うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
先日の記事の通りレイトンママのところでのプチ親子留学を決めたのですが、その後も出来たら2年に1回は子どもたちを留学させたいという野望を持っています
しかも出来たら夏休みに1ヶ月間いかせたい・・・。

うちはごく普通のサラリーマン世帯なのでお給料もごく普通。
(でも普通って一番ありがたいのですが)

将来の子どもの教育費用も貯めなければならないし、私たち夫婦が老後子どもに迷惑をかけないで楽しく暮らせるだけの資金も貯めなければならない。

でも、爪に火を灯すようにして今の楽しみを犠牲にするのも絶対いや。

・・・なので、どうしたら生活の質を落とさずに留学の費用を落とせるのか日々研究しています(うそです。時々です

そんな時、あるうさんくさい(?)広告を見つけました。







コレです。クリックすると目の覚めるようなことがいっぱい書いてあります。

すっごく買いたかったのですが、いいお値段でした。


そこで、買いたい気持ちを我慢して文章の内容を一生懸命推理したり検索したりしてまあ、こんな感じではないかという方法を今実践しています。




飛行機に乗ると空港でマイルの貯まるカードを勧められたことはありませんか?

多分無料で行くならアレだろうと当たりをつけていろいろ検索して見ました。
そうしたらあるわあるわその手のサイトが!!(陸マイルで検索してみてください。でも、制度が良く変わるのでマメに更新しているところしか信用しないように!!
もちろん無料で手に入る情報と有料で手に入る情報とでは全然違うのかもしれませんが、私はお金が無かったので、無料のサイトから得た知識でやっています。

サイトによってやり方はかなり違いますが、私はJALの方が貯まりやすそうだったので、まずここのマイルを集める事にしました。

旦那様はたま~に飛行機に乗りますが、私や子どもはめったに乗りません。
ですので、カードのポイントで貯めています。
Pーone cardと言うカードがあって、このカードは毎月7日に買うと何とポイントが10倍になるのです!!
しかもプレミアムコースに年間5250円払うと1ポイント10マイルで換算されるのです。
つまり、7日にお歳暮や通販、カードの使えるスーパーなどで1年間に50万円買い物すると5万マイル貯められ、アメリカ一人分の往復航空券を貰う事が出来るのです。
カードの発行には1ヶ月以上かかります。
JALのHPからカードを申し込むと600マイルのプレゼントがもらえます。
限度額は主婦だと10万円って事もあるようです。


買えるものは、

保存の利く食品(冷凍食品・肉・野菜などで冷凍できるもの・米・かん詰めやお菓子やジュース・病気の時用の粉末タイプのポカリスエット)シャンプー・トイレットペーパー・ティシュ・生○用品・紙おむつ(うちはもう買わないけど)・ゴミ袋・お歳暮・お中元・ネット通販・プリンタのインク、紙・本・季節の衣料品・外食・靴・靴下・薬・家電・ビデオテープ・クリスマスプレゼント・誕生日プレゼント・母の日、父の日プレゼント・電池など消耗品、ランドセル・机・文具・洗剤電球・ガソリン・高速代金・旅行費用・里帰り費用・美容院代など色々・・・・だけでも結構な金額になりますよ!


オークションで落としたものもヤフー簡単決済で支払えます。

うちの場合は主人の出張や備品を買うときはカードで買ってもらっています。(ただし使ったら現金で返してもらって引き落とし口座に戻します。管理が出来無そうならやめといた方が無難です。)

家族カードが無いのと、限度額が家の場合50万円しかないので7日以外は別のカードでマイルを貯める事にしています。

ざっと書きましたが、いろいろ小技があるようですよ!
もし興味のある方が多ければまたかきますね~。

また、これもカードで買えるよ~という情報があれば教えてください☆


(最初勘違いして4万マイルと書きましたが、5万マイルでアメリカ往復できます。JALマイレージお得に貯め隊というサイトはわりと解りやすいです)


追記

先ほど紹介したp-oneカードはお買物いつでも1%割引のクレジットカード
ですので、公共料金も航空券も金券以外ならな~んでも1パーセント引いてくれるという特典もあります。
うちは限度額が50万しかないので7日以外使いませんが来年はゴールドカードに切り替えようと思っています!

