うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年近くブログを放置してしまったので、もう来てくださる方も少ないでしょうが、こっそり復活しておきます。
ただ、以前のようには更新できないと思うし、またストップするかもしれないので本当にひっそりと始めようと思います。

残念ながら義母は4回危篤状態に陥り、最後には残念ながら亡くなってしまいました。


その1ヵ月半後、丁度義母の49日に帰る前日の朝、私自身が急な腹痛に襲われ、救急車で運ばれる身になりました。
子宮外妊娠という事で、そのまま緊急手術。全てが終った後に、お医者様からは、あと2、3時間遅かったら・・・という恐ろしい言葉も聞かされました。ひいい~

退院して、しばらくは養生をし、年も改まったので・・・と思っていたら、2月初旬に今度は義父が、一人になって食生活が偏ったのか、腎臓が急に悪くなり、軽い持病となっていた糖尿病も急激に悪化。
救急車で運び込まれる事になりました。
血糖値も400を越え、後一日遅かったら・・・というこちらでも恐ろしい言葉。
健康オタクだった義父は、食生活にも気をつけ、正月に帰った際も元気そうだったので、本当に驚きでした。
冬場という事もあり、風邪で身体がだるいと思い込んでいたのが、あそこまで悪化した原因のようです。
電話の様子でおかしいと思い、近所の人に様子を見にいってもらうように頼んだ旦那の弟の判断のよさが今思ってもありがたいです。

その後、一ヶ月ほどで、義父の体調もかなりよくなってきていたのですが、こっそりと食べた焼き芋半分(一応義父も意識していたようです)が原因?で、感染症にかかり再度、悪化。
今も入院中ですが、元気に病院内外を闊歩しています。
ただ、退院してもしばらくは心配なので、こちらにしばらくの間、来ていただく事になっています。
義父としては、実家で余生を過ごしたい気持ちがあるので、糖尿病食の勉強やら、リハビリをした後は、実家に戻るつもりのようです。
それまでの間、長い旅行に来て、中々会えない孫達と遊んでいただければ・・・と思っています。
気に入れば、ずっといてもらってもいいですしね。
先週、不動産屋で近くの物件(ごはんの醒めない近所に住んでいただく予定)を調査したところ、思った以上にいい物件がありました。
ただ、この騒ぎで、当初GWか春休みにアメリカ又は家族でグアムとか色々と考えていた旅行案は、全て流れてしまいました。
最後の手段として、溜まったマイルで子供達だけでもアメリカに・・・と思っていたら、豚インフルエンザで、没。
どうやら、しばらく大人しくしておくようにと神様が言っているようです

実はそれ以外にもバタバタして私がまた倒れ、再入院か!?
・・・と思ったのですが、「小学生の娘がいるから・・・」と入院は勘弁してもらい、1週間点滴に通いました
う~ん、手術後1年はあまり無理しない方がいいと聞いていましたが、本当ですね。
別に無理したわけではないと思っていたのですが、を考えろという事なのでしょうか?

ちょっと今回は重苦しい報告になってしまいましたが、別にへこみまくっているわけでもないので大丈夫です。
前より外に行かなくなったのでTUTAYAで漫画を借りたり、ブログめぐりしたり、趣味の世界でそれなりに楽しみを見つけて過ごしてましたので心配は無いですよ♪

ただ、親子留学を直前でキャンセル・・・と、義母が亡くなったショック。更には外国人ママ友の転勤によるダメージで前ほど英語の勉強に情熱を燃やせなくなってしまい、子供の英語も前よりちょっとサボりがちになっちゃいました

特に一番忙しかった時期、読み書きの練習を半年ほどサボったら、再回した時かなり出来なくなっていてビックリしました。
でも今は頑張ってるので徐々に戻りつつあります。
やっぱり継続って大事ですね~

今日は運動会がありました。
とても頑張っていたのでご褒美に外食に連れて行ってあげようと思ってます♪
あ・・・帰って来た・・・!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。