うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
最近の幼稚園ではほとんど授業に英語が組み込まれているようですが、下の娘が通っている幼稚園にも週に1回ネイティヴの先生が来てくれます。

次女は英語が大好きらしく、先生からとっても嬉しいコメントを貰ってきたので載せちゃいます。(はい、親ばかです)

20060717152753.jpg


クリックすると大きくなります。読めるでしょうか?

外国の先生を見つけたら遠くでも走っていってしゃべりに行くたまちゃん。
先生に楽しげなコメント貰えてよかったネ☆

こういうコメントは毎週金曜日に頂くのですが、今年の先生は去年よりも更に当たりでいつも細かい字でいっぱい様子を書いてくれます。
先生はきっと大変だろうけれど親としては嬉しいです!!


さて、夏休みもまじかに迫ってきましたね!
次女が小さくてキャンプが難しかった頃よく使っていたシステムを紹介しますね☆

トクー!トラベル
ってご存知でしょうか?
普通旅行に行く時は本などで調べて予約を取ることが多いと思いますが、ここは色々なホテル、旅館、民宿、ペンションなどが半額などで取れたりしますのですごくお得です。
家族が多く、利用回数も多いなら年会費を払って入会した方がお得ですし、そうでないなら無料会員になって利用ごとに一人やく800円の利用料を払った方がお徳かも。
ホテルなどのレビューも書いてあり、従業員の接客態度からお料理の満足度までわかります。
子連れに優しい素敵なペンションなどが狙い目ですヨ!
毎週水曜日には限定で99パーセントOFFの宿泊施設がいくつか出ます。
地域が限定されるのでまだ利用した事がありませんが、いつか利用したいです!!


今週は地区の運動会に行ってきましたが、いや~な事がありました。
次回は愚痴を書いてもいいでしょうか!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もいきたい!
ほんとにうっかり主婦さんやりくり上手でうよね。
こういうの利用しない手はないですよね。
私もこの間友達に言われてインターネットで娯楽施設のクーポンコピーして半額で行ってきました。
遊園地はコーラの缶を持っていくと10ドルも安くなる!
知らないと本当に損しますよね。
いつか日本に行ったらこのサイトでお宿探させてもらいますね。
2006/07/17(月) 22:33:41 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
英語好きな様子が伝わってきます
毎週コメントをくれるなんていい先生ですね。しかも詳しく書いてくれると幼稚園での様子がわかって良いですね。

うちの幼稚園は月1回出席ノートに書いてくれるだけでしかも毎回似たようなことばかりでつまらないなぁなんて思って読んでます(先生ごめんなさいm(__)m)

たまちゃん、外人の先生と英語に親しめてるようで良かったですね^^
2006/07/17(月) 22:45:03 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #6awkNko2[ 編集]
かわいい♪
てるてるぼうずのお便り、とってもかわいいですね♪
たまちゃんが英語を楽しんでる様子がすごくよくわかりました(^^)
楽しいってすごくいいですよね♪
毎回お便りをそれぞれにくれるとは、とっても嬉しいですね(^^)

でも、いいなぁ~、幼稚園で週に一度ネイティブですか・・・・。
結構英会話に通ってる子も多いのですが、家の幼稚園には期待できません・・・(;_;)

えっ!?なんですって!!
そんなおいしいサイトがあるのですか!!
今まで違うサイトでホテルの検索をしてましたよ~!!
早速利用していきたいです(^^)
お得な情報をいつもありがとうございます♪

愚痴・・・・もちろん!
書いてすっきりしてください♪
2006/07/18(火) 05:36:53 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
こんにちは。
私もコメントを授業のたびに書くノートがあるのですが、ご父兄はこのようにご覧になっているんですね・・頑張って書かなくてはならないと気を引き締めました(^^
こうやってご覧になってくださっていると先生も嬉しいと思います!!

児童英会話の英語講師はしたことがないのですが、実は来年あたり挑戦してみたいな、と思って今いろいろ勉強しています。大人や中学生や高校生を教えるのとは全く違うので、ぜひ挑戦してみたいと思っています。

リンクありがとうございました。
私もさせていただきました。よろしかったでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。
2006/07/18(火) 09:18:07 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
トクー!!
利用してます♪
…最近はご無沙汰ですが(^^;)
何回かレビュー書きましたよ~。
お得ですよね♪
わたしも目的地を決めたらネットでクーポンをゲットして出かけますね~。
安くなる上におまけまでもらえたりするし♪

次女ちゃん、たまちゃんって言うんですね。(^^)
英語好き♪いいですね~!
自信があるから更にどんどん伸びていきそうですよね(^^)
しかし、マメな先生ですね~。
こういうのって思い出になるし、嬉しいですね☆
2006/07/18(火) 10:25:15 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
レイトンママ様
そう!
インターネットってとっても便利ですよね!!
せっかくPCの維持費を払っているのだから、日常の色々な場面で取り戻さねば!!

