うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は幼稚園のお祭りです!
私はこんなにうっかり者なのに何故か役員をやっています。
・・・何故か去年もやっていました
家の幼稚園の役員はお祭り班・家庭班・文集班に分かれています。
私は文集班ですので、お祭りに関しては詳しくないのですが、
くじびきコーナー担当でした。
今年はあいにくの雨で、しかも今年に限って屋内コンサートが入ったため(うちの幼稚園は音感に力を入れている)、ちょっと大変ではありましたが、無事に済ますことが出来ました。
ゲーム担当はたいへんだよ~~~と聞いていたので(毎年たいへんらしいです)、覚悟を決めて行ったのですが、私的には結構楽しかったです!

担当時間の間、子供はほったらかしになってしまったのですが、いろいろな方の手助けによりなんとかなったようです。
来年は晴れるといいな~~~!


20051014081219.jpg

スポンサーサイト
子供が幼稚園に上がると少し暇は出来るけど、貧乏になりますよね~?
でも、昨日はちょっと優雅なランチをしてきました!
レストランへ?
いえいえ。
お友達の家でそれぞれ少しずつ持ち寄って食べたでのです。
先日記事に書いた素敵なランチョンマットをひいて、さらにクラシック
音楽のかかるなかまずは優雅にケーキと紅茶。
それにフルーツのクリームあえがつきました。
.
ああ、なんて幸せなんだ~~~!
その後、しばらくしてから芋煮とたこ焼きと漬け物を食べました。
たこ焼きは私がMYたこ焼き機を持参したのですがテフロンがきかなくなってきていたせいか、形が少し崩れてしまって残念でした。
でもみんなでワイワイ焼くのがたのしかったなあ・・・。
芋煮もおいし~~!
.
その後、幼稚園のお祭りの準備のためみんなで幼稚園に・・・。
いろいろ景品が用意してあったのですが、例年になく豪華でびっくり!
ネットでまとめ買いしたそうで格安なのに充実してました!
みんな頑張って準備しているのだから晴れるといいんだけど・・・。
せめて曇りであってくれい!
.
ちなみにその後ヤマハに行くはずだったのですが私と娘のうっかりのせいでさぼる羽目になりました。
むすめよ・・・やっぱりあなたは私の娘だ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。