うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
お久しぶりです!
しばらくバタバタしていて更新できませんでした

7月1.2日で福島に旅行に行っていました。

http://www.british-hills.co.jp/
ところで、ブリティッシュ・ヒルズって知っていますか?
すご~くマイナーなので、福島の人でも知らないそうなのですが、なんとここ、日本に居ながらプチ留学できちゃうのです!!

敷地にはメインの英国領主のお屋敷があり、あとは近くにおみやげものやさん、食事所、教会、プールなどがあります。
20060705194949.jpg


20060705195029.jpg




その中では従業員は英語オンリーで話し、企業や英会話すくーるが研修に利用する・・・と聞いていたのですが、実際は日本語で喋っており、

な~~~~んだ、損した・・・・・

と、思ったのですが、一般のお客さんも来るので普段は日本語だけれど申告すれば英語で対応していただける事がわかってからはすごく良かったです!!

食べ物はちょっと高いけれど、本格的なケーキセットを食べてきました。
ティーの説明などもすべて英語でしてくれましたし親切でした。
ケーキが運ばれてくるまでは、外国のおもちゃや絵本を自由に使う事も出来、すごく喜びました。

20060705194905.jpg


20060705195145.jpg


20060705195206.jpg


下に小文字が書いてあり、上に大文字をおくパズルも中々良かったです☆
20060705195116.jpg

↑これは磁石を使った迷路です☆20060705195053.jpg



主人は子供たちが英語のお茶の説明をちゃんと解っているのか確認したかったらしく、話しかけられるたびにいちいち訳を求めていましたが、長い文章も間違えずに訳していて私もちょっとビックリしました。


本館に行くと外国人が受付に居て、館内案内を英語でお願いすると約30分もかけてクイズしながら楽しく案内してくださいました。
もちろん子供たちは超大喜び!
もしいってみる機会があれば、ぜひ案内してもらってください!!

本当は食事もしたかったのですが、時間の関係で食べられませんでした。
それが心残りですが、仙台からはまた行ける距離なので(遠いですが)
秋にはまた行ってみようと思います。

ここは宿泊も出来ますが、1泊一人2万円以上?します。
そこで近くのキャンプ場で家族四人で1500円で泊まる予定でしたが、雨のため仕方なく家族で4000円のログハウスに格上げして泊まりました☆
そして、2日通いました!!
とっても楽しかったです!!
20060705195306.jpg


2日目の午前は近くにある大内宿のお祭りに行ってきました!!
白川みたいな昔のわらぶき屋根がたくさんある村で、とっても懐かしい気分になりました。
20060705195625.jpg

20060705195600.jpg

20060705195421.jpg

20060705195355.jpg

↑なんかいい感じだったので載せちゃいました☆

20060705195331.jpg

20060705195651.jpg



娘たちは英会話を習っています興味のあり方はどうぞ↓

下のほうにある字をクリックすると、現時点で存在するこども英会話のミネルヴァに行っている2人の子供の体験談のページに飛びます。

こども英会話のミネルヴァ2
ブリティシュに泊まると一人約万と高額ですが、別にここに泊まらなくても十分楽しむ事が出来ます。

私たちはキャンプやログハウスで安く済ませましたが虫が苦手な方はトクー!トラベル
というサイトに行ってみてください。
最大99パーセントOFFの宿があったりする面白い予約サイトです。
半額になる宿は福島県内にも結構あるので早く予約すると一人5~6千円で一泊2食付で泊まれます。

昼ごはんはブリティシュで食べ、その後喫茶店でケーキセットを頼み(ブログに載せているところ)無料の館内案内を受けるのがおススメコースです
コメント
この記事へのコメント
福島には何度か旅行に行ったことがありますが、「ブリティッシュヒルズ」!
知りませんでした!!
いいですね~!プチ留学(^^)
英語で話しかけてもらえると、英語で返さなきゃって思えて、いい経験になりますね♪
下準備もばっちりですね(^^)b

しかし・・・本当にうっかり主婦さんは”旅上手!”ですね!
家族で1500円。格上げしても4000円!
その秘訣を教えて欲しいくらいです(^^)
2006/07/05(水) 19:52:21 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
知ってますよ^^
こんばんは^^

