うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
那須格安旅行1の続きです。
りんどう湖ファミリー牧場で楽しんだ後はいよいよナイトサファリです。
・・・が、その前に腹ごしらえが必要です。


前回那須に来たときガイドブックに乗っていた面白い店に行くはずでしたが、時間上の都合で行けませんでした。
今回はばっちり時間をとって行けるようにしました。

そのお店は蒸気機関車のマニアが作ったと思われるお店で店内には色々な電車が飾ってあり、しかも食べ物を注文すると蒸気を吐きながらミニSLが運んできてくれるのです。


これは子どもが喜びそう!!
・・・と目をつけていたのです。


20060924021526.jpg



20060924021549.jpg


思ったとおり子どもたちは大喜び!!
・・・でも、ココにも罠があったのです


こういうお店は結構高いだろうと覚悟はしていましたが、かなり高い!!

それも、ありふれたメニューがとても高い!!
豚肉の定食が1800円ぐらいするし、ステーキなどになると4~5千円。
お子様ランチもほんのちょこっとしかないのに980円。

はしゃいでいる子どもらを横に一瞬シーンとする私と主人

とりあえずメニューで1番安い焼きそばと焼きうどん、お子様ランチ2つを頼みました。

ところがこの焼きそばと焼きうどん、各840円もするのに内容が大変ショボイ!!


20060924021703.jpg


・・・写真をよーく見てください。
キャベツがほんのちょっぴりなのは我慢できます。
肉も少ないといえばそうですが、まあこんなもんでしょう。
お客が焼くのもよくあるスタイルではあるでしょう。

・・・でも、麺が袋から出したそのままの形なのです。
せめて少しはほぐしてくれい!!

なんとなくわびしい気持ちになりました

そしてよせばイイのに食品業界に勤める主人に推定原価を聞いてみました。

「・・・多分60~70円ぐらいかなあ・・・。」

返事は私が思っていたのとほぼ同じでした。
味は3玉100円のよりはるかにまずく、なんとか食べられるといったところでしょうか?(あくまで個人的な意見)


まあ、あれだけの展示物を維持するには仕方のないことだと思います。
400円の入場料込みなのだと考えれば納得いきます。

が、もし皆様の中で行かれる予定がある方は食事時間ではなく中途半端な時間に行って、飲み物を頼むのが無難かもしれません。(こちらはビックリするほどには?高くありません)
店員の愛想は大変良かったです。
展示物は楽しかったです。

注文品を運んできてくれるSLは最高でした!


20060924021619.jpg



・・・でも、帰りながらふと隣の席を見ると隣の席もなんとウチと同じメニューでした。

その隣も、その隣も、その隣も・・・。

多分うちと同じ考えで同じメニューを頼んだと思われますが、どのテーブルもシーンとして大変盛り下がっていました。

私もここまでまずく、そしてここまで高い焼きそばを食べたのははじめてです。




・・・私たちのようにビックリしてみたい人、おススメですのでぜひ行ってみてください



なんか、熱く語ってしまったため、ナイトサファリの話は次回にします



那須格安旅行3に続きます。
コメント
この記事へのコメント
SL!
SLで運んできてくれるなんて、すご~い!!
楽しそう♪これは、本当に子どもたちは大喜びかも(^^)b

・・・・・でも・・・・・
きっと、SLに乗る運賃も含まれているんでしょうね・・・(^^;;

ナイトサファリ!!?
いってみたぁ~い!!おもしろそう♪
記事を楽しみにしていますね~!!
2006/09/24(日) 07:49:28 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
あはは
そんなにまずい焼きそば
是非食べてみたいですね。
実は私もすご~くまずい
お好み焼きを食べたことが
あります。
(関西人としては、許せない味
 だった)
誰も客がいないので、不審に
思ってはいたのですが・・・
納得・・・
2006/09/24(日) 22:57:03 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
SLだ!
こんにちは。
わぁ~SLがご飯を運んできてくれるなんて凄い仕掛けですね。
こういうの大好きです。
でも味と値段が伴わないというのは残念でしたね。
息子も機関車大好きなので、連れて行ってあげたら喜ぶだろうな、なんて想像しながら楽しませていただきました^^
2006/09/25(月) 00:19:47 | URL | ごま #-[ 編集]
しゃらまむ様
そう、料理の運賃も込みなんでしょうね~v-356

SLは本当に本格的であれだけでももしかしたら1千万円ぐらいかかっているかも?

