うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オールキャンプ(1回はキャンプ場のログハウス)で5泊6日の岩手県三陸海岸旅行に行ってきました!

旅行ばっかり行ってる家族だなーと思うでしょ?
そう、私も主人もお互いが出会う前から大の旅行好き!!
しかも味のある貧乏旅行が大好きで旅行のためなら多少の苦労は厭いません。

去年の夏も2週間弱北海道をウロウロしていました。
ブログに上げられなかった小旅行もあります。


今回は車でまず南郷に行きました。
ここには以前使ったログハウスがあります。
その時は三社祭りという東北でとても有名なお祭りを見に行きました。

ここのログハウス、役場が管理している公共の施設らしくとても安いです。
キッチンとお風呂トイレがついて1泊2000円でした。
一人2000円ではなくて1棟2000円です。

20060818124911.jpg

20060818124934.jpg


ふとんはついていませんが借りる事は出来ます。
私たちはもちろん寝袋持参です。
子どもたちはクッションマットを海に見立てて遊んだり寝袋をまとってお化けごっこをしていました。

勝手に遊ぶ子どもらの横で親は一休み。
それから持ってきた炊飯器にお米をセットしてログハウスの備品をチェック。
コップにお皿、包丁、まな板、大中なべ、冷蔵庫、箸・・・調味料やフライパンはありませんが炊飯器もありました。


しばらく休んだら魚市場に買出しに行きました。
そして家から持ってきたしょうゆ、海苔を使ってその日はログハウスで手巻きパーティー?をしました。
使ったお金は約3000円ですが、食べきれず朝も刺身、昼も残りで海鮮丼を作りました。
冷蔵庫があってよかった~!!

キャンプ場にはログハウスから徒歩5分で大きな公園がありました。
子どもたちはここで葉っぱや枝を使っておままごとをしていました。
・・・が内容は枝を拾ってたきぎのように組んで火を焚き食事を作るというあまり一般的とはいえないキャンプ仕様のおままごとでした

・・・ちょっと次に行った場所の地名が思い出せないので続きは主人が帰ってから書きますね!



20060818125006.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安いですね!
こんばんは^^

おかえりなさいですi-179
今回も楽しい旅行になったようですね。
「ログハウス」....安いし、2000円とは思えないほどキレイi-237
家族で岩手をじっくり旅行したことないので行きたいな~^^
その時はこちらのログハウスにお世話になりたいわ。
メモっておかないと!

旅行の続きを楽しみしてます(^0^)
2006/08/18(金) 21:23:55 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
Fuzzy様
ただいま~!

とっても楽しかったですよ♪
岩手はどちらかと言うと地味な印象があるかもしれないけれど面白いところがいっぱいです☆

赤ちゃんが少し大きくなったら是非行ってみてくださいね!

・・・では主人が帰ってきたので続きを書きますね!
2006/08/18(金) 21:42:12 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
1泊2000円!?
ありえない安さですね~。
しかも、しっかり備品がついてるし。
どうやってこういうのみつけるんですか?
トクーにだって、出てないでしょ?
ほんとに上手で感心します。
2006/08/21(月) 01:30:00 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
あひる様
こちらのコメントに気づくのが遅れました。
すみませ~んv-356

キャンプ場の本をよ~くみるとたまに掘り出し物がありますよ☆

東北は安い(もしくは無料)のキャンプ場も多いしログハウスもここまで安いのは珍しいにしてもたまにあります。
竜飛岬に行った時に使ったログハウスもこのぐらいの設備と値段でした

裸電球とゴザ・・・なんてログハウスも1000円とか500円ありましたが、それはそれで新鮮なようで子どもたちは大喜びでした!!
2006/08/23(水) 10:40:44 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。