うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
格安タイ旅行1の続きです♪

さて、バタバタと出発しバタバタとホテルに倒れこみ、朝も早くから出発したタイ旅行!

1日目の観光場所は暁の寺、王宮、エメラルド寺院、おみやげ物やさんです。

スーツケースを下に積み込めるタイプの結構大きなバスがホテルに迎えに来てくれます。

20061022112951.jpg


出発すると添乗員さんのお話が色々始まります。

添乗員さんはただいま婚約中のお姉さん!!
タイ人ですが日本語でユーモアたっぷりに話します。

話の中に何故かオカマの話が多く、受け狙いかな~?
・・・と、思っていたら、タイでは本当にオカマになる男性が多いらしい。
おかげで結婚出来ない女性がたくさんいてちょっとした?問題になっているようです。

男性と付き合うときも、一見してオカマと分からない人が多くいるので相手を探すのに一苦労みたいです。

また、タイでは男性の月収が安いので奥さんも働くのが当たり前のようです。
忙しいので子供を欲しがる人はあまりいないのだとか。
残念ですが、働きながら子育てをするのは確かに大変ですね。大掛かりな国の支援策が無い限りこの傾向は続くかもしれません。
タイも結婚やら子供やらが難しいんですね~。

そういいながらもこの添乗員さんは娘たちをとっても可愛がってくださいましたヨ♪



さて、そんな話をしながら?寺院に着きました。暁の寺院は前回載せたので今回は王宮から。

王宮の中は入れませんでしたが周りの方はやはり色々なすばらしい建物があります。

バリにも通じる神話をモチーフとしたものだと思われます。
20061022112447.jpg


衛兵たちの行進なども見られて楽しかったです☆

20061022112641.jpg


次は涅槃仏。
す~~~~ごく大きくてビックリです!!
これまた金ぴかでありがたそうでもあり、何となくユーモラスでもあり・・・。
20061022112659.jpg


子供たちは巨大仏より、ずら~っと並んだお賽銭ツボにタイの小銭をぽとんぽとんと入れるのに夢中!
チャリーンと入れるととてもいい音がするのです!!

さて、いろいろ回りましたが、どこかでの観光の帰り道、民族衣装を約600円で着せてくれるお店(出店?)を発見!!
添乗員さんとツアーの皆さんのご好意でチャレンジしてみる事が出来ました!
20061022112748.jpg

カワイイでしょ~←親バカ

ツアーで二人組みのお姉さんたち、3人組のお姉さんたちと仲良くなったのですが、そのうち二人組みのお姉さんと写真を一緒にとらせて頂きました♪



20061022112810.jpg

後十年若かったら私も喜んで参加するのだけれど、ぴちぴちカルテッドに混じって着る勇気がありませんでした

ごらんになった方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのお二人から帰国後心温まる嬉しいコメントを頂きましたので紹介させてくださいね☆


こんにちは★一緒に旅した静岡2人組の片割デス(^^)v

タイ旅行お疲れ様でした!!とっても楽しかったですね♪いろんなとこ見れてかなり刺激的だったぁ☆

けどゆいちゃん、たまちゃんのおかげでさらに楽しかったです(*^0^*)これホント!!帰ってきて旅の感想話すと必ず2人の話もしてますよ(^^)
ホントかわいくて癒されましたぁ☆横浜のおねえさん同様、私も2人みたいな子供がほしいと思いました☆★疲れ知らずの2人の元気さにはホント驚きましたけど(笑)
あっ!!私的に、古典舞踊ショーで踊ってた2人がたまらなくかわいかったデス(^^)

2人は相変わらず元気ですかぁ??私は成田からの帰りが疲れと眠気の限界で、かなり死んでました(ToT)
私たちは今日までお休みです。明日から仕事~現実が待ってます…。

続きのブログも楽しみにしてますね☆たまちゃんの白いお花と写ってる写真、ゼヒ見たいです♪
ではまた来まぁす★

2006/10/18(水) 09:31:24 | URL | おねえさんin富士 #-[ 編集]





こんばんは☆
おとうさん、おかあさん、ゆいちゃん、たまちゃん、お元気ですか!?
タイ旅行でご一緒させて頂きました、静岡2人組のもうひとりの方です。赤色の民族衣装を着ました(笑)

無事に全員が“予定通りに”帰国できて何よりでした!
タイ出国間際、「おとうさんはお仕事の予定、大丈夫なのかな!?」となぜかわたしがハラハラしてしまったりして
おかあさんも、咳がつらそうでしたが その後大丈夫ですか?

