うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
パタパタとして、記念にブログに載せておこう!!・・・と思ったまま載せられなかった事がいっぱいあります。

まずは学校のお父さんたちの一部が主催する松島バーベキュー大会!!
バーベキューもおいしかったですが、変わり者の私はイベントそのものより調理器具の干し方(すのこの隙間に引っ掛けて乾かす)にいたく感動してしまったので写真を載せておきます。(イベントももちろん楽しかったですよ!)
この方法を考えた人は凄い!!(って当たり前に行われている事だったらゴメンナサイ20060721075147.jpg



子どもたちは台車??に乗り込み上下に動かして大喜び!!
私は、あれを見てパトラッシュ~!!と思っちゃいました
20060721075216.jpg


日にちは変わって遊びに来たお友達とお姫様ごっこ。
母の趣味でドレスはたくさんあるのだ(オークションで難あり品を底値で買い、補修したのがほとんどで値段は一着350円から1000円程度です)
プチプリンセスに囲まれて幸せ

20060721075250.jpg


華やかムードから一転して、この物体はイカです。
お友達から釣りたてを頂いたのですが、げそで塩辛を作ろうと思ったらなんと手に吸盤が張り付くではありませんか!!
もちろんもう死んでいるので引っ張ればとれますが、面白かったので子どもたちにも触らせてみました。
最初は引いてた妹も姉の楽しそうな様子にさわって大喜びでした☆
その後イカは食べましたが超美味しかったです♪
20060721080728.jpg

コメント
この記事へのコメント
うふふっ(^^)
楽しいイベントがいっぱい♪
そうですよね!私も楽しい思い出になるかと思って、ブログを書いてます!
子供たちが成長して、見直してみたら、きっとまた幸せ~♪

調理器具の干し方!すばらしい!
整然と並んでいて、効率がよさそう♪

台車(これはリアカーですね♪
子供の頃家にもありました(^^;)
楽しそう♪
子供たち大喜びですね(^^)

おおー☆
プチプリンセスたち、かわいい~☆
うっかり主婦さんのお買い物上手が光りますね☆
これまた紗夢ちゃんも喜びそうです♪

げそで塩辛を作るなんてさすが!
亜琉くんを修行に出したいくらいです(←亜琉くん、塩辛大好き!)
吸盤がくっつくのっておもしろそう!ほんとうだ!指にくっついてる~!!ういてる~!!

楽しいお話をたくさん、聞かせていただきました(^^)
2006/07/21(金) 08:22:34 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
わ~楽しそう!!!
ブログの良いところってこうして写真と文章を残しておけるところですよね。しゃらまむさんおっしゃるように、後から見たらものすごくいい記念と思い出になると思います。

お姫様がいっぱいでかわいい~

リアカー楽しそう!!私も乗りたいと思ってしまいましたよ(笑)



2006/07/21(金) 10:18:43 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
すのこの干し方・・・
グッドアイデアですね~。こうすれば早く乾くしたくさん並べられるし,頭いい~。

それからプリンセス。
さすが姉妹さんですね!
実は私もこんなの好きなんですよ。
マルちゃんのドレスやボルのタキシードやスーツなど,「いつ着るんだよ?」ってなものたくさん。
私もお店で定価で買ったものではなく,もらったものやリサイクルショップを活用!手作りドレスもありますよ。

楽しい思い出がたくさんでいいですね。
2006/07/21(金) 13:18:30 | URL | ケコ #-[ 編集]
しゃらまむ様
すのこを水切りにしちゃおうと考えた人って真に応用力がある人だな~って思っちゃいました!!

リヤカーあったのですか?
いいな~!!
本当は私も乗ってみたかった!!

ドレス、数年かけて買ったので、実はあの倍ぐらいあるんですよ~☆
もう買うまいと思っているのに・・・v-12

塩辛は初挑戦でした!!
でもすごく簡単なので亜琉くんぐら小さくても出来そうです。
今度新鮮なイカが手に入ったら作り方を載せますね☆
2006/07/22(土) 07:22:16 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
きょうか様
たのしそうでしょ☆

私は根がずぼらなので写真の整理もろくに出来てないのだけれど、こうして残していければな~と思っています♪

きょうかさんもリヤカー乗りたいって思ったんだv-238
実は私も!!
何か嬉しいな~♪
人目がなかったら(家族だけだったら)』間違いなく乗っていましたヨ!
2006/07/22(土) 07:27:46 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ケコ様
すのこの使い方、見事でしょ!
誰が1番に考えたのか知らないけれど、こういう応用力がある人は真に賢い人だな~と関心してしまいます☆
ケコさんやみなさんが子どもに単に知識を教えるのではなく応用力もつけさせいろいろなアイデアがひらめくように右脳を鍛えていますよね。そういう子がおとなになったら簡単に思いつくようになるのだと思いました!
2006/07/22(土) 07:34:16 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
楽しい写真が沢山ですね!
すのこで干してる姿はなんか干物を作っているみたいで笑えました。
お嬢さんたちのドレス姿可愛いですね。
こういうのも、子どものうちだけですもんね。
この間教えていただいたように、レースのカーテンでうちも近々作ってやる予定です。
…不器用なので、超簡単に済ませちゃいますが。(^^;)

うっかり主婦さんのとことは沢山の人と交流があって、楽しい毎日なんだなあ、と拝見しました。(^^)
2006/07/22(土) 08:13:29 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
こんにちは
うちも今、保育園 小学校 地区とイベント目白押しです!!楽しいのだけれど、ハードスケジュールで結構大変ですね!!地区の役員なのでなおさらです・・・・。

でも、スノコの使い方はいいですね!なるほどですよ!!
2006/07/22(土) 10:59:56 | URL | しの #mdkOUbWM[ 編集]
あひるさん
あ、なるほど!
干物を作っているようにも見える~!

レースのカーテンでドレス作るんですかv-10
ゴムを入れただけのながーいスカートとベールのセットにフリフリのタンクトップかTシャツを合わせるだけでもけっこうかわいいんですよ♪

私は関西のにぎやかな所で育ったので、いろんなお友達とがやがやしてるのが一番落ち着きます!
意外と寂しがりやだったりして!?
2006/07/22(土) 13:00:08 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しの様
しのさんのところもハードですね~!
うちも地区の役員と幼稚園のお祭り実行委員をやっているのでなんかバタバタです☆

来年は小学校の役員をやってるかも?
子どもが大きくなるとまた別の忙しさがありますね~!
2006/07/22(土) 13:05:34 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
こりゃすごい!
こんばんは。
素晴らしいアイデアですね^^
びっくりしました。
こんな使い方があったのかぁぁぁ!

プリンセスちゃんたちも可愛いですね。
やっぱり女の子はああいうフリフリドレス憧れますよね~♪
私も年に1度のピアノ発表会でおめかしするのが楽しみだったことを思い出しました^^

イカって新鮮だとああやってくっつくのですね~。
勉強になりました^^
ちなみに今日は我が家もイカいただきました^^
2006/07/24(月) 01:24:19 | URL | ごま #-[ 編集]
ごま様
ね!面白い干し方でしょ☆

ピアノ習っていたのですか?
うちは長女がヤマハを習っているのですが、発表会、ドレスじゃないのですv-12

もっと大きくならないとドレスじゃないのかな?
それともヤマハはドレスじゃないのかな?
へたっぴな娘なので先生に聞けない私ですv-12

沖縄独自のイカ料理ってありますか?
また、いろいろ料理教えて下さいね!
そうめんチャンプルはあれからお友達にも作りました☆
2006/07/24(月) 06:10:34 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
