うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
こども英会話のミネルヴァでは年に一回テストがあります。

二人ともミネルヴァに入って約1年なのでテストを受けるのは初めてです。


長女はテストを受ける前は苦手な読み書きの事を思って心配していましたが、実際はCDから流れる英語を聞き取って3つの中から丸をつけるだけだったのでかんたんだったようです。

問題は50問で、分からなかったものは2問だといっていました。
そのうち1問は他の2つが絶対違う答えだったので残りの1つに丸をつけたそうですが、多分正解だと思います。
これなら受かっているかな?

思ったより簡単なテストでしたが、まずは達成感を味わうのはイイですね!
行きしなはちょっと心配気でしたが、帰りしなは浮き浮きして出てきました♪




次女もテストを受けました。

こちらもCDから流れる英語の指示(頭を触るなど?)に従えるかのテストだったようです。
生まれて初めてテストを受ける次女はそれがテストと思ってやったのかは超アヤシイんですが、やっぱり「たのしかった~!」と言って出てきました。
先生が良く出来ていたといってくれていたのでこちらも受かりそうかな?

早く結果が来ないかな~!!

下のほうにある字をクリックすると、現時点で存在するこども英会話のミネルヴァに行っている2人の子供の体験談のページに飛びます。


抜けているナンバーは私が習った内容(ママONLYコース)なので飛ばしています。

こども英会話のミネルヴァ2

↑総まとめ的な記事

1回1回のミネルヴァ・英語関連記事↓(ここから下すべて)
こども英会話のミネルヴァ8


英語絵本の読み聞かせ


こども英会話のミネルヴァ11


こども英会話のミネルヴァ12


こども英会話のミネルヴァ14


こども英会話のミネルヴァ15


ブリティシュ・ヒルズ


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

言ってました、言ってました、ミネルヴァの人がもうすぐテストですって。
やっぱりお二人も受けたのですね~i-184
大丈夫ですよ!絶対二人とも受かってますよ(^0^)
結果が楽しみ。

ミネルヴァって色々イベントがたくさんあって楽しそうですよね。
う~ん、やっぱり悩むな~i-182
2006/07/24(月) 23:24:51 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
おはようございます♪
1年に1度テストがあるのですね(^^)
これからのことを思うと、こういうのに慣れておくのはいいですし、CDを聞いてどのくらい分かっているのかが把握できていいですね(^^)
きっと二人ともバッチリですね♪
2006/07/25(火) 05:15:00 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
テスト
お疲れ様です!

楽しく進めることももちろんだけれど、子供なりの達成感や理解度を示す目安って、必要かなとも思います。
お姉ちゃん、消去法で解答を導き出すことが出来てすごいですね!さすが2年生!!
結果が楽しみです♪
2006/07/25(火) 08:53:01 | URL | しの #-[ 編集]
いいですね~。
うちはプライベートなので、そういうイベントは全然なし(^^;)
そういうの、達成感もあるし、いいですよね♪
結果が楽しみですね。
2006/07/25(火) 12:19:56 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
Fuzzy様
1年に一回受けるテストは全員受けるのですが、別料金を請求されなかったところを見ると月謝に含まれているのかな?

楽しいのでおススメしたいのだけれど、ママの体が楽なのが一番ですよ~☆
2006/07/25(火) 18:33:31 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
そうですね!
慣れもあったほうがいいかも☆

まだまだ遊び感覚ですが、学年が上がるにつれてなかなか手ごわくなるようです。
高校になると日本語でも回答が難しい長文になるそうですよ~!
2006/07/25(火) 18:36:21 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しの様
まずは達成感が得られるといいですね!
まだ遊びの一環なのですが、やったことがハッキリと結果として返ってくるのは面白いです。
・・・と言いながら、英検などまでは手が廻らないので、教室で簡単に受けられるのは嬉しいかも?
2006/07/25(火) 18:39:21 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
あひるさん
プライベートもいいですよね!
親がそばで見れればどの程度の実力かすぐわかるし☆

結果発表まではまだもう少しかかるようです。
待つ間って、ドキドキですねv-356
2006/07/25(火) 18:42:16 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
テスト、お疲れ様でした!!!
テスト、受けられたのですね~。
ドキドキですね。
でも、絶対大丈夫ですよ~!!

英検などはわざわざ受けるのが確かに大変ですね。お教室で受けられるのは確かに魅力ですね!!

実は、今の塾に就職するとき、ミネルヴァの先生も募集していて、どちらに応募しようか迷ったんです・・・
でも、結局、児童英語の先生は未経験ということで塾に逃げてしまいまいした(^^;;

次は経験してみたいな、と思っています。でも、難しいだろうな~と思います。小さい子がたくさん、すごいエネルギーで可愛いでしょうね~。
2006/07/26(水) 09:05:26 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
きょうか様
児童英語も体力勝負みたいですね~v-356

とにかくすごいテンションで子どもを引っ張っていかねばならないし先生自身もかなり動いています。
おかげで子どもたちはすっごく楽しいようですが、先生のご苦労を思うと頭が下がります。

2~3歳の子どもはお漏らしもするし、ママのお腹に赤ちゃんが居て不安定になって何を言っても泣き続ける子供とかもたまにいます。

なかなかハードな世界と思われますが、きょうかさんは細かい気配りも出来るし体力もありそうなので向いてるかも!!
2006/07/26(水) 20:57:08 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
テスト受けられたんですね。楽しかったようで良かったです。このJEL英検は実用英検同様に今後は書店などで申し込みをして一般でも受験出来る様になるそうです。
必ずしもレッスンの内容と一致するとは限りませんが、子供達の力はびっくりするくらい聞き取りをしているんですよね。
9月に結果発表のようです。楽しみですね。秋にはオーラルコミュニケーションテストも待っています。これからも楽しく続けて下さったら嬉しいです♪
2006/07/26(水) 22:27:02 | URL | まつ #5KPaI2a2[ 編集]
こんばんは。
テストも達成感を味わえたりするといいものですよね。
いい点をということばっかりになってしまうと嫌なものになってしまいますが・・・。
きっといい結果が出ると思いますよ。
また結果が出た時のブログの更新楽しみにしてますね。
2006/07/26(水) 22:44:39 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
まつ様
テスト楽しかったようですよ!!

本当のことを言うと、日本人の先生で発音大丈夫かな~なんて失礼な事を最初思った事がありましたが、何の問題も無く、しかも日本人ならでわの細かいケアも受けられて本当に良かったです!!

秋にもテストがあるのですね☆
楽しみにしています!
2006/07/27(木) 16:45:00 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
いいテントいうことにこだわると、確かに苦しくなるのですが、努力した範囲でうまく点が取れるように考えているのかな?
テストはとても簡単なようです。
また結果が出たらお知らせしま~素☆
2006/07/27(木) 16:48:19 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
