うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
下の子も幼稚園に行き、自分の時間が出来るといろいろやってみたくなりませんか?

子供との時間はとても楽しいし、英会話や絵を一緒に楽しむのも幸せだけれど自分のペースでも何かやってみたい・・・。
そんな気持ちがありました。

それで、小学校や幼稚園のPTAが主催する格安、もしくは無料のミニ講習会に出まくっています。

今日はヨガの講習に行ってきました。
ヨガは初めてでしたが、とてもリラックス出来て体が温かくなりました。
血行が良くなったせいか視力が一時的に上がったような気もします。
ウエストを細くする体操だけはしっかり覚えてきたのでがんばってみます!!

あとはタイル細工の講習に行ったり、トールペイントの講習に行ったり、生協のビーズ講習会、スパイス講習会、パッチワーク講習会、夏休み明けにはステンドグラスの講習も受けてくるつもりです。

生協の講習会はすべて無料の上昼ごはんまでつくので特にお得です。
ちなみに今日のヨガも無料でした。

節約しながらも日々を楽しんでいこうと思います


20060711122054.jpg

20060711122115.jpg


タイル細工はタイルのボンドが乾く前に目地を入れたのでゆがみまくりました
1回限りの講習会だと時間が足りないと言う罠がありますが、それでもどんなものか体感できるのは嬉しいですね♪


話は変わりますが、留学に向けマイルを頑張ってためています。
いろんな技を組み合わせるとうちは年間4万マイルぐらいたまりそうです。
4万マイルでアメリカ往復一人分です。
興味のある方が多ければ記事にしてみようかな??
マニュアルみたいになっちゃいますが・・・
コメント
この記事へのコメント
へぇ。
こんにちは。
へぇぇぇ、こんなにたくさん講習会があるのですね。
それはいい!
しかもお財布にも優しいとなると余計に嬉しいですね。
私もそういうのチェックしてみようかな。
知らないだけで色々楽しい講習会が見つかるかも。
ちなみに一番楽しめたのはどの講習会でしたか?
2006/07/11(火) 12:28:10 | URL | ごま #-[ 編集]
たのしそう!!
探せばけっこういろいろあるんですね。私は出ぶしょうなのでなかなか行かないんですけど、アメリカでもクラフトやさんなんかで無料講習ありますね。
やはり絵の才能があるから色合いも、デザインも素敵!
うっかり主婦さんのチャレンジ精神に乾杯!私も励みになります。
2006/07/11(火) 21:32:58 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
楽しそうですね♪
たくさんの講習会!!
とっても楽しそうです(^^)
写真の作品もとっても素敵☆
私も、何でもやってみたい方なので、どれも興味津々です♪
生協に、そんな講習会があるのですね!母が加入してるので、早速チェックしてみます(^^)v

マイルのため方、興味ありあり!!
参考にさせてください☆
2006/07/12(水) 05:25:14 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
ごま様
私が1番楽しかったのはトールペイントです☆
思ったより簡単で、短時間で出来るのに本格的でした。

ヨガはそれほど興味があったわけではなかったのですが、やってみると面白かったです!
でも体が硬くなっていてちょっとイテテでしたv-12
2006/07/12(水) 06:32:07 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
レイトンママ様
わ~い!
褒めてもらったので?これからも頑張って行って来ます!!

アメリカでもいろいろありそうですね☆
うちの長女は私に似ずお裁縫大好きなのでレイトンママの長女ちゃん、家の長女に教えてくれないかな~?
2006/07/12(水) 06:38:41 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
うちの近くのやや大きめの生協では年に2シーズン集中していろんな講座をやるのです。
全部無料な上に食事やおみやげが出るのでお友達と誘い合わせていく事が多いです。
商品や生協のシステムについての説明とセットですが、これもけっこうためになります。

マイルの貯め技はいろいろあるようですが、うちでやっているシンプルなものを近いうちに紹介しますね!
始めて2ヶ月で8000マイルは貯まりましたョ☆

でも、生活スタイルによって貯まりやすかったりそうでなかったりするのでどれぐらいお役にたてるかは謎なのですが・・・。
2006/07/12(水) 06:51:24 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
うらやましいです。
たくさん体験ができていいですね~。タイルのヤツとか、かわいいじゃないですか~!!私もやりたい。
実はわたくしも、さいきん「きめこもみパッチワーク」なるものをやってみました。針を使わず、スチロールの板に目打ちで切れを押し込んで図案を作るのです。「さくらほりきり」でキットが買えます。かわいいですよ。かんたんですし。
じつはもうすぐ、グラスアートのインストラクター養成講座に行くことになっています。
ステンドグラスのようなものですが、もっと簡単です。講座はかなりのお金がかかりますが、インストラクターになったら、お教室もできるので、がんばろうとおもいます。
作品ができたら、またアップするので見てください。
2006/07/13(木) 09:46:25 | URL | まみぞお。 #-[ 編集]
上手く楽しんでますね!
生協でこんなに無料講座が!
初耳でした。
うちは加入してないけど、考えようかな?(…それが目当てかいっ!^^;)
自分の時間を上手く使って楽しんでるって素晴らしいです。
やっぱり、ママにも楽しみが無くちゃね~。
うっかり主婦さんは絵が上手だから、何を作ってもセンスが良いですね♪
こういう腕があれば何をやっても楽しそうです(^^)
2006/07/13(木) 10:09:53 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/13(木) 11:50:51 | | #[ 編集]
まみぞお様
まみぞおさんも色々やってますね~☆
こういう自分のための時間って貴重ですよね!

グラスアート面白そう!!
近くだったらまみぞおさんの所に習いに行くのにな~。
作品の写真楽しみにしています!!
2006/07/13(木) 16:08:19 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
あひる様
ミニコープとかは無理かもしれませんが、宮城のコープはいろいろやっているみたいです。

留学費用を貯めたいので本格的なお稽古はしばらく無理そうですが、出来る範囲でいろいろ楽しんで見たいです☆
あひるさんの近くのコープにもあるといいですね☆
2006/07/13(木) 16:11:59 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
