うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
同居を始めて8日目となりました。
広島から来たじいちゃんとは今のところ上手くいっていますが、やっぱりビックリする事ばかり

じいちゃんは掃除が趣味なので、正月に広島に行った時も食事、テレビ(←そんなに見ない)、新聞を除けば掃除ばかりしている印象でしたが、こちらはマンション。
広い一軒家(というか、じいちゃんちは店と自宅で2軒ある)広島と違って掃除する所なんて知れています。

じいちゃんの荷物は大きいダンボール3つ。
ウチは3LDK。

・・・しかし、掃除する、掃除する・・・。
何かないかと探して掃除しまくってるのでビックリ仰天

床の掃除機がけ→これは大変ありがたいです(一応きれいにしてるんですが)

換気扇のフィルター洗い→お義父さん、3ヶ月前死に掛けたようには見えませんョ

食器洗い→お義父さん、ウチには食器洗い機があるんですよ~!!ためといてもいいんですよ~

・・・しかし、忙しい私の手伝いをしたいと言ってくださるし、看護婦の友人も「上げ膳据え膳じゃすぐボケるわよ。何か仕事を任せた方がいいのよ」と言っていた事だし・・・とお任せしたら、子供が飲み物を入れて、トイレに行って帰ってきたら飲む前にもう洗われている

子供が一生懸命家庭内アルバイトでためて買ったおやつ(ウチは家で出す者意外は自分で買えと言っている)、中身を少しづつ何日かかけて食べていたら、残り物とみなされ処分される→子供、泣きました(さすがに子供に同じものを買ってあげていた。)

諸手続きのため机に置いていた書きかけの書類と印鑑→途中でバイト時間になったため、そのまま出かけて2時間後帰ってきたら、しまわれていた。

が~ん・・・。
いえ、しまわれたことはいいんです。
でも、おじいちゃん、しまった場所を覚えていない・・・・・・実印なのに・・・・・
必死で探して何とか見つけましたが、だいたいこんな感じです。

コレは手ごわい!!!

もちろんココに書いたのなんて、氷山の一角です。
最初の2日分の1部です。
コレはもう、ブログのネタをいただいたと思って楽しく笑い飛ばすしかない!!
・・・という不順な動機でまたブログをまたはじめたいと思います(言っておきますがじいちゃん、基本的には憎めないいい人ですョ!でも見つからないようコソコソ書きますが)

もちろんソロバンや英語についても書いていきますが、今後じいちゃんネタが増えるかもしれません
