うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3年生の長女が1年生のときから仲良くしてきたエジプト少女のAちゃんと、とうとうお別れにってしまいそうです

仙台に来て7年以上たつので、仕方がないのですが、寂しくなります。
本当にまさかまさかの転勤です。

実はAちゃんの末の妹はこの1月から幼稚園に入園したばかり。

姉たちは幼稚園に行かずに小学校に行ったのですが、姉三人全てが小学校に行ってしまうと末の子は寂しがって毎日泣くようになり、「日本の幼稚園は高いから・・・。」と敬遠していたエジプトママも幼稚園に入れたいと強く思うようになったようです。

そこでうちに相談があり、次女の通っている幼稚園に一緒に相談に行きました。

11月と言う中途半端な時期、しかも幼稚園に行ったことがない日本語の喋れない子供の受け入れに対して園が同思っているのかわからなかったのですが、「そういう子供こそ教育が必要だから。」と快く受け入れてくださり、1月から通っていました。

最初こそ緊張したようですが、あっという間にお友達も出来て、担任の先生にもなついた所なので本当に残念です。

・・・といっても、エジプトママの残念さは私以上だと思います。わたしもエジプトママと入園手続きや見学に行ってきましたので、幼稚園でのOちゃんの生活をとても楽しみにしていたことを知っているからです。

先週遊びに行った時、今までバイバイぐらいしかいえなかった末娘Oちゃんが、私の髪をおもちゃのブラシでときながら、「いたい、ない?・・・いたい、ない?」と一生懸命はなしかけてくれました。
まだ、日本語と言えるほどではないのかも知れないけれど、「痛くない?」と聞いてくれたことはすぐわかりました。
短い間にも日本語を覚えたんだね。
すごいね♪

遊びに行くとすぐおひざに乗ってくる可愛いOちゃんの成長をいつまでも見ていたかったよ・・・。もちろん他の3人もね。

エジプトママとは国籍や宗教を超えて良いお友達でした。
もうすぐあえなくなるのは寂しいな・・・。


ところで、先日こども英会話のミネルヴァでの懇談会で衝撃の事実がわかったので早速やめて、今はAちゃんのママに親子三人して英語を習っています。

こども英会話のミネルヴァには2人で14700円払っていたのでもちろんエジプトママにも有料で頼もうと思っていたのですが、「友達だから」って絶対受け取ってくれないので、お別れのときプレゼントで返したいと思います。

ちなみに3月いっぱいまでは仙台にいて、その後名古屋に引越しになります。
そっちでもお友達がいっぱい出来るといいね。

もうちょっとでお別れになるので4月からはまめっちままさんのむすめさんがやっている英語でしゃべり隊クラブとスピードラーニングジュニアでリスニングを鍛えつつ家で読み書きを教えようかと思っています。

次回は何故こども英会話のミネルヴァを速攻でやめたのか、聞きたい人がいれば書きますね♪
あ、でも、先生しだいだと思うので全部の先生がこうだとは思わないことが前提ですが


話は変りますが、あひるさんのブログで紹介していたお話です。
転載の許可を頂きました。


以下新聞記事より抜粋~~~~~~~~~~~

消化器官が正常に機能せず、食べ物の消化吸収ができない原因不明の難病「ヒルシュスプルング病類縁疾患」と闘う名古屋市東区の小学2年生、各務宗太郎君(8つ)が米国での多臓器移植を目指すことになり、支援する「そうたろうを救う会」が22日、同市内で移植費用1億2000万円の募金活動を始めた。何度も命を落としかけながら、最後の手段に望みを託す宗太郎君の夢は1度も食べたことのない「ハンバーガーを食べること」だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ここまで

あひるさんの記事に寄付の詳細などが載っています。
ささやかながらうちでも行ってきました。

娘が痙攣起こして2週間入院しただけでもう生きた心地のしなかった思いがよみがえります。

1億2000万円・・・途方もない金額ですが、せっかく生まれてきたのです。
宗太郎君の夢がかなうといいと思っています。

スポンサーサイト
こんにちは!
以前のブログでマイルや留学準備について次回書くと言っておきながらすっかり忘れていました

まず、ママと娘たちの大体の日程が決まりました。
出発は7月の18日
帰国は8月の17日になりそうです。

今回はパパも途中参加するため、帰りの日程を合わせるとこうなりました。


・・・ただし、決めたからといって上手くいかないのがうっかり主婦家。

今回はパパ編です♪


まずパパマイルはJALで8万マイル貯めました。
アメリカまで必要なのは日系で5万マイルアメリカ系で6万マイルなので十分だ!!!!

