うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
台風にビクビクしながら3連休に那須に行ってきました!

仙台市内から車で3時間という近いのか遠いのか微妙な場所ですが、2回目になります。

めったに遊園地系に行かないうちの家族ですが、そこにあるりんどう湖ファミリー牧場に行ってきました。
20060920213855.jpg


めったに行かないという事で、子供たちには思い切って乗り放題のフリーチケットを買ってやりました。


・・・しかし、そこには恐ろしい罠があったのです


入場ゲートをくぐるとすぐに子どもたちの歓声が聞こえます。
わ~、なんだろうと思って近づいてみると小さな小さな仮設釣堀で子どもたちがコイ釣りをして楽しんでいました。

もちろん小さな小さな釣堀ですので中のいるのも少し大きめの金魚といってもいいぐらいの小さな小さな錦鯉です。

ご存知のようにコイは美しく優雅な姿をしていてもビックリするほど意地汚い。

小さな子どもがやっても面白いように釣れるのです。

・・・ところがコレはもちろんフリーの対象外。
値段は5匹釣って300円でした(持ち帰らない場合です)

前々から釣りがやりたいと言っていた子どもたちが喜ぶならとついうっかりやらせてしまいました

20060920214109.jpg


フリーが通用しないものはやらせないつもりだったのに1発目からひっかかってしまいましたよ

この親心をくすぐる演出と微妙に安い料金設定に負けました。


しかしその後は順調にフリーで色々乗りまくり、お化け屋敷や恐竜の物語の3D(←すっごく面白かった)なども見ました。

元をとったかな~♪といい気分でいた時、遠くに巨大なトランポリンが見えました。

そこでは子どもたちが安全ベルトを締めて推定7メートルほども飛び上がったり、クルクルと宙返りしているではありませんか!!

こりゃあ面白そうだ・・・と一目見て気に入り子どもたちを連れて近寄っていくとそこには輝く


現金1000円


の文字が・・・。

やられた!!
私とした事が、大失敗だ!!!

・・・子どもたちはすでにやる気満々
それに見たことのないアトラクションに私も興味津々。
・・・しょうがない・・・。
泣く泣く1000円×2を払いました。
でも、とっても楽しそうでした♪
本当は私もやりたかったなあ!


20060920214213.jpg




そうこうしてまたフリーで遊び、今度はうさぎを抱っこしに行こうという事になりました。
しかし、ココにも罠がありました。

なんと触れる時間が終了していたのです!!

9月半ばの良い季節であるにもかかわらず、なんと閉館時間は5時だったのです!!

しかも4時半にはほとんどのアトラクションがしまってしまうのです。

やられた!!
・・・まだ乗ってないのもあるっていうのに・・・


それに親用の乗り物チケットも少し余っている。
なんとか使い切らねば!!とあたりを見回し何とか園内電車最終便に乗り込むことが出来ました。これできれいにチケットを使いきることが出来ます。

20060920214257.jpg


電車のおじさんは大変親切で、夏休みであればもっと遅くまでやっている事、毎日花火を打ち上げる事、もっといろんなアトラクションがあることなどを詳しく教えてくださいました。

そして、「もう最終便だからチケットはいいよ。」とおまけしてくれました。
フリーは無理だけれど乗り物券はまた来たときに使えるそうです。

やった~!・・・と喜んだ私たちですが、よく考えると余った800円のチケットを使うためにまた来るのか!?

そしてそのためにいくらかかるのだろう・・・


・・・でも、子どもたちはもう既に行く気まんまん。
いつの日か私たちはおじさんのおススメどおり又ココに帰ってくることでしょう。800円のために。



長くなるので旅行の続きは又次回・・・。ちょっとヘロヘロなうっかり主婦です

もしりんどう湖ファミリー牧場に行きたい方は、オークションで格安の入場券を買うことができる可能性があるのでよろしかったら見てみてくださいね♪

でもフリーには入場券が含まれていたのでフリー希望の人はネットで飼わない方がいいかも?

