うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
土日には旅行に行くつもりでしたが、雨が出掛けに降ったのと、夜中に雨が降りそうとの事でしたの中止して海にかに取りに出かけました。

本当は夏なので泳ぎに行きたいところなのですが、梅雨の開け切らない仙台はけっこう寒くて関西生まれの軟弱な私はいまだに長袖を着用しています

では何が目的かというと、蟹です。蟹!!
食べるんじゃないですよ~、捕まえるのです。

家から車でそう遠く無い場所に蟹がうじゃうじゃ住んでいるのです。
お姉ちゃんは見事な網さばきで一回に8匹網に入れていました☆
次女も1回に2匹取っていました。

蟹が40匹ぐらい取れたところで母による蟹の手づかみ講習会が行われ、二人とも見事手で持つ事が出来るようになりました♪


20060801073624.jpg


関係ないけれど、長女は手掴みでチョウもとる事が出来ます。
網を忘れた時必死でチャレンジして出来るようになりました。
そーっとチョウに忍び寄る姿はまるで猫のようで面白いんですよ!
20060801073814.jpg




そして次の日はサーカスに行きました。
本当は前日に行こうと思っていたのですが、いざ買おうとすると売り場が閉まっているではないですか!!
・・・その日は貸切だったのです
そして子どもらをなだめすかして蟹取りに行ったのです。

まあ、それはともかく良い席を取るためには朝の八時半にはこなければ駄目だとサーカスの係員のおじさんが行っていたので朝早く行きました。
そして旅行で使うはずだったお金をココでつぎ込み正面の5列目をゲットしました♪

動物系がほとんどいないし聞いたことのない名前だったので少し地味かと思いましたがそんな事も無く、値段以上に楽しめました!!

子どもたちはサーカスに行くのは初めてで大興奮☆
DWEのビデオの中でサーカスが出てくるのですが、1度は本物も見せておきたかったのでとても良かったです!

技術のレベルも高かったけれど、演出や音楽、衣装も素晴らしいものでした。
機会があったらまた行ってみたいものです♪

コメント
この記事へのコメント
かに!!
わぁ~いいなぁ~(^^)
私もカニをたくさん捕りに行きたいなぁ~(^^)
たまに我が家の庭にもカニがいて・・・(川が近いのです・・・どこからくるかは不明です(^^;;)
捕まえたりするのですが、
たくさんいたら子供たちも喜ぶだろうなぁ~!!
これから中旬に海に行く予定なのでしっかり探してこよう♪

サーカス楽しめてよかったですね(^^)
私も1度だけ子どもたちをサーカスに連れて行ったことがあります!
予想通り、喜んでくれました!
大人になった今でも、サーカスってわくわくしますよね(^^)
2006/08/01(火) 08:40:13 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
か~にかに。
蟹。いいですね~。ウチは田舎ですが、蟹など住んでるところはありません。水がきれいでないと、住めないですもんね。環境がいいんですねぇ。うらやましいなぁ。チビどもにやらせてあげたい。蟹つかみ。

サーカスも、結構大人も楽しめますよね。非日常の世界で、親子でワクワク。朝早くから並んで、たいへんだったでしょ?まみぞおたちは去年木下大サーカスに行きました。京都の梅小路であったのですが、指定席確保するため、にオークションでチケットをゲットして、かなり早くからじゅんびしましたよ~。こどもたちも、すごい、うれしかったみたいで、幼稚園でもウチでもしつこく言ってました。木下は、グッズが高くて、(でも、FUZZYさんのデズニーワールドオンアイスほどではないけど)まいりました。暗い場内でも生えるように、電気のぐるぐる回るおもちゃです。うっかり主婦さんの行ったサーカスはグッズ販売などはありませんでした?
とにもかくにも、サーカス。またいきたいなぁ~。
2006/08/01(火) 10:21:17 | URL | まみぞお。 #-[ 編集]
カニ捕まえに行ったんですね。飼うんですか?!

