うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘を遅刻させてしまったうっかり主婦はすぐに立ち直り、朝の用事を手早く済ませた後、お友達のhさんの家に打ち合わせに行きました。(ホントは家の中散らかりまくり)

hさんは、すごく家庭的で女らしい(・・・はずだ)
裁縫が上手で、お料理も上手!その上、握力は学生時代50以上あったという!?女らしさです。
 この方は、私とoさんという悪友に見込まれて、最近よくつるんでいます。
 今日はこの方の指導の元、百円で買ったカーテンの端切れで
素敵なランチョンマット六枚をみんなで作りました。(所有者oさん)
昼ご飯はそのランチョンマットをひき、
hさんの手作りのおいしい昼ご飯を頂いてなんか、リッチな気分でした!
デジカメで写真を撮れなっかたの残念です。



スポンサーサイト
タイトル通り、私はうっかりものでございます。
毎日一つは何かうっかり致します。
でも、たいていは問題にならないぐらいささいなのですが、
今日は娘を遅刻させそうになりました・・・。いや、した、かも。
ギリギリでもいいから間に合ってくれい!

なんでそうなったかと言いますと、我が家では携帯を目覚まし代わりに使っているのですが、しばらく充電するのを忘れていたために朝には電源が切れておりました・・・。
 しかも運悪く、娘は昨夜遊び疲れて眠ってしまい、宿題は朝早く起きてすることになっていました。
娘は小学一年生なので、宿題はひらがなの例文をなぞりがきするというものなのですが、
それをやりながら・・・
娘「あっ!<うっかり>だ!お母さんの<うっかり>だ!」
え・・・・?
なんと皮肉にも例文に「うっかり」があったんです!
六歳の娘に反論も出来ない情けない母でありました・・・。


チカッパ!レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。