うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
実はこの秋で結婚十周年になります。

もう、そんなにたつのね~・・・なんて思ってましたが、コレを口実に海外旅行に行こうという事になりました。(もちろん格安で!!)

でも予算は限られています。

最初は29800円のグアムやサイパンを狙っていましたが、ブログでどなたかがタイもいいと言っていたのを思い出し、調べてみるとこれがすごく面白そう!!

最初はてるみくらぶやHISで調べていましたがJTBのANAを使った仙台からいく旅ドキ満載バンコクアユタヤ5日間 夜便利用が最も安く観光や食事もついて格安であるということがわかりました。

ちなみに東京発で各地方空港から乗継の旅となります。

5日間で大人6万円、子どもは大人の半額なので3万円で全食事つき!
観光もついているのでトータルするとフリーの格安グアム旅行よりかえって安いかも?
もちろん象にも乗れるみたいすよ☆
ファミリーにとっても都合のいいツアーです。

ただ、ネットで使うホテルを調べてみると、追加料金無しのところはやはりあまりいい評価がないところでした。
そこでワンランクだけアップしたのですが、それでも2000円程度しかかからないので気持ちよく過ごすために追加料金を払う事にしました。

今、親子で英語を学習中なので英語圏ではないのは残念ですが、ホテルでは英語が通じると思います。
いずれプチ留学しますのでタイでちょっとだけ修行してきます。

でもいろいろ調べていくと格安旅行っていっぱいありますね☆
香港2泊三日19800(
てるみくらぶ

)と言うのもあり、これも魅力的でした♪
英語圏だしチャージ料が安いし・・・。
でも、休暇をとる口実は今しかないので5泊のタイにしちゃいました!
8年ぶりの海外旅行。
たのしみだな~!






コメント
この記事へのコメント
私も旅行大好き。特に海外。
楽しみですね。
タイあたりだと,子どももそんなに疲れないと思うし。私も行ってみたいなぁ。

私は去年沖縄とハワイに子連れで行って,かなり体力的にきつかったです。下がまだ1才だったので。。。やっぱ聞き分けの出来る年代にならないと親の子もきついですね。
なので,今年はおとなしく近場をウロウロしているだけ。
もうちょっと大きくなったらいっぱい海外行きたいなぁ。ってお金が追いつかないかも!?

旅行と留学と楽しみな予定がいっぱいですね。
2006/08/03(木) 13:49:32 | URL | ケコ #-[ 編集]
結婚10周年!おめでとうございます(^^)
家は来年です♪
家族で海外旅行、素敵ですね☆
楽しんできてくださいね♪
私も来年の10周年に向けて、何かイベント考えたいなぁ~(^^)
2006/08/03(木) 15:25:03 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
いってらっしゃーい
ねぶた祭りいってらっしゃーい。
暑い実家には帰って来ないのよね~i-229 

10月に海外旅行かー。いいなあ。ちびっ子たちも聞き分けよくなってるから、食事があえばそんなに苦労しないかもね♪ 久しぶりの海外は楽しみだねi-236
私は9月に北海道に旅行に行くので、おいしい店とかあったらまた教えてねー。
では気をつけていってらっしゃい。

・・父はゆいたまの写真をプリントアウトして喜んでおりましたよ。
今日は3人で麻雀i-183
2006/08/03(木) 21:59:48 | URL | しょこ #mQop/nM.[ 編集]
結婚10周年おめでとうございます!
そしてそれを機に海外旅行決定もおめでとうございまーーす(^-^)
「タイ」面白いですよ~。
私はバンコクとプーケットに行ったのですが、プーケットはお子さんに本当に面白い場所だと思います。(プーケット行くかな?)
現地でのオプショナルツアーも面白いし安いし。もちろん象も!!
ぜひ乗ってきてくださいね。
いいな~。私もまた行きたくなってきました。
結婚10周年まであと何年かしら...^^;

それに「ねぶた」!!!
いいなぁいいなぁ。
私は一度もまだ見たことないのですが、パパと一度は見に行きたいね!といつも話しています。
気をつけて行って来て下さいね。
お土産話楽しみにしてます^^
2006/08/03(木) 22:45:27 | URL | FUZZY #LLQb1rUs[ 編集]
ケコ様
うちも子どもが大きくなるまでは~なんて思っていましたv-356
うちは帰省も飛行機でしていたのですが、その中ですら大変で神経使いましたねv-406

次女はまだまだ日光猿軍団の猿ほどおりこうというわけではないけれど
それでもお姉さん猿にはなってきたのでそろそろ行ってみたいと思います☆
さてさてどうなるかな~!?
2006/08/04(金) 06:02:13 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
しゃらまむさんのところももうすぐ1周年なんですね!
旦那様とぜひ協議してみてください!

