うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、私が今思う幼稚園を選ぶとき重要さは、まず近い!
でしょうか・・・?
.
熱を出してもすぐ迎えに行けるし行事の時、駐車場が一杯で困ったりもしない。
当然バス代もかからないし、送迎を自分でするので色んなママ達に会え、友達も出来やすい。(いろんな情報が入るって貴重ですよ~)
心配なときはこっそりのぞきに行きやすいし
まあ、幼稚園によっては追い返されますが・・・。
.

あと、まだまだ先のことですが、小学校に行くとき近い幼稚園だとほとんどの子が同じ小学校に行けます!
やっぱり心強いですよね。
これは結構重要ですよ☆
最近物騒な事件が続いてますが、一緒に登下校する友達も見つかりやすいです。
.
でも、長女の時に選んだのは、別の基準の幼稚園でした。
やっぱり、性格や状況も考慮に入れると
少し事情が変わってきます。
.
どうして一番近い幼稚園にしなかったのか・・・
また明日書きますね!
(書く時間があればですが)
スポンサーサイト
そろそろですね・・・。そう!幼稚園選び
二人目だとあまり悩みませんが、一人目は本当に悩む!
なにせ、はじめて我が子を社会に出すのだ!
.
可愛い我が子のために見学した幼稚園の数は、なんと5園!


もちろん公園では知らないお母さんにも聞きまくりました!
あれから4年・・・。
長女は小学1年生。
下の娘は幼稚園の年少さん。
.
良い幼稚園の基準って、皆様は何ですか?
やはり、先生が優しく子供達にも十分目が行き届いていることでしょうか・・・。
すぐ近くにあった幼稚園は、びしっとしていましたが先生がきついと評判でした。
音楽会の時、できの悪い子の楽器は穴をふさいで
吹かせないとも聞きま
した。
おそろしや、おそろしや・・・。

.
また、ある幼稚園は、とてものびのびしていましたが事務の人が無愛想な上にキッチリしてないので、願書を送ってくれなかったり・・・。

後はまあまあな幼稚園だだけど、毎日お弁当を作らなければならなかったり・・・。
まだまだ書きたいことがありますが、
続きは夜にでも・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。