・・・と思い、8ヶ月前に航空会社に予約状況を確認しました。
すると・・・


なんともうマイル特典の予約がとっくの昔に始まっているではないですか!!!!

残席3席ですと~!!!
間に合わない!!!

実は、普通の航空券を検索すると半年以上前のはでないので、マイルの航空券もそうだと思っていました。

でも
実際は330日前から予約できるそうです。(航空会社によります)


マイルは8万マイル相当あっても実際はこの時点でJALのマイル口座には4万マイルしかなかったのです。

後の4万マイルはクレジットカードのポイントなので、JALに移行するのに4~6週間もかかるのです。・・・かといってお盆真っ最中の馬鹿高いアメリカ航空券を買うのはうちの家計ではとても無理!!

さてどうするか・・・。

思いついたのはヤフーオークションでマイラーから航空券を買うこと。

オークション > チケット、金券、宿泊予約 > 乗車券、交通券 > 航空券 > 海外 で見つかります。


オークションではいろんな航空券やマイルが売買されています。
特に外国系航空会社では第三者の航空券をマイルで発券することが認められています。
しかも、チャージ料も含まれています♪(これはあくまでも現時点です。日系はチャージ料を追加しなければいけません)

調べてみるとユナイテッド航空6万マイルが売り出されていました。しかも急ぎのため格安です。

元々ユナイテッドは日系やノースウエストに比べ、少し融通が利かないためか、マイルは安めの相場になっています。

1000マイル1600円でマイルを移行するとありましたが、マイルを使って発券可能かどうか質問欄から聞きました。すると手数料として1000マイル2000円ならOKとの事でした。

そして・・・↓以下実際のやり取りです。赤字が私青が相手です

回答ありがとうございました。早速ユナイテッドに確認しましたところ、行きはほんのわずか残っていました。(1席とかですが)  「1000マイルあたり2000円(落札価格+400円)、空港使用料等諸費用実費のご負担で対応します。最大60000マイルまで対応可能です。 という事だったので、その条件でお願いします。こちらの出品を落札したいと思いますが、それでよいでしょうか?また、残席1ですので明日入金しても間に合わない場合もあるかと思います。もし取れなかった場合は返金していただけるのでしょうか?
8月10日成田16時55分発シアトル→デンバ→ソルトレイク着19時18分 8月17日ソルトレイク11時5分発サンフランシスコ経由成田15時55分発を希望します。 アメリカへは6万マイル必要です。よろしくお願いいたします。





了解しました。

落札後、お名前(アルファベット併記)、メールアドレス(ユナイテッド連絡用)をいただけると、早く対応できます。

合計必要マイル 60,000 miles 税金、手数料、追加料金の総額: JPY 4,810 となります。その他手数料が発生する場合があります。
JPY 4,810 ・・・て何?
と思って調べるとJAPAN YENの略でした。

60000マイルの代金12万円プラス税金、手数料、追加料金の総額4,810えんで合計12万4810円ということです。

ユナイテッドはマイルで行けばチャージ代(原油高のため航空料金のほかチャージ代がふつうかかる)往復34000円もかからないので、実質9万810円の航空券でお盆に行ける事になるのでコレは格安です!!・・・ただし、残っているのは乗換えが二回もある便でしたが
これ以上高いとパパはお留守番ということになっちゃいます。

さっそく落札して取引ナビを使ってやり取りしました。

相手は連絡の早い方でした。

メッセージは以下のとおりです。
はじめまして。
●●県在住の●●と申します。
このたびはよろしくお願いします。

早速ですが、以下のご連絡をお願いします。
 お名前(アルファベット併記)
 メールアドレス(ユナイテッド連絡用)