1度は行ってみたかったけれどもう、これで十分かな?
840円の焼きそばだったとしてももう少し手をかけた美味しいものだったら又来るのだけれど・・・。」

残念ですv-356
2006/09/25(月) 08:20:04 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
まめっちママ様
そう!
一生語れる不味さでしたv-12
ぜひいつか体験してみてくださいね~v-12

私も関西人なのですが不味いお好み焼きはやはり許せないですねv-393

どんな味だったんだろう?
ちょっぴり興味があります。

・・・でもお客が誰もいないという事はもうつぶれているかも?
2006/09/25(月) 08:24:57 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ごま様
v-356ええ、SLが引いている客車の中に入っているんですよ♪

そしてお座敷には一つ一つ駅名が書いてあって、停車してくれるのです。

展示物も男の子が喜びそうなものがいっぱいあって料理以外は最高でした!!

今思い出しましたが、メニューにはオリジナルカップにアイスクリームが入ったものがあるのですが、値段は500円でした。
味は分かりませんが、使ったオリジナルカップはもらえるそうなのでココにしたらお得なメニューかも知れません
2006/09/25(月) 08:30:54 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ふふふ。
推定原価6~70円。高いまずいなんてガックリですよねぇ。分かりますその気持ち。

SLも面白そう。なかなか見る機会が無いので,子ども達にも見せたやりたいです。

ナイトサファリ行ったことがないんですよ。夏の間だけやっていたりで行きそびれてしまいました。夜行性動物などやっぱ夜に見ないと!いつも寝ているところばっかりなので。次回のナイトサファリ楽しみです。

しかしこれだけお出掛けして,子ども達はともかく親も体力が要りますね!
2006/09/25(月) 16:30:12 | URL | ケコ #-[ 編集]
ケコ様
ええ、期待して行っただけにガッカリ度も凄かったですv-356

二度といかないだろうなあ・・・。
展示物は良かったのにもったいない・・・。

ナイトサファリは私たちも初めてなんですよ☆

入場料が高いので敬遠していましたがすっごく面白かったです!!

近日中に書きますのでまた遊びにきてくださいね♪
2006/09/25(月) 20:35:08 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
食べてみたいような・・・(笑)
食べてみたいようなみたくないような(笑)>焼きそば

袋からほぐすなんてひと手間ともいえないし、経費もかからないことなのに、ちょっとセンスがないですよねえ(笑)

でもSLなんて私でもすごくわくわくしてしまいそう!!!!!
2006/09/28(木) 10:57:20 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
きょうか様
あの焼きそばですが、一生語れるネタとしての料金込みならokかも・・・。

あの驚きを味わってもらいたいのでいつか機会があればチャレンジしてみてくださいね☆

お座敷はそれぞれ駅名が着いていて、注文品を載せたSLが停車してくれるんですよ~♪
ものすごく精巧な機関車であれだけでも1千万円ぐらいしそうですv-356
2006/09/29(金) 09:26:17 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
観光地の食べ物って高くてまずいって良くありますよね…(^^;)
うちは那須では必ずダチョウ料理を食べていたんですが、いつのまにか質が落ちてしまったので那須牛に変えました。
だけど、馬鹿高なのよね~(^^;;)
探せば隠れた名店があるんじゃないかと思うけど…
気長に探しますよ~。
2006/09/29(金) 21:36:31 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
あひる様
そう、高くてまずいもの特に那須で当たる事が多いです~v-12

前回は店はすごく珍しい水族館のようなラーメン屋さんでした。

今回ほどではありませんでしたがあれも記憶に残る不味さでした。

ダチョウは大阪時代一度だけ食べましたがヘルシーなのにこんなに美味しいのかと感心した事があります。

隠れた名店が見つかったらぜひ教えて下さいね!

後、例の収入の件ですがほとんどは貯めたお金の運用と社内預金の利息、月1~2万円のアフェリエイトの収入ですv-356
補助金やなどは含まない金額です。

運用は興味があればお教えできますが個人責任が伴うものなのでブログで取り上げる事はまず無いと思いますv-356
2006/09/30(土) 18:36:25 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
