うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
まず~い食事に気を落としつつ、次はいよいよナイトサファリです♪

ここの料金はネット割引で大人1890円、子ども1440円(幼児含む)です。

けっこう入場料が高いので今まで近くを通りながら行かなかったのですが、子供たちのゾウに対する反応を見るために連れて行くことにしました。

・・・実は長女は犬が苦手。
1歳代の時に盲導犬の寄付をしようと近づいたら、箱のそばにいた盲導犬にべろりと顔をなめられたのがよほどコワかったらしい。
それから見事な動物嫌いになってしまいました


今では長女は小さい大人しい犬なら恐る恐る触れるまでになったのですが、こんなことで果たしてタイでゾウに乗れるのかふと心配になりました。

せっかくタイに行けるのに怖がって乗れなかったらもったいない!!


・・・と言う事で、まずはサファリで象さんに餌を上げる事にしました。
20060924021736.jpg


昼は自家用車にするか園内バスにするか選べるようですが、夜はあぶないので?園内バスのみです。

もっとも、

「自家用車の場合、元気なライオンが車の屋根に飛び乗る事がありますのでご注意ください。」

などと書かれているのを見たら自家用車で行く気など0になりますが・・・



バスに乗って出発すると間もなく問題のライオンに遭遇します。

20060924021759.jpg


ライオンたちもすっかりなれたもので、ライトを当てられようが、フラッシュをたかれようが涼しい顔をしています。

しばらく色々な動物を見た後人気のキリンに餌を上げる事が出来ました♪

20060924021827.jpg

キリンのなが~い舌にベロンとなめられたにも関わらず長女も大喜びでほっとしました



それ以外にもヌーだの鹿だのヤギだのに餌をやって大喜び!!
・・・しかしそこにも罠があったのです!!

いろいろな動物に餌をあげすぎて動物用に買った餌が無くなってきたのです

たかが?動物の餌ですが、その値段は一袋1000円!!

もちろん入場料には含まれません。

ポテトチップの袋ぐらいの大きさにたっぷりと入っていたのですがどんどん無くなっていきます

新しく買うかどうか悩みましたが結局その辺をうろうろしている鹿にはやらず、ほんの少し残った餌をすべてゾウにやる事にしました。

象は残念ながら檻の中にいましたが、バスの窓に一生懸命鼻を伸ばしてきます。
20060924021853.jpg


鼻の中にポトンポトンと餌を入れてやると喜んで食べます。
バスだと競争率が高いけれどこれまた少しも怖がらず大成功でした♪


さて楽しかったツアーも終わり戻ってくるとウサギを触れるコーナーがありました。

前回のファミリー牧場ではウサギを触るコーナーが終了していて残念だったのでたっぷり触れ合いました。

20060924021913.jpg


・・・しかしここにも罠が・・・。
ウサギの餌が100円で売っていたのです。
・・・ご想像通り買いましたよ
こうやって小金が逃げていくのね。


1日目はこうやって終わりました。
キャンプ場に着くともう真っ暗!!
管理人さんも帰ってしまっていたので勝手に貼る事にしました。

ここでも面白い事があったのですがそれはまた次回に・・・。



ところでタイですが、クーデターがありましたね!
今のところ落ち着いているので行けそうだけれどどうなっちゃうのかな~?


コメント
この記事へのコメント
罠が多いなー。
気をつけないといけませんね。
850円の焼きソバの次は1000円の餌?ボイ取りギリギリですね。

でもナイトサファリ楽しそうじゃないですか。夜のライオンは迫力があるような気がします。昼間はボォーっとしてるから。サファリバスも高いですよね?
この象さんの鼻いい感じで撮れています。
楽しい思い出がたくさん出来ましたね!
2006/09/28(木) 16:42:57 | URL | ケコ #-[ 編集]
楽しそう~♪
ナイトサファリ、いいですね(^^)
夜行性の動物の動きも見れそうですね(^^)行ってみたいなぁ~!!
動物に餌をあげるのって、すごく喜びますよね!娘さん、順調でよかったですね♪
しかも!!タイで象さんに乗るなんてますますうらやましい!!私が乗りたい!
お土産話まってますね~♪

しかし・・・罠はいたるところに隠れていますね・・(^^;;
私もかなりそのような経験があるので、よくわかります~(><)
2006/09/29(金) 07:03:52 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
ケコ様
動物のえさ1000円は高いですよね~v-12

そう思った人が多かったのか半分ぐらいのお客さんしか餌かってなかったですねv-389

幸いサファリバスは料金内で乗れましたが今回は出費続きの痛いたびでしたv-12

でも貴重な経験なので一生の思い出にしてもらえるといいな~v-238←(もう当分は行く気がない。貧乏なので。)
2006/09/29(金) 09:32:47 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
ナイトサファリ、想像以上におもしろかったです☆

家族で行くと結構な金額になるのでもう当分はいかないですけれどねv-356

キリンにベロンとなめられたり象の鼻がまじかに迫ってくるような体験は普通の動物園では出来ないので貴重でしたね♪

動物自体は普通の動物園の方がずっと多いと思います。

タイのお土産話も楽しみにしていてくださいねv-407
2006/09/29(金) 16:02:05 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ナイトサファリ
いいなあ♪
昼間しか行った事ないです。
夜ってますます楽しそう~♪

お金はかかるけど、楽しめてよかったですね(^^)
2006/09/29(金) 21:40:54 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
あひる様
昼間もいつかは行って見たいですね☆
また違った楽しみがあると思います♪

我が家はあまりお金をかけない主義なのですが今回は2泊で5万を越えたのでビックリです!!
タイ旅行を控えているのにとっても貧乏ですv-356
2006/09/30(土) 18:41:06 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
楽しそうでいいな。
>ライオンたちもすっかりなれたも
>ので、ライトを当てられようが、
>フラッシュをたかれようが涼しい
>顔をしています。

ここでなんだか笑ってしまいました。
ライオンさんたちもたくましいですね(笑)
タイ旅行もうすぐですね。また楽しいお写真が楽しみです(^^

キャンプ、もうず~っと行っていない!!お話楽しみにしています。
2006/10/01(日) 18:58:50 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
きょうか様
v-356ライオンにとっては人間は「またか~。」程度の存在のようです。

そして草食動物にとってはサファリバスはえさ箱のようですv-356

バスを見るとわらわらとよってきますもの!!

こちらもたくましかったです~v-91
2006/10/02(月) 14:26:49 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