以下の確認をお願いします。
 必要マイル数:6万マイル
 (事前の質問では5万マイルとなっていましたが、6万マイル必要です。)
 予約便:ユナイテッド航空
 8月10日 UA876 成田-デンバー(同日着)
 8月10日 UA6683 デンバーーソルトレイク(同日着)
 8月17日 UA6389 ソルトレイク-サンフランシスコ(同日着)
 8月17日 UA837 サンフランシスコー成田(8月18日着)
 以上4便。
 なお、Eチケット(Eメール)で発券できればそちらを利用します。

お振り込み先は以下のとおりです。
金額確定次第、改めて振込額をご連絡いたします。
 ●●銀行 ●●支店
 普通0●3●245 ●● カズマ

それではよろしくお願いします。


ということでした。取引はスムーズに行き何回かのやり取りの後、ユナイテッドからEチケット発行の案内が来ました♪


ところでオークションは詐欺師もいっぱい来る所です。
普段は高額オークションは利用しません。

それでも今回はこの方法しかなかったので、気をつけてやりました。

まず、出品者が信用できるかどうかは評価を見るとある程度わかります。
オークション取引暦が浅い人や、悪い評価が多い人とはいくら価格が安くても取引してはいけません。

悪い評価が少しの人は、何故悪い評価が付いたのか、コメントの内容うを見ます。
世の中にはいちゃもんをつけるクレーマーもいるからです。

次に、非常に良い・・・のコメント欄を見ます。

詐欺の可能性のある人は、コメントがすべて?同じ内容といったことがあるようです。
架空人物と取引しているのではないことを確かめるため、その人の取引相手のオークション暦も5人ぐらい調べます。

これで大体詐欺かどうかわかります。
・・・といっても、組織的にやっていたらこれでも騙される可能性はありますが・・・。

後、今回の場合でしたら、相手の人柄については申し分なかったのですが、一応取れているかどうかユナイテッドに確認させていただきました。


ともかく、こんなどたばたの末に主人のチケットは何とか確保できました。


貯めたマイルは来年家族でグアムに行くために使おうと思います。
ちなみに日系であれば家族全員で6万マイルで行けます。
追記:秋ぐらいに改正があったのを思い出してHPを見るとグアムは日系も2万マイルになっていました
手持ちの8万マイルでギリギリ行けそうです・・・。
同じ2万マイルかかるのなら燃料費のかからないアメリカ系提携航空会社で行くぞ~!!(英語の勉強にもなるし)
GWのチケットを取るため、今度の事件を教訓にして早く動くことにします!

現在一番安いソルトレイク行きチケットはこちらから探してください。直リンクできませんでした。
NWが7月の12日時点で安かったのですが、成田→デトロイド→アトランタ→ソルトレイク・・・で、翌日着なので悩みどころです。
もうちょっと考えるか・・・。
文頭からすみません!
先日コメントを下さったR君&S君のママ、検索からさがしてみましたが、どうしてもブログを発見できませんた
お手数ですが、ブログアドレスをお知らせください~




先日ソロバン大会がありました。

年末tomomitosatomi.blog26.fc2.com/page-1.html にもあったそろばん大会でけっこういいところまで?いった(ような気がする)ので、1月のソロバン大会にも申し込みをしました。

前回と同じ感じかな~と思ったら、何と問題は120問もあり、しかも段階的に難しくなり最後はだのだのまで出てくるのです。

前回は模擬問題練習がそれほど難しくなかったので子供もやる気満々だったのですが、模擬問題を見たとたん
親子ともども

「・・・・・・。」

という感じです。

こりゃあかんわ。
こんな超難しい練習を真面目にしてたら楽しい冬休みが終わってしまう~!!

冬休みになる前に練習するぞ~!!
と思っていたら母子で順番に高熱を出し、試験勉強どころではなくなっていました。

しかも、、ぼーっとした頭で荷造りしたため、模擬問題を実家にもっていくのも忘れ、テスト勉強はたった3日しか出来ませんでした


試験会場に行ってみるとすごい人!!

