うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
皆様こんにちは!
ずいぶんご無沙汰してしまいました

休んでいる間に運動会が二回と送別会が一回、行事が迫った役員会に廃品回収などあり、パソコンから遠ざかっておりました

・・・とはいえ私よりず~~~~~~~っと忙しい方々が多いのに皆頑張って更新していてすごいなあ



さて、まずは地区の運動会がありました。
去年までは小学校の校庭を借りての運動会でしたが、地区開発が進み人口が急激に増えたため、3年前までは各学年2クラスずつしかなかったのに多い学年では5クラスになるという増えようのためにプレハブ校舎が建ち狭くなったために近くに建った体育館ですることになりました。(・・・ちなみに市民体育館なので地区の人に使って欲しいと要請が合ったらしいです。)


そうすると段取りも位置も全てが初めて。
打ち合わせも失敗しないように緊張しましたが、何より緊張したのは町内会の人との関係です。

実は去年とんでもない目にあっているので打ち合わせは入念にしていましたが、今年は去年「段取りが悪い!!」と怒鳴っていた町内会の人はいなかったようで、すべて円満に行きました♪ほっ

今年は子ども会の分のオードブルもあり、1次会終了まで楽しく町内会の人ともおしゃべりできてよかったです♪

それが終わったら今度は次女の運動会。

実はダンスの模範演技を台の上に立ってやりました!
結構長い上にたった一人で台に乗るので私もドキドキでしたがたまちゃんらしい思い切りノリの良いダンスを間違わずにやっていました。
本人も当日まで珍しく緊張していたけれど、親も緊張するものですね~!

かけっこは2番で」3連覇ならずでしたが頑張っていました☆



さて、後は子ども会のボーリングお楽しみ会の担当班なのと小学校研修部の副委員長としてクリスマスアレンジメントの計画を進めていかねばならないのでまだしばらくバタバタしそうです。

・・・でも、ブログで色々書きたいことはあるのでせめて月2回更新はしたいです。
まあ見捨てずに付き合ってください♪


送別会に描いたイラストです。
20071020183323.jpg


このS.Iちゃんは年少のときから一緒のクラスでママとは年少時一緒に役員をしました。
おっとり系なのにすごく気のつく優しく面白いママでした。

年少時のクラスメンバーで送別会をやったのですが、出席率100%でした。クラスの仲の良さとこのママの人望が伺えるでしょ?
私は次の日朝から用事があり早めに帰りましたがラストは朝の3時だったそうです。
一人減っちゃうのは寂しいけれど隣の県なので卒業式には皆に会いに来てくれるそうです


最近描いたゆいの絵です。

20071020185557.jpg

アルバイト先のおばあちゃんがいつも子供におやつや果物を下さるのでお手紙と絵を渡しています。
60色色鉛筆を使い描きました。

他の絵の時にも言っていますが、何色もの色を使って描くこと、光っている部分を大切に描くこと、今回特に上手く出来たと思います♪
よろしかったら感想を書いてくださるとうれしいです☆