・・・といいつつ、1人一泊2食付でも高い!!
と感じてしまって今は季節のいい時はほとんどキャンプです~v-356
2006/07/18(火) 12:04:12 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
お姉ちゃんのときの先生はそうでもなくて、

きっとコレと同じ文面をもらった子がいっぱいいるに違いない~!!

・・・というないようでした。
私もとってもつまんなかったです。

どの先生も義務として書いてくれるのですが、すごく先生の性格が反映されますね☆
2006/07/18(火) 12:08:20 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
英語の1回あたりの授業時間は15分ぐらいなのですが、楽しくやっているのでよしとします!!
こういうお便りをもらえるとすっごく嬉しくなってしまう単純な母です☆

トクーは何年か前主婦の友で見つけたと思います。
お安く旅してくださいね!
あひるさんからココのレビューを書いたことがあるとのコメントをいただきましたので、ちょっとビックリしました☆
2006/07/18(火) 12:14:59 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
きょうか様
遊びにいらして下さって、こちらこそ光栄です!
・・・まさかうちのプログに来て下さっていたなんて!!

お便り、しっかりとした書き込みだと本当に嬉しいですよ!!
私は金曜日迎えに行ったらまずコメントを引っ張り出して読みます!!

逆にあたりさわりのないものだとけっこうガッカリします。
姉の時はそんな感じでした。

大変だと思いますが、頑張って書いてあげてくださいねv-238

リンクしていただいてありがとうございました!!
とっても嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくおねがいい致します!
2006/07/18(火) 12:23:17 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
あひる様
トクーのレビュー書いたのですか!?
わー!読んでみたい!!

あれをじっくり読むの大好きなんですよ☆
レビューの評判の良いところって安心して出かけられるので重宝しています!!

そう、次女はたまちゃんです☆
英語は私が望んでやらせたものですが、結果としてそれが自信となり好きな気持ちをもってくれているのがとっても嬉しいです!!
そして先生がいろいろと気を配ってみている様子がわかって嬉しいです!
正直、園長の方針には疑問がいっぱいだけれども、先生の半分はすっごくいい方ですよ!(でも、園長の方針に疲れてかみんな1~3年でやめてしまうのが悲しいですが・・・。)
2006/07/18(火) 12:31:45 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
多いですね。
こんにちは。
息子が通う保育園でも毎週1度ネイティブの先生が来て午前中授業をしているようです。
最近はそういう保育園や幼稚園多いようですね^^

先生からのコメントってとっても嬉しいですよね。
うちは英語の先生からのコメントはいただけないので息子がどんな風にしているのかなぁと気になっています。

夏休み目前ですね^^
うっかり主婦さんは色々な計画立ててらっしゃるのかな。
夏休みのUPも楽しみにしていまぁぁす♪
2006/07/18(火) 16:48:15 | URL | ごま #-[ 編集]
ごま様
ごまさんのところも英語授業あるのですか~☆
こうやって多くの子どもが英語にふれられるのはすごく重要だと思います。
日本は島国なので、嫌らしい島国根性がたまに外国人に向けられることがありますが、小さい頃からいろんな人種に、価値観に触れられるのは語学の上達以上に素晴らしい事だと思います!!

コメントは幼稚園の先生からですよ~☆
英会話は別の専門の先生が週一回やってきて教えます。
クラス担任はそれを補助してるようです。
こごまくんなら、先生と英語で話せますよね~☆
きっと生き生きやっている事と思います!
2006/07/19(水) 08:05:27 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
お子様かわいいですね~^^
外国人の方を見かけて走って声をかけることができるなんて立派な小さな国際人ですね☆
生徒の中でも、走って声をかけられる勇気をもっているのは実際僅かだったりします。というのは、、
大きくなればなるほど、失敗を恐れてしまうみたいで・・小さい頃の勇気が失われてしまうんですよね・・。

お子様の勇気をいつまでも忘れないでいてほしいです^^
ミスを恐れるず、話しかけることができれば、もうそこからコミュニケーションの一歩は始まっていますから~^^
2006/07/20(木) 20:49:07 | URL | EMIKO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
