うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんは、子供のお稽古って何かさせていますか?
我が家で最初にさせたお稽古は、英語でした。

今は転勤して別の所で習ってますが・・・

ミネルバって知っていますか?

全国チェーンなので、もしかしたら、耳にしたことぐらいはあるかもしれないですね。

私は学生時代、英語が大嫌い! で成績も最悪でした。
 それでせめて娘達にはそんなことにならないようにと始めさせたのですが・・・

なぜか私もミネルバのマミーコースで習っております。

そして、なぜか外国人のママ友もいたりします。

不思議ですねー。

私の英語は本当にへぼなのですが、なんとか通じています。
通じるともっと話したくなって、今英語にはまっています。

今、面白い日本人先生のもと、四人でならっていますが、そのうち一人は間もなく転勤してしまうので大変残念です。

彼女は上の娘が幼稚園に入る前からのつきあいで(今、娘は一年生)
大変面白く、頼りになるひとでした。

とっても残念です。

ここで出会った後の二人も見たこと無いぐらい個性的で面白いです!
愉快な先生の元、みんなでワイワイ脱線しながら英語を話すのはとても楽しく、勉強というよりは楽しい遊びのようでした。
それなのに・・・。寂しいなあ。

20050927184931.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。