJCURABU」 

店内には・・・

釣り堀、ゲーム機、ボーリング、バッティング、卓球、小さい子供用のプレイルームがありました。

ゲーセンに入り浸ってるような人にはとてもオススメできませんが、気軽に遊ぶには、面白い所でした。

子供たちも大喜びで、私も楽しかったです!

私とダンナは晴れ女・晴れ男である。

ホントにそうなのだ。夏休みに北海道に12日間旅行したときも、一日も雨はふらなっかった。

なのになのに~! すっごく楽しみにしていた三連休雨でした。(正確には二日間。)

昔からあこがれだった遠野にいくはずでしたが諦めました。

小さい子供を連れて遠野を歩いたって親も子も大変なだけだし、第一ウチの旅行はキャンプがメインなので、雨の日の大変さは普通の旅行の比ではない。

この二日間に行った所と言えば、スーパーと古本屋という情けなさ。
とほほ・・・。

明日こそ晴れてくれ~~~!


ところで、お得に泊まりたい方はトクー!トラベル
というサイトに行ってみてください。
最大99パーセントOFFの宿があったりする面白い予約サイトです。
半額になる宿は東北内にも結構あるので早く予約すると一人5~6千円で一泊2食付で泊まれます。

子連れに優しい素敵なペンションなどが狙い目ですよ♪