知ってますよ、「ブリティッシュヒルズ」。
私が働いてた英会話教室でもプチ留学みたいな感じで行ってましたよ。
でも私は行った事がないので、今回の記事とっても参考になりました。
それに「2日間行ってきた」というのは日帰りでも2日間通えるということですよね?
凄いな~、うっかり主婦さん。
1泊2万×家族分は出せないですよね。そんな日帰り×2日間という方法があるとは。
それはもちろん予約は必要ですよね?
Souとお腹の子がもう少し大きくなったら、私も行ってみたいな~。
2006/07/05(水) 21:17:20 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
再び!
わぁ~!!
写真がいっぱい載ってるじゃないですか!!すごい~!!楽しそうです♪
娘さんたち、なんてかわいいのかしら!!
上のお姉ちゃん、紗夢ちゃんと雰囲気が似てるかも(^^)b
横むいて立っている姿なんか、まったく同じです!
2006/07/06(木) 05:37:08 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむ様
わ~い☆
2度のコメントありがとうございました!!
福島は面白い場所がたくさんありますよね♪
今度行かれる時はちょっとよって見るといいかも!?
そんなに広くは無いので半日あれば、十分楽しめますよ☆

紗夢ちゃんうちの娘に似ているのですか?何だか余計に親しみがわきますv-238
髪も長いのかな?
そのうち会えるといいな♪
2006/07/06(木) 06:57:45 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
Fuzzy様
知っていたのですね!
さすが英語の先生です!!

日帰りではなく近くのキャンプ場のログハウスを利用しました☆
そうすると親子4人で4000円ですみました!!

二日目は近くのお祭りを見てからもう1度行ったのですよ♪
お祭りがとっても良かったので時間が長引いてブリティッシュ・ヒルズで昼食が取れなかったのだけが残念です!!

予約は必要なく、1年間有効な入場パスポートはたった500円(大人)で超お得ですよ!!

館内案内もその場で頼みましたが、結婚式を敷地内でやってるときは急がしそうでたのみずらいです。
電話で確認した方がいいかも?
文章中にリンクを貼っていますので、余裕があるときにでも除いてみてくださいネ☆
2006/07/06(木) 07:09:53 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
へぇぇぇ。
こんにちは。
へぇぇぇ、そういうところがあるのですね。
知りませんでした、ブリティッシュ・ヒルズ!
生の英語が使える場所として最適ですね^^
お子さん達も大喜びだったのが伝わってきました。

お祭りも楽しそう!
うちの近所でも今週末お祭りがあるのですが、どうやら沖縄は今週末台風らしいのです。
それにあの人ごみをこごま連れて歩ける自信ないなぁ。
でも見せてあげたいし・・といまだに悩んでいます。
2006/07/06(木) 12:12:49 | URL | ごま #-[ 編集]
知らなかった~。
ブリティッシュ・ヒルズなるものがあるんですね。
しかも、希望すれば英語で対応してくれるなんて良いですね~。
ほんとプチ留学みたい。
うっかり主婦さん、色んなことを上手く活用されてますよね~。

お嬢さんたちとってもかわいいですね♪
とくに、下のお嬢さん、大きなおせんべいを見つめる姿は鏡に向かっているようです。(^^)
2006/07/07(金) 14:01:14 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ごま様
うちの家族はお祭りを求めて放浪していますので、そのうち沖縄のお祭りも行ってみたいです!!!

今回行った大内宿は、昔の風情が残っていてとっても良かったです!!

子供が小さいと、人並みを掻き分けてというわけにはいきませんが、もし行けるなら、行ってみるのもいいかもしれませんね♪
高くつくけれど、縁日なども喜びそう!!
2006/07/07(金) 15:49:26 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
あひる様
ブリティッシュ・ヒルズはこじんまりしていますが、英語を楽しむ動機づけになればいいな~と思っています☆

とりあえずもくろみは成功したみたいで子供たちはますます英語に興味を持ったようです!


子供たち、可愛かったですか?
嬉しいです!(親ばかなので素直に喜びま~す♪)
2006/07/07(金) 15:54:53 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
お写真アップされたんですね。
わーはじめて見せていただきます。
かわいい。
やっぱ姉妹っていいですよね。仲良しで大きくなってもお買い物に行ったり・・・と妄想はどんどん広がっていくわ。
うちの娘は上の影響か男の子みたいにやんちゃです。。。はぁ。

おみやげやといい周りの雰囲気もいいかんじ~。

ブリティッシュ・ヒルズ要チェックです!
2006/07/07(金) 18:22:32 | URL | ケコ #-[ 編集]
ケコ様
実はうちの姉妹、性格は真反対なのですが、仲はいいですね☆
嬉しい事です♪
下はうちもやんちゃですよ~~~!
野猿のようです。
上は慎重派ですね~☆

ブリティシュ・ヒルズ、福島にいらしたさいはぜひどうぞ!!
2006/07/08(土) 20:18:34 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
