うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
こんにちは~。
実はちょっとショックなことがありました。

パパ方のおじいちゃんがゴミを捨てに行っていたとき車にはねられてしまったのです。

車のフロントガラスが割れるほどの衝撃だったというので私もあわててしまいましたが、幸い脳にも異常なく(今のところは)骨折もせずにすんだのはあの年からしたらほとんど奇跡に近いような気がします。

話を聞いてあわあわしてしまいましたが、しばらくの入院ですみそうで良かったです。ほっ

とはいえ、気丈な義母が毎日電話をかけてくるぐらい気を落としているので三連休に主人にお見舞いに行ってもらうことにしました。(仙台→広島はとても遠いのでとりあえず主人だけ)

はやくげんきになるといいなあ・・・。


ところで実の父も交通事故にあったことがあります。

こちらは車と車で、たいした怪我も無かったのですが、車は廃車になりました。

どちらの父も交通事故にあってついてなさそうに見えますが、実はものすごい強運の持ち主ではないかと思います。



今回地引網の記事も書きたかったのですがなぜかデータの読み取りが出来なくなくなってしまいました。

半年ぐらい前にもDVDの読み取りが一切出来なくなって修理に出したのだけれど、どうもこのPCは壊れやすいような気が・・・。
他のエラーも時々出るようになっているのでドキドキしながら使っています



今日また娘がひさ~~~しぶりに喧嘩をして帰ってきました。

何でも放課後校庭の真ん中に何故かお友達の上靴が落ちていたのでその上靴をお友達のうちに届けようとしたそうなのですが、一緒に帰っているお友達のうち一人は賛成してくれて、一人はその上靴の持ち主と面識が無かったせいもあり、めんどくさいから嫌だったようです。

それで喧嘩になってその子は一人で帰ってしまい、もう一人のお友達と届けてから帰ってきました。

お礼にみかんを貰ったとかでニコニコして帰ってきたので来週の朝には何事も無かったようにまた皆で仲良く学校に行くと思いますが、いろんな喧嘩があるものですね~
こんにちは~!
学校も幼稚園もやっと給食が始まりホッとしているうっかり主婦です。

夏は旅行三昧で更新できず、その後も何だか眠くて眠くてパソコンの前に座ることが少なくなっていました

眠くて・・・と書くともしや妊娠?何て思われそうだけれど、夏の疲れが一気に来たみたいです。

仙台は八月末からもう秋っぽく涼しくなってきたので眠たいのでしょうね


それに加えて、実はアルバイトも始めました。

実はこじんまりとやっていたうちのソロバン教室、三年前生徒はうちの娘一人というところから人が増えに増えて20人を超してしまいました。

先生も手が廻らなくなってきて採点や雑務の助手を頼まれたのでお引き受けしました。
こちらが週に2回。

更に、友達から生協のヘルパーをしないかと声がかかり、週一回で掃除援助に行く事になりました。

どちらも仕事としてはやりがいもあり、楽しくやっています。

・・・が、更新頻度は大幅に減りそうです。
見捨てないでたまに遊びに来てくださいね~





さて前回の青森キャンプの続きです。

サンタ村に行ってきました!

20070905133902.jpg


季節は正反対なのですが、でっかいクリスマスツリーもありましたよ!

20070905133952.jpg

あんまりうつりませんでしたが夜のイルミネーションも綺麗でした♪

中ではサンタさんに絵を各コーナーもありそれぞれ一生懸命描いていました。
でもクレヨンなので上手く線が取れず苦戦していました。

20070905133840.jpg

20070905133810.jpg


夜には有料で海ボタルと星空観察ツアーが行なわれていたのでサンタ村宿泊者に混じって参加してきました。

海ボタルは海にいるのを見るのかな~?と思っていたらつかまえてきているものだったので少しガッカリしましたが、間近でみれ、手の上にのせてもらえて子供達も大喜び!!

蛍と同じ物質で光るそうで、色も似ていました。

20070905133933.jpg

写真よりやや緑がかっていた気がします。
とても美しかったです♪


海水浴にも行きました♪

20070905140031.jpg


海底の岩場を利用した海水プールとなっていて小学3年程度の子どもでも安心して遊べる作りとなっていました。
もちろん次女は浮き輪がないと深いところもありますが浅いところは子供用の小さいプールぐらい、深いところでも学校のプールぐらいでした。

小さい方のスライダーはタダで使える上に海から入ってきた青い綺麗な小魚の群れ(100匹ぐらいいます)が足元を泳いで行ったりしてすごく楽しかったです♪

キャンプ場でも朝海水浴をしました。
・・・というより魚とりをしました。


20070905140136.jpg


子どもにも意外と取れて大喜びでした!


お祭りにも行ってきました♪
20070905140926.jpg


一般の飛び入りも募集していたので娘二人は踊ってきました♪
白いお揃いの服を着ているのが娘達です。
20070905141033.jpg

鈴がもらえましたよ☆



キャンプ場では台車?にのって大喜び!!
虫取りもいっぱいしました!!
20070907115720.jpg



今回も楽しい旅行でした!!

次は3泊三日地引網といかだ体験の報告になると思いますが、その後お友達とも旅行に行き、更に明日からまたキャンプに行く予定です

ではまた~~