・・・実はこの試験は3年生(実力があれば以下でもOK)から中学生までの混合試験だったようです。

・・・やけに難しい問題が多いと思ったら、上のランクに対応していたからなのです。
とは言え、十分な練習もしていなかったし、入賞は無理だと思って名前の読み上げを聞いていなかったら下の娘に「今、お姉ちゃん呼ばれたよ!」といわれ、あわてて見ると、何と前に出ているではないですか!!

そしていくつかある部門の中で暗算で何とか引っかかることが出来ました


20072008冬



ちなみに受けたのは多学年ですが、コレは3年生の中で・・・ですので、総合ではありません。(この文章は誤解を防ぐため、後から書きました。まめっちママさん、せっかく褒めてくださったのにすみません

ちなみに1位の人は化け物といっても良いレベルで、他の種目も全部満点でした。(ちなみにあわせると1200点満点でした。)

総合優勝したのは何と三年生の男の子!!
中学生ですら、全科目満点はいなかったので、会場中にどよめきがありました。

は~、すごいですね~!!!


ちなみに長女に聞くと、

「呼ばれると思わなかったからぼ~として聞いていなかったら、周りの子が呼ばれたよ、いっといで、って教えてくれたんだけれど、間違いじゃないかと思ってた。」

といっていました。(周りの子よ、ありがと~!)

気持ちはわかるぞ!!
私も名前の似た別の子が呼ばれたと思ったもの

まあ、とにかくおめでとう!!

ちなみに行くときはビリでなかったらいいな~と、お互い母子で思っていたことが後で判明しました



スピードラーニングの体験談の件ですが、エスプリラインさんから電話がかかってきました!

取材の日にちは2月の前半の水曜日か金曜日となりました♪

・・・ドキドキする。
今日お友達にメーク指導してもらう事になりました☆
ちょっとでもあがいてみます!!(←でもケバくはしませんよ~!)

あと、宣伝ばかりして申し分けないのですが、スピードラーニング、もしくはスピードランニング(初期に勘違いしてこうブログに書いていた)で検索してくださる方用に
↓置いときますね♪1月中に申し込むと1000円のギフトカードがもらえるそうです。





スピードラーニングが気になっている方は今がチャンスです♪

10日間視聴用のCDを聞いた後、気に入らなければ気軽に返品できるのですが(その際勧誘されるということはないようですが、返送代金のみ購入者負担です)

たまに間違って視聴用以外の料金のかかるほうを開封してしまう人もいるようなので、届いた際はお気を付けください
返品できなくなります。


ちなみに、スピードラーニングさんとの電話での取材打ち合わせの際、

「私は英語が赤点ばかりだったので、外国人のママ友が出来て3時間程度はなせるようになった今でも正確な文法で喋っているのかどうか解らないんですが、大丈夫でしょうか?」

・・・と聞いてみたのですが、心配ないとの事でした。
意外にもスピードラーニングで成果が上がり安いのは(先入観のない?)英語の全然出来ない人なんだそうです。

もちろん出来る人はもっと出来るようになると思いますが、ほんっと~~~にできなかった上に時間もお金もない私にはスピードラーニングはありがたい教材でした♪

検討している人はスピードラーニングカテゴリーから、他の記事も見てみてくださいネ♪
実際にどうやって聞いたか、活用したか、載っています☆(ただし、現在はシステム的に変っている所もあります。
私のときは、英語→日本語CDのみでしたが、今は同じ内容の英文のみのCDも料金内で付いてきます。

また、あまり知られていませんが、

受講された方はサポートセンターネイティブスタッフと5分間英語でのフリートークが通話料のみでできます。そのほか、英語に関するご質問にもお答えてもらえます。(←回数制限があったような気も・・・?)

あと、ちょっぴりお得情報です♪(スピードラーニングHPより転載)


毎月のお支払いの手続きがなく、さらに5%の割引価格で商品を購入できる【エスプリラインカード】がオススメです。今、お申し込みいただいた方限定で、海外旅行で役立つ会話CD(非売品)を無料で差し上げています。そのほか、JALカードをご利用のお客様には、通常より 2倍のマイルがたまるうれしい特典が適用されます。もちろん各種クレジットカードのお取り扱いもあり、口座自動引き落としも選べます。お支払い手数料は不要です。

↑の申し込み用紙は視聴用CDと共に送られてくるようです。








前に記事にしたとおり、

「聞き流すだけで・・・」

で有名なエスプリラインのスピードラーニングで募集していた体験談に応募し、採用されたのですが・・・・・・。

当初の予想と違う方向にどんどん進んでいます

まさか採用されるとは思わず、アメリカで私自身を一人で写したたった一枚の写真を添付したのですが(子供ばかり写したため調べてみると私の写真がほとんどない!)、もちろん普段通りのすっぴんうぎゃ~!!