そういえば身長も同じぐらいでわたしたち共通点多いかも~v-238

もしかして年も同じぐらいだったりして!?
ここでは私の年は公開できませんが、いつかおあいしてみたいな~♪
2006/08/04(金) 06:06:57 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
Fuzzy様
タイが面白いというのはFUZZYさんにお聞きしたのだったかな?
楽しみです!!
プーケットは残念ながら行かないのだけれど市内観光及びナイトバザール、ローズガーデン、アユタヤ、などを廻るようです。

ちょっと心配な点として食事が子どもの口に合うかなのですが、ツアーの食事とはいえいろいろ出そうなので何とかなるかな???

初めて行くので今からドキドキです!
2006/08/04(金) 06:15:02 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しょこ様
わーい、コメントありがとう♪
お父さんは何故かコメント送ってくれないのだv-356
何だか気恥ずかしいのかな?
でも、プリントしてくれてたのね☆
またのせよ~っと。

夏は絶対帰らないよ~!!

涼しいから避暑においで~♪

2006/08/04(金) 06:20:42 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
良いですね~!
10周年おめでとうございます♪
旅行三昧うらやましい限りです。

タイは両親が行きましたが、ゾウに乗れて嬉しかったみたいです。
地元の人でもそんなに乗ったこと内装なので。
食事はやっぱり、辛かったらしい。
お子さんの口に合うものがあるといいですね。
それから、暑くて大変だった~!と言ってました。
10月くらいだとどうでしょうね?

ねぶたを追いかける旅も魅力的ですね♪
是非楽しんできてくださいね!
2006/08/04(金) 09:55:04 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
10周年おめでとうございます!!!
ねぶたですか・・・いいですね♪私は経験がないので、ぜひぜひブログでの報告をお待ちしてます。楽しみです(^^

5泊のタイですか・・・これもまたいいですね!!!!
今、タイ、香港、韓国とかいいな~と思っているところなのです。こちらのレポートもわくわくして待っていますね。
気をつけて行ってきてくださいね(^^
2006/08/04(金) 14:41:04 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
おめでとうございます。
タイ旅行ですかぁ。いいですね~♪
結婚前だからもう17年くらい前に友人と1週間バンコク&プーケット行ってきました。
アジアのパワーに圧倒されましたけれど、すごく魅力的な素敵な国でした。また行きたいと思いつつ、ワンコ7匹いる身では出かけられません(;;)

ねぶたも素敵ですね。楽しんでいらして下さいね。
2006/08/04(金) 21:47:54 | URL | まつ #Wuk0wNWM[ 編集]
お気をつけて行ってきてくださぃ~☆
ご家族で海外!なんていいですね~♪
多感なお子様にとってもとってもいい体験&記憶に残ることと思います。
タイはもう数年前に行ったことがありますが、遺跡のすごさにとても感動したのを覚えています。
ご家族で素敵な思い出がたくさんできるといいですね~^^

お気をつけて~☆
2006/08/06(日) 22:51:35 | URL | EMIKO #-[ 編集]
あひる様
御両親が行かれたのですか?
そういえばマイルを貯めているとお聞きしましたね☆
なんだか似たものを感じてしまいます♪
タイの食事については一番心配していますが、何も一口も食べられないと言う事はないと思いますのでこれも経験と割り切ってとりあえず行ってみます。
暑さよりもこの時期は台風が心配ですv-12
2006/08/08(火) 07:08:41 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
きょうか様
ただいま~!!

ねぶた、とっても面白かったです!!
写真いっぱい取りましたので又載せますね☆
タイは私も行った事ないので情報収集中です♪
英語圏ではないけれどホテルでは英語が通じるようなのでいろいろチャレンジしてみます☆
2006/08/08(火) 07:14:20 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
まつ様
私も早くアジアのパワーに圧倒されて来たいな~♪
ますます楽しみになりました。

わんこ7匹もいるのですか?
うちはペット不可のマンションなので羨ましいですv-356

私も昔わんこかっていましたよ~!
可愛いですよね!!
2006/08/08(火) 07:20:41 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
EMIKO様
家族で海外となると色々悩みますが、下の子もだいぶ猿から人間になってきたような気がするので?思い切って行ってきます!

子どもたちも初めての海外をとても楽しみにしています♪
いい思い出になるといいな~v-238
英語圏ではありませんがホテルなどで積極的に英語を使ってみますね!!
2006/08/08(火) 07:32:07 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
