うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
しばら~くサボっていましたが、夏休み前半は軽い夏風邪を引き体力が半分に落ちていました

それなのに夏休み前から始めた次女のソロバン、英語の読み、長女の水泳特訓!?に付き合ったせいかなかなか体力が回復せずにブログを書く気力が湧きませんでした

そして風邪が治ると同時に旅行に行ってきました。

ちなみに今回は二回目の旅行の方を書きます♪

まず仙台を出発し、ひたすら青森白神山地へ!!
さすがにこの日はほとんど移動だけです。

普段はテレビはあまり見ないのでここぞとばかりに撮り貯めたDVDを持って行き、退屈しのぎに見せてみました。

車に中では結構二人で遊ぶのですが、今回は距離も長いしね♪


さて、着くともう日も暮れていました。
暗門キャンプ場にテントを張ると早速暗門温泉へ。

キャンプのときはほとんど温泉に入りに行きます♪

しかしこの日は夜になると結構寒く長袖を持っていけばよかったと後悔しました。
こんなに猛暑でも日が暮れると寒いんですね
さすが青森!!

二日目はキャンプ場の中に在る川で遊びました
フリーサイトにテントを張りましたのでかかった金額は1500円。

電源は付いていませんが、車もすぐわきに止められるし川も近いのでとても楽しいところでした。

冷たい水が心地よく、おたまじゃくしをとったりしながら涼しく遊びましたヨ!

でも虫にご注意ください!
うちのパパはブヨにかまれて赤くはれてしまいました

さて、川遊びの次は弘前リンゴ園でりんご狩りです。

20070817224108.jpg


いろいろ狩って来ましたが、意外にもりんごは初めてです。
入園料ももぎ取り代も要らず、ただとって来たりんごの重さを量ってりんご代を払うだけです。

うちは四人で8個取り約360円でした安い!!!

その後鯵ヶ沢名物のイカを食べました。
300円で大きなイカが丸ごと食べられます。
夜店のイカとは一味違って超美味しかったです♪(でも夜店のイカもスキ

20070817224133.jpg


そろそろ日も暮れてきたので千畳敷で夕日を見ました。

20070817224148.jpg


何故かここでも旦那だけが虫に刺されました
何か虫にうらまれるようなことでもしでかしたのだろうか?


3日目は白神山地の観光です。
ここは世界遺産にも指定されている自然豊かな場所で、木陰がとても涼しかったです。

無料のお茶所はたくさん見てきましたが、抹茶を立てて無料で振舞ってくれるところははじめて見ました。

正確には、寄付金を任意で入れるのですが、もちろん入れてきました。

20070817225152.jpg


直ぐ脇の名水で入れたお茶は格別に美味しい!!(ような気がしました)


お茶を飲んだら次は十二湖めぐりです。
車で廻れるところもありますが、歩いて廻るところも結構あります。

一番綺麗だったのは青池。

20070817231210.jpg


田沢湖とも違う透明なブルーの水は神秘的でした。
・・・が、斜めから見ると灰色がかったほこりっぽい池に見えます。
角度によってこんなに違って見えることが何とも不思議でした。

他にもボート遊びの出来る池もあります。玉池といいます。
・・・でも相場の約二倍の1800円もしますのでご注意ください。

20070817231532.jpg

でもコレがまた楽しいので困ってしまいます。

玉池前ではこれまた罠のように岩魚が売っています。600円なり。
・・・しっかり罠にはまってきました
これまたとっても美味しかったです。

この店では何故か熊が飼われていました。


すぐ近くの日本キャニオンにも行きましたがコレは正直期待はずれでした。
昔より規模が小さくなっているそうで、え!?どれ???という感じのスケールでした。

でも、そんなことは小さな問題です。
道中に大き目のクワガタが落ちていたのです!!

子供達は大喜びで、長女はそのクワガタに「インセクト・キング」とたいそう立派な名前をつけました。

「ちょっと長すぎるから短くしたら~?」

・・・と言ってから、短縮した名前を大声で叫ばれるとものすごく困ることに気づいて何とかごまかしました

結局このクワガタにはビニールの隙間から逃げられてしまい写真を写せなかったのが残念です


・・・さて、長くなりそうなので続きはまたこの次にしますね

昨日旅行から帰ってきたばかりのうっかり主婦達ですが、明日にはまた2泊3日で出かけます。

今度は地引網をやる予定ですので次の次に元気があったら書かけるかもしれません。

それでは皆様いってきま~す!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。