サーカス去年の夏に大手のを見に行きましたが、なんか地方公演だからか、だらけてる感じで空中ブランコを失敗したり、単純な芸も新人だからか下手だったりでサーカスはテレビで見るほうがはっきり見えて楽しいっていう印象になってしまってました。
楽しめて良かったですね♪
それにしても、カニの手づかみはすごいです^^。
2006/08/01(火) 22:49:58 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
かに!
なつかしい!私も小さい時に経験しました!!!!!>蟹
 
いろいろ夏を満喫していらっしゃるようでうらやましいです~(^^
2006/08/02(水) 01:37:32 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
しゃらまむ様
お家から川が近いのですか?
蟹がいるぐらいだから他のもいろいろう住んでそう♪

海かあ~。海水浴ですよね!
いいなあ!!
うちはもう少ししてからかな?
今日も長袖で~すv-356


サーカスは大人もワクワクしますね♪
子どもと同じぐらい喜んじゃいました☆
2006/08/02(水) 06:50:49 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
まみぞお様
うちは仙台駅から自転車で25分のところに住んでいるのですが、結構田舎なのですよ~!

空がほとんどない大阪から来た私にはすごく新鮮でした!


木下大サーカス、昔旦那とのデートで行きましたよv-238
このとき初めて本物を見たので凄く嬉しかったです♪

ぽっぷサーカスでもまみぞおさんのコメントにあるようなグッズを売っていましたよ!
値段はお祭り屋台ぐらいかな?
ポップコーンとジュースだけ買いました☆
2006/08/02(水) 07:06:16 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
蟹は一度だけお持ち帰りした事があるのですが、約1週間で死んでしまい可哀想だったので今回は全て逃がしてやりました。
もうすぐ5日間で旅行に行くので世話もしてやれないしv-356

大手のサーカスでもそんな事があるのですね!
ビックリです!!
2006/08/02(水) 07:13:27 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
きょうか様
きょうかさんも子どもの頃蟹とりしたんですね♪

私もこれほどうじゃうじゃでは無かったけれどやりました!!

生き物に触れるというのは良い思い出にもなるし、絶対子どもにもこの楽しさを味合わせてから大人にしてやりたいと思ってました!(というのは建前で実は私がやりたかったからですv-356旦那には見抜かれていました)
2006/08/02(水) 07:18:00 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
すごい~,カニつかめるのね。
私は怖がりでダメですね~。

サーカスもぜひ子供と行ってみたいんですよね~。
ミッキーの英語でサーカスのシーンがよく出てくるんですけど,いまいちピンとこないらしくて。
「アクロバッツ」って何?ってかんじですよ。
2006/08/02(水) 19:58:57 | URL | ケコ #-[ 編集]
充実した夏休み♪
ですね~!
いつも色んなことを経験できるお嬢さんたち、幸せですね。
サーカス、家もいつか見に行きたいなあ。
やパリ、本物は違いますよね!
それに、かに~!
持ち方重要ですよね。
はさまれたらやっぱり痛いもん。
しかし、かにがうじゃうじゃ住んでいる場所があるなんてうらやましい。
このかにはこれからまだ大きくなるのかな?
海が近いって良いですね~。
2006/08/03(木) 07:06:28 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/03(木) 07:07:55 | | #[ 編集]
ケコ様
うちもDWE見てるので、サーカス見せてあげたいと思っていました☆

作戦成功?
すごく興味を持ってくれたようなので近くにサーカスが来た際にはぜひどーぞ!!

でも良い席でみようなどと思ったため高くついちゃいましたが~v-12

2006/08/03(木) 10:32:54 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
あひる様
子どもにはいろいろ経験させてあげたいですね!!(~なんていってますが、実は子供をダシにしている事に主人に気づかれちゃっていますv-12ばれたか~・・・)

蟹はこれ以上大きくならないようです(多分)
本当は一匹ぐらい持って帰りたかったのだけれど旅行の間世話が出来ないし、先日死なせてしまったショックが抜け切っていないのでまたの機会にチャレンジしてみます!!
2006/08/03(木) 10:40:40 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
サーカス
こんにちは。
かにだぁぁぁ!
けっこう大きくないですか?
私もこの間ビーチでカニを見たのですが、真っ白なカニでこんなに大きくなかったかも!!

サーカス楽しそうですね^^
私はもう何年サーカスに行ってないんだろう・・・
息子はサーカスデビューまだなので、近いうちに連れて行ってあげたいな♪
楽しそうな様子がとてもよく伝わってきましたよ^^
2006/08/03(木) 11:06:26 | URL | ごま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