せめてもう少し小さく写ったもと差し替えて欲しいとあつかましくもスピードラーニングの担当の方にお願いしたら快く了承していただき、ほっとしていました。

そして差し替えの写真と共に送った体験談より更に突っ込んだ内容を書くアンケート欄に(調子に乗って)いっぱい記入しました。←どれも私にとっては思い出深いエピソードなのでどこを省いていいかわからなかったのよ~

そして日々が過ぎ、「いつ載るのかな~?」と掲載を心待ちにしていた頃、スピードラーニングから1通のメールが届きました。

取材について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お忙しい中恐縮ですが、実際にお話をお聞きしたく、
ぜひ取材をさせていただきたいのですが、
そういったことは可能でしょうか?
(弊社スタッフが●●様のご都合の良い日程に、仙台まで伺わせていただきます)

※カメラ、ビデオカメラによる撮影有り。




え・・・カメラ! ビデオ!!

きゃあ~~!!しみが・・・しわが写る~!!

そしていらっしゃったら、想像以上に抜けているうっかり者だということがばれるばれる~

部屋が汚いのもばれる~!!

ちなみにうっかり主婦家は年末親子共に寝込んだのをいいことに?大掃除はしていない。
・・・年明け戻ってきても、バタバタしているのを理由に実は未だやっていない

さらに子供の机は1度はキレイにしたようだが今振り返るとあれやこれやでこんもりと盛り上がっている。



普通は映像が出るというと、安全性とか、そっちの方を心配しそうだけれど、つい、違うことばっかり心配してしまいました




スピードラーニングからのメールには、




体験談掲載について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
テレビ、インターネット、雑誌、新聞の広告媒体での
●●様の体験談、写真、動画(取材がOKだった場合)掲載は可能でしょうか?



ともあった。

もしかして、うっかり主婦は新聞広告(の片隅)にのるのかな
ちょっとわくわくする♪(しかしわくわくしすぎてこの日は2時間しか眠れなかった小学生のような私・・・。)

・・・・・・でも、私の写真を載せたいなんて、勇気ありすぎです。エスプリラインさん・・・。
まあ、顔で購入を決意するわけではないと思うわけではないと思うけれど、若い綺麗なおねーちゃんでなくていいのかな?

でも、体験談は、自信を持って本当の事だけを書きましたので、いつか掲載されたら見てくださいね♪
私個人としては効果はすごくあったので評価は高いです。

最後にせっかくだからスピードラーニングの宣伝です。
1月31日までに買うとギフトカード1000円プレゼントがあるそうです。
英会話教室の半分以下とは言え、お金は大切です。
こういうキャンペンはあまりないと思うのではじめたい気があるならチャンスです。
(・・・といっても、最低半年間、CDのスイッチを入れるのが面倒という方にはお勧めしません

気になる方は

「スピードラーニング英語」



をクリックして、HPを見てください。



いままでブログに書いたスピードラーニングの記事は下から見れます。
体験談はこれらをまとめたものを応募しました。

スピードラーニング1

スピードラーニング2

スピードラーニング3

.
スピードラーニング4

スピードラーニング5

後は申し訳ないけれど興味のある方はカテゴリーから探してください。
10記事以上あります。

さて、スピードラーニングからの打ち合わせの電話が今日の午前中にかかってくることになっています。すごくドキドキして待っています。

もちろんスピードラーニングを聞きながら・・・・・・・。






無事実家に帰り、ゆっくりさせてもらった後、妹が来てクリスマス会をしました♪写っているのは私ではなく妹です。よく遊んでくれるので子供たちに大人気です☆
20072008冬 038


テーブルクロスは織物が趣味の母が作りました♪
ロウソクも集めているので何だか本格的でしょ?