HPでもわずかですが割引券を発行しています。

那須格安旅行2に続く・・・。
コメント
この記事へのコメント
今回の旅行も楽しそう♪
りんどう湖ファミリー牧場には行ったことがないけれど、楽しそうですね(^^)
・・・でも・・・・
分かるなぁ~・・・・。
そうそう!大きなトランポリン、紗夢ちゃんも安全ベルトつけてやったことがあります~(^^)b
うっかり主婦さんと同じ・・・(^^;;
面白そうなので近づいてみちゃいました~!!
そしたらやっぱり1000円!!
子どもたちは楽しそうだったけど
痛い出費だわ・・・(^^;;

このようなローカルな遊園地だと、なんだかんだお金がかかりますよね・・・!
私も夏休み、あるローカルな所に行ったのですが、移動のレトロなバスに乗るのも300円、鹿や鯉に餌をあげるのも100円、バルーンハウスに入るのに300円・・・と、結局園を出る頃には、あれ?お金が・・・(^^;;
一つ一つは安いのだけど、家族で、しかもちょこちょこと、お金がかかるのですよね~・・・。

でも、楽しい3連休だったのですね♪
2006/09/22(金) 05:41:30 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
楽しい3連休でしたね(^^
お写真がとても楽しくて綺麗です。

3連休、満喫されて良かったですね~。私は来月の旅行を楽しみに今生きています(笑)
その電車のおじさんいいなあ。誇りを持ってお仕事している感じがしてとてもいいです。皆さんに楽しんでもらいたいのでしょうね。

最初安い!と思ってもなんだかんだお金がかかって・・・少しずつなんだけど、あとでみたら「!!」っていうことは良くありますよね(笑)楽しければいいか、ということに結局はなってしまいますけどね(^^

2006/09/22(金) 09:57:59 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
しゃらまむ様
しゃらまむさんもトランポリンさせたのですね~!!

あれは見てしまったらさせたくなる魔力を持っていますよねv-356
貧乏になりましたが子どもたちにはいい経験でした♪

ローカルな遊園地って総額だとディズニーランドよりも高くなることがありますよね~v-356

でも、地方ならではのイベントもあってコレはこれで中々楽しそうです。
・・・留学費用も貯めたいし、バランスよく使うのって難しいですv-393
2006/09/22(金) 20:29:22 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
きょうか様
そうそう!

最初安い!!と思っても結構使っちゃうんですよね~!

でも子どもがあれだけ喜んだのだからいいかな?

電車のおじさん、いい味出してましたよ!
楽しそうで、天職!!・・・という感じでした♪

留学費用を貯めるために頑張っているので無駄な費用はかけたくないのですが、めったに行かない遊園地で思いっきり遊べないというのも物悲しい気がしますしねv-356
2006/09/22(金) 20:34:23 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
りんどう湖ファミリー牧場
に行ってきたんですね~。
ここはまだ行った事無いです。
那須にはかなり通ってるんですが、なんでだろう??(^^;)

面白そうだけど、やっぱり「トランポリン1000円」は引きそうです(^^;)
商売上手やなあ。

うちは小さな美術館や博物館を回ることが多いですが、どこも入場料が1000円前後、馬鹿になりません~(汗)
2006/09/23(土) 08:21:58 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
♪たのしそう~
ご一家の楽しい旅行が伝わってきます。ほんと、小銭で済まない仕掛けが色々あるんですね、また行って目の当たりすると参加したい、やりたいわね、親でも!子供に駄目を連発は酷だし、、でも、またいい思い出でした。

私ごとで、ブログをやりだして誤字脱字が多々あり昨夜から今まで気になってv-12たった今訂正した所ですが、ここに来て又、気になりお節介ですが。
興味深々に私もよくやりますが実は津々なのです。
時間が経って気がつくかも、、でも
お節介でした?ゴメンなさいね!
ご家庭の元気を頂きに、又寄ります!
2006/09/23(土) 09:12:11 | URL | まーみmama #-[ 編集]
あひる様
行ってきました~♪

トランポリン1000円は高いでしょ?
でも見てしまったら必ずさせたくなる魔力があるのですよ~v-12
商売上手ですよねv-356
親が出せるギリギリのラインをよく読んでるな~v-406

オルゴール博物館は小樽と松島で見ましたがやはり素敵でしたね!!

今度は那須でも行って見ます♪
2006/09/23(土) 17:56:07 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
まーみmama様
思ったより費用がかさんでしまって大変でしたが良い思いでは出来ました♪

やっぱりあそこまで行って駄目は酷ですよねv-12

例の場所訂正しておきました!
よくやるんですよねv-356

変換ミスや言葉の誤り、実は捜せばもっとあるのですがつい面倒で放置してしまってましたv-356

2006/09/23(土) 18:01:51 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