追記ネットマイルを貯めるならイーバンク銀行
を開設したほうがいいようです。


あとちょっと面白い情報です!
記事で無料の試供品の感想を書くと小額だけれど謝礼?がもらえるブロガーさん募集中!【B-Promotion】
ということなのでやってみようかな~と思っています!
申請通ると良いな~





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
目からうろこが・・・・
なるほど~!!
なんか魅力的な言葉の多いこと!!
いい事を教えていただきました♪
自分でも色々調べてみます(^^)b
カードでマイルをためるのですね☆
今までポイントを商品券に換えてました(^^;

教えてくださってどうもありがとう(^^)この記事は保存版かも~♪
お金がないからって我慢してるだけじゃ、何もはじまりませんね♪がんばろ~!!
2006/07/14(金) 05:36:12 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
マイル、いいっすよ~。
うちの沖縄旅行は、実は旦那のためたマイルで行きました。家族全員分です。はじめはオーストラリアへの大人2人分としてためていたのですが、Hの持病が心配で国内にしたため、全員分をまかなえました。
主人は出張で毎週ほとんど飛行機に乗っていますから、割と楽。と思っていたら、本人はEDYでしはらうとJALポイントがたまるらしく、常にEDY払いにしていたり、努力はしている模様。
まみぞおは、マイルなど気にしてはいませんでしたが(だって、海外にいけるようになるにはまだ数年たたなくちゃ無理です。オムツも取れてない子がいるのに・・・。)今回の沖縄で目が覚めた思いです。
がんばってくださいましね。
応援しています。
2006/07/14(金) 09:32:59 | URL | まみぞお。 #-[ 編集]
しゃらまむ様
一緒にマイル貯めましょうね~☆
ちょっとめんどくさいと感じる時も正直ありますが、1年に5万マイル貯めれば2年で2人分の旅費が出ます。
3年間はポイントが有効なので頑張りますよ~!
夏は旅費が高いので、マイルの価値が最も発揮されると思います!!

夏に35日間行ったら上手になるかな~???
2006/07/14(金) 13:51:45 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
まみぞお様
おお!!
マイルの先輩でしたか!!

今おむつが取れていなくても、確かマイルは3年間有効でしたヨ☆

でも、沖縄に家族4人でっていうのもイイですね☆
(大変ではあったようですが)

またいろいろ教えてくださいね☆
2006/07/14(金) 13:56:04 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
実家がそうやってマイルをためて、せっせと海外旅行に出かけてますよ~。
上手いやり方ですよね。(^^)
うちは最初から諦めているので、使ってませんが。
お得に暮らす術、うっかり主婦さんなら沢山知っていそう♪
是非、また教えてくださいね!
2006/07/15(土) 06:20:43 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
あひる様
ご実家ではすでにマイルで海外旅行にいかれてるのですね~☆
素晴らしい!!

ここに書いてみて思ったのは、『マイルを貯めて海外旅行に行っている人はたくさんいる!!』ということです。
とりあえず頑張ってみま~す!
2006/07/15(土) 09:22:08 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
応援してますね
v-411うっかり主婦さんの熱意は私にとても伝わって来ます。
ほんとにすごい!!
マイレージ考えましたね。こういうことはなさんはとても上手なんですよ。応援してますね。
今親子留学さん来ててその方はブログに紹介してくださっているので良かったら見てみてください。
とても素敵な方なんですよ。
http://skygarden.hirotaka.co.jp/
英語の幼稚園としていらっしゃいます。
もしかして知ってるかも?
春に会いましょうね。
2006/07/15(土) 15:05:43 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
レイトンママ様
頑張りますよ~!
だって何度も留学したいもん!!

はなさんマイレージ詳しいのですか?
また教えてほしいなあ☆

英語の幼稚園、見てきました。
自分で作っちゃうなんて凄い情熱です!!
私も勉強頑張るゾ!
2006/07/16(日) 07:06:51 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
マイル私も貯めています♪
生活費から細かい料金 例えばみんなで
食事をして割り勘のときも支払一括で幹事を引き受けて!とこつこつマイルをためております。なんとか親子3人ででかけられるマイルが貯まると気分は
「トラベル~ちゃーんす」(古い・)というかんじです。

レイトンにいかれるのですね。
何かお役に立てることがあったらいつでもいってくださいねー 私達親子は
とてもいってよかったです
2006/08/08(火) 00:11:50 | URL | schoolmama #bBmFigmc[ 編集]
18禁ブログランキングぶっちぎりTOPを突っ走るブログのご紹介!

http://cribbeancom.ch
2006/10/21(土) 19:33:44 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