学生の頃のお友達一家と遊びに行きました♪
20072008冬 042

こちらは大阪にある下水道科学館です。
無料で遊べるのに凄く充実していて面白いんですよ~♪
お魚にえさもあげられちゃいます

100ミリの豪雨体験も面白いですよその他3D映画や大きな室内ジャングルジム、地下探検号など色々楽しめます♪

あれ・・・ブログを確認したら、赤ちゃんの写真と入れ替わっている・・・。
修正したんだけれど、修正できなくなってる・・・。すみません。

20072008冬 050



ちがうお友達の家では生まれて1ヶ月の赤ちゃんを抱かせてもらいました♪
かわいい~!!
20072008冬 044

その後花博記念公園で遊びました。
こちらも大きい公園で、長い滑り台やミストのでる岩場で楽しく遊びました♪
20072008冬 046

20072008冬 045

長女とお友達の長男は年も近いのですごく気が合い次女たちに「らぶらぶ~!!」と冷やかされながらも全く気にせず仲良く遊んでいました♪

次女も同い年のお友達のお嬢さんとどこに行くのも手をつないでほほえましかったです!



また、大阪のママ友のお家でも遊ばせて貰って(←久しぶりなので喋りすぎているうちに写真撮るの忘れた)とっても楽しく過ごしました♪


そして12月29日恒例のお墓参りのため1泊した後広島の主人の実家に行きました。
今年は今までの感謝を込めおばあちゃんたちを九州旅行に連れて行きました。
まずは大宰府。
とても立派でしたが道中のおみやげ物やさんをのぞいたり、買い食いしたりするのも楽しかったです。
20072008冬 057


ホテルでは子供用のパジャマが無かったのでこのような姿に・・・
20072008冬 059

でもとても喜んでました♪

次はハウステンボス♪


20072008冬 064


寒波襲来で寒かったけれど綺麗でした!
20072008冬 065


白鳥がいたので餌をやるためホテルの朝食バイキングでちょっとだけ失敬してきました。良い子はマネをしないように

夜はライトアップが綺麗でした!
冬限定みたいです。
20072008冬 073


お土産やさんの高さ4メートルのチョコレートの滝はとってもいい匂い♪
20072008冬 068


派手なアトラクションは勿論面白かったのですが、ひそかにおもしろかったのがコレ!
20072008冬 086

20072008冬 090


トリックアートと写真を撮ったのですが面白かったです♪

おばあちゃんは病気があって疲れやすいので無料で借りられる車椅子を借りました。
バリアフリーで助かりました♪
寒かったけれど、喜んでもらえたようで楽しい思い出となりました♪

まだまだ続きがありますが、あまりにも長いのでこの辺で・・・。

そうそう、初めてマイルでアメリカ往復券とっちゃいました♪
・・・でもそれもどたばたがありまして、参考になるかもしれないから次回UPしようと思います。
ちなみに私が今現在探した中で一番安い夏のソルトレイク行きの航空券はこちらです。(リンクが上手くいかず、4月の料金が出ますので、7月を探してください)
子供料金が設定してあるので安いです。
・・・でも、もっと安いのを見つける気でいます!!

夏休みアメリカ格安親子留学の見積もりも送られてきて、うきうきです♪



追記

緊急情報!!

以前ディズニーランド入場券がただでもらえるキャンペーンをご紹介したのを覚えておられるでしょうか?
Fuzzyさんよりディズニーの件が送られてきたと報告がありました。
何人か申し込んだようでしたが、他の皆さんもゲットできましたか?

