うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
こんにちは!
あいかわらずバタバタしていますが何とか元気にやっています♪
うちではスピードラーニングをずっとかけ流し、そのおかげで流暢とはいえないまでも英語だけで3時間ぐらいは世間話ができるようになりました♪

丁度スピードラーニングで体験談を募集していましたのでお礼の報告がてら応募してみたのですが、何と採用されてしまったようなのです

書いた内容は今までブログで書いたような内容をまとめたものですが、採用メールが来て仰天しました!

現在ブログにあるスピードランニング関係の日記です↓

.

スピードラーニング2

スピードラーニング3

.
スピードラーニング4

スピードラーニング5








もちろん、書いた内容に創作は無く、周りの人にもスピードラーニングで勉強したと言っていますので、誰に見られても一向に構わないのですが、何だかちょっぴり恥ずかしいですね(でも嬉しい~♪)

『スピードラーニング英語ジュニアコース』


も希望すると視聴できるようですので、絶対お願いしようと思います!!
娘も凄く乗り気で楽しみです♪大人用とはまた違う感じなのかな~?


さて、先日幼稚園のママ向け講座でマグカップを作ってきました♪
あらかじめシートがあってそれを切り取って張るだけという簡単なものなのですが、配置を考えるのが楽しかったです♪
20071126113103.jpg


その次は所属している役員の仕事としてクリスマス壁掛けを作りました♪
20071126113124.jpg


シーズンと言うこともあり、42人もの参加申し込みがあり、まずは役員が先生に習い当日は指導にまわることになっています。

30人ぐらいかな~と思っていたら、けっこう多かったのできつきつかも知れませんが、まさか断れないもんね~

楽しく参加してもらえるよう配置を工夫してみようと思います☆


長女は週末にあるソロバンのコンクールを一生懸命頑張っています。
3年生以下のコースは7級で、普通にするならもっと上の級の彼女は楽勝なのですが、決勝では4分で25題しなければならず、7級と言えども全部は出来ないのでくやしいようです。もうちょっとなんだけどね~。

普段は20分程度の練習なのに3連休は自分から2時間以上していました。
いつもはのんびりした子なのでこんな姿ははじめて見たかも~?

テキスト1冊が3日で終わってしまったのでこれから消しゴムで消してコンビニでコピーしようと思います。(消しただけだと答えが跡になって見えるので気が散るそうなので)

まあ、仙台中から予選を通過した子が来るので週1しか習ってないうちは結構厳しいと思いますが、こんなに頑張ったと言うこと自体がいい勉強になると思います♪


今日は珍しく家で暇にしています。
実は本当はバリウムを飲むはずだったのですが(ちなみに初めてです)次の日の火災報知機の立ち入り点検に備えて掃除をしようと夜中に起きたさいついうっかりとひとつだけ残った小さいシュークリームを口の中に片付けてしまったのです
しまった~!!!と我に返ったのは飲み込んでしまった後でした

一応行っては見たのですが、「シュークリームは消化しにくいからだめです。」と言われ、すごすごと帰ってきました。

この日のために仕事の日をずらし、朝の仕事をやっちゃうため夜中に起きたのに・・・。

主人に頼んで次女を幼稚園に連れて行ってもらったのに・・・。
が~ん
私って本当にうっかり主婦だ~!!

それにしても、結構厳格なんですね。
次回はうっかりしないよう気をつけます!!!!


さて、暇にしていると言っても買い物やらアレンジ会場に行ってセッティングの確認をしなくちゃいけないんだけれど、火災報知機検査のおじさんまだ来ないな~
9時半~12時の間って書いてあるのにもうすぐ12時になりそうです。
ではまた~
夏休みが終わった後ぐらいから下の娘もそろばんを習い始めました♪

年長でしたがはじめ時だったようで(簡単とは言え)4冊目に順調に進みました。

内容は13-5-6ぐらいの簡単なものですが、習うまでは指を使った繰り上がりのない10までの足し算しか出来なかったことを思うとかなり進歩したように思います。

それに上の子のように頭にそろばんが浮かぶと言い出し、ゆっくりながら同じ問題を暗算でもこなすことが出来るようになりました。

・・・とはいえ落ち着きのないたまちゃんは授業態度がいいとはいえません

あまりにもちょろちょろするので先日は教室でドカンと雷を落としましたがあまり効き目がありませんでした。

でも、教室にはライバルのSちゃんというとっても仲良しの女の子が居るので家では「Sちゃんにぬかれた~!!」と言いながら頑張っています。

Sちゃんは同じマンションの三軒となりのクラスメイトで週に何日も遊んでいます。
Sちゃんは、そろばんに入るなり週に1冊家でやってくるような頑張り屋さんです。
実はあっとういうまに抜かれてしまいました。

更にその後入ったMちゃんもハイピッチでたまちゃんやSちゃんに追いつこうと迫ってきています。

そして年少のときからの仲良し3人組のHちゃん、Rちゃんも次々入会してしかもハイピッチで家でも頑張っているようです。

年長が5人居たらもっと大変かと思ったら意外とみんな落ち着いていて(うちの娘以外)面白いことになりそうです♪
補助の先生として入って成長が見れるのはラッキーでした♪


姉のほうは暗算3級を飛ばして2級を受けようか・・・と思っていたのですが、飛ばすと三級の合格シールが抜けてしまうのが嫌と言うので結局3級を受け、先日やっと暗算2級に受かりました。
いつもギリギリで合格することが多いのですが、今回は準備期間が長かったので時間にもゆとりがあり先生に「合格したよ」と言ってもらえたようです。(賞状はまだですが)

1級はかなり難しいので受かるのはいつのことかな~?
まあ、気長に待ってます♪

20071104203417.jpg

↑おまけのゆいのイラストです☆
とうもろこしだけはお皿の模様です。