さて、今回は久しぶりの紹介になります。
もってらっしゃる方も多いでしょうが、楽天カード
がキャンペーンをやっています(詳しくは↑クリック)

楽天は楽天銀行を作ったのですが、クレジット機能つきの楽天キャッシュカードを作ると
最大5500円相当のポイントがもらえます。
以下カードの説明です(抜粋)

キャンペーン期間中に新規で楽天カード一体型キャッシュカードに申込みをされた お客様へ通常の入会特典2,000ポイントのところ、キャンペーン特典として、 プラチナ会員の方ならプラス3,000ポイント、ゴールド会員の方ならプラス2,000 ポイント、シルバー会員の方ならプラス1,000ポイントをもれなくプレゼントいたします。

※すでに三井住友VISAカード発行の楽天カードをお持ちの方が申し込まれた場合も対象となります。

※すでに楽天KC発行の楽天カード(FCバルセロナオフィシャル楽天カード、楽天プレミアムカード、楽天カード一体型キャッシュカード)をお持ちの方(退会された方も含む)また、すでにお申込みいただいた後、カードの到着をお待ちの方は対象外となります。

※カードが発行されなかった方は、対象外となります。


お歳暮などを楽天などで買った方はランクが高いかも?
うちもお歳暮のおかげでゴールドです。

口座開設ポイント500を足すと最低でも3500円相当のポイントがもらえます。

3500円あれば楽天ではかにしゃぶだのロース肉など色々買えますよ♪
ちなみに私は特典がないときに入ったので2000ポイントでしたが数百円足して訳ありかにシャブを頼みました☆
すっごく美味しかったです☆
半分はバター焼きにしました!

ネット銀行はイーバンクも持っているけれど、主人の方で申し込もうと思っています♪

セブン銀行のATMなら、平日時間内手数料無料で入出金が可能なので便利そうです。
もちろん入会金、年会費は無料!銀行の口座維持手数料もかかりません。
だけど海外旅行傷害保険が付帯されています
条件付ですが↓

クレジットカード一体型キャッシュカードは、日本を出国する以前に、公共交通乗用具(*1)または募集型企画旅行(*2)の料金をクレジットカード一体型キャッシュカードで支払った場合(補償期間/日本を出発してから3ヶ月後の午後12時までの旅行期間)に限り、海外旅行傷害保険が付帯されます。
*


2008年1月31日(木) 
までのキャンペーンなので、興味のある方は、楽天カード
をクリックしてみてください♪
ひさ~しぶりの更新になりますが、元気にやってます♪

年末は長女が9度の熱を出し、そのまま8度5分から1週間も下がらずハラハラしました。
やっと長女の熱が下がったと思ったら家でもマスクしていた私にもうつり、もう実家に帰れない?と思いましたが大人の根性で1日で8度5分の熱を下げ、最後の1日を使って睡眠時間3時間で荷作りと年賀状の住所打ちをし、何とか実家に帰ることが出jきました♪

20072008冬 034


仙台港まで主人に送ってもらい、「きそ」に乗り込みました。
この船は3年前に建造されて以来賞を取り続け、日本一のフェリーと名高い船です。(豪華客船とは区分が別であくまでもフェリーの中ですが)

この船が出来る前までは同航路の「いしかり」が№1」でした。
・・・が、やっぱり新しい船は設備もぴかぴかでより快適です。
小さいながらもキッズルームがあるのも嬉しいです♪
他にもシアター、コンサート、売店、ゲーセンなどがあります。

大浴場はシャワーの出もよく、海を見ながらの入浴は快適でした!
今年も無料の船長さんの衣装を着てきました。
去年よりだぶだぶ感がなくなって大きくなったな~と感じました。
20072008冬 023



船内ではうどん400円、ホットケーキ300円、ランチバイキング980円、ディナーバイキング?円で食べられますが、つわものはカップラーメンを持ち込みお湯を貰って食べていました。←飲食コーナーで気軽にもらえるようです。

私たちは二等の一番安い部屋を取りましたが、女性専用室があるので快適でした。
この部屋には大きな鏡のある更衣室もあり、部屋にはカードキーを使わないと入室できないようになっていて安心です。
ひろ~い部屋を行きは8人ほどの利用者で使えう上に、もう人家族も2人子供がいたのですぐ仲良くなっちゃいました。R君とS君といいます。
20072008冬 033

写真のお姉さんも子供好きで一緒に遊んでくれて楽しい旅になりました♪
もう一人のおばあちゃんもお孫さんがいっぱいいる優しいおばあちゃんでした。

病み上がりだったので私は横になっていることが多かったけれど、楽しかったです♪

まだまだ続きはありますが、今回はこの辺で・・・。

では本年もよろしくお願いいたします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。