ぎゅうっと楽しさが凝縮された5日間でしたね♪
とっても素敵なご家族に会えたこと、タイの良い思い出です
ゆいちゃんとたまちゃんは本当に元気で可愛らしくて、みんなのお姫様
これからもふたりの様子がブログを通じて見られることが嬉しいですっ。
ではまた来ますね。次の記事を楽しみにしてます☆



勝手に転載してすみません~
とっても嬉しかったもので

3人組のお姉さんからも嬉しいコメントを頂きました♪
本当に嬉しいです!!
後こちらも後日一緒に撮ったお写真と共にブログに載せさせていただこうと思っています♪

よろしくお願いします☆


では皆様、次も格安タイ旅行3でお会いしましょう!!




最初から読みたい方は格安タイ旅行写真日記1にどうぞ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

第二弾も面白~いi-237
私もタイに行った時に聞きましたよ「オカマ」の話。
宗教上、公に女性とデートとかもできないし、結婚前に一線を越えてはならないとかでそっちに走る男性が多いらしいですよ。

すっごくかわいいi-233
ゆいちゃん、たまちゃんi-199
こういうコスプレ?はさせたくなりますよね!それに600円というのは、流石がタイですね!!
とっても良い思い出ができましたね。
また第3弾楽しみにしています^^

2006/10/22(日) 20:53:53 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
こんにちは(^^)
またまたすばらしい建物がいっぱい♪
実際に見るともっとすばらしいんでしょうね~(^^)

民族衣装もかわいい~♪
ゆいちゃんたまちゃん!よく似合ってる!!
うっかり主婦さんも次回はぜひトライしてください♪
クインテッドめざして・・・(^^)b
2006/10/23(月) 06:25:10 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
タイでは「オカマ」の話で盛り上がるんですねー。
なかなか面白かったです。
やっぱ抑圧されたら,違う方向に行っちゃうものなんですね。戦争中の兵士のようなもんですね。って話も違う方向に行っていますが。

この寝転がった大仏もなかなかの迫力です。

民族衣装もかわいいし,みなさんよく似合っていますよ。うっかり主婦さんも着ればよかったのに。このくらいだったら私でもチャレンジしてそうです。私が着たら,周りが迷惑か・・・。
2006/10/23(月) 06:26:20 | URL | ケコ #-[ 編集]
Fuzzy様
やっぱり出ましたか!!
オカマの話!!
添乗員さんはうちの子供がいたせいか、詳しいわけは話しませんでしたが、そうだったんですね~!!
・・・なんか納得です!

ちなみに男同士だったら女装していてもデートはOKなのかなあ・・・?


コスプレ、着付けも込みで600円というのは本当にお得ですね~♪
スタジオア●スだったら桁が一つ上がりますものv-12
2006/10/23(月) 07:02:19 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
写真では細かい細工がつぶれてしまうのでそれが残念ですv-356
やっぱり実物とは比較にならないと思いますが、少しでも雰囲気をつたえられたらいいなあ・・・v-343


民族衣装、似合っています~?
嬉しいな~!!
お姉さんたちもきれいでしょ?
やっぱりキレイどころだけで写った方がいいかな~?なんて思っちゃって逃げましたv-355
次回があったらバッチリ化粧してトライしてみます♪
2006/10/23(月) 07:07:37 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ケコ様
オカマ話はなかなか興味深かったですね~☆
でも、結婚難は困っちゃうなあ・・・。

ちなみにタイのオカマは美人だそうですよ?
ツアーの方の1部はオカマショーを見に行っていました。
私も行きたかったけれど、子供連れではちょっと・・・ということで行きませんでした。
残念だったなあ・・・v-356

民族衣装、私も着たかったのだけれど、すっぴんで3●才の私が入るのは勇気が・・・。
今は皆の写真を眺めているのが1番です♪
2006/10/23(月) 07:14:43 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
いいですね~。
旅行ってやっぱりいいですね(^^

民族衣装、着てみたいです(笑)
うっかり主婦さん、ぜひ次回は!!!(^^

タイの男女の付き合いは厳しいのですね。知らなかったです・・

2006/10/23(月) 09:31:03 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
タイ旅行、とても楽しそうですね!
子供が行っても楽しい海外旅行を、と考えるとどうしてもいつもビーチ系に
なってしまうのですが、タイも
おもしろそうです!

衣装もとっても似合っていてかわいいですね~♪

行ってみたくなりました~!
(サリーも行ったことありません)

続きが楽しみです♪
2006/10/23(月) 10:09:34 | URL | サリー #LA/EZW0A[ 編集]
楽しそう
こんばんは。
本当楽しそうですね~。
いいな、いいな。
民族衣装もとっても似合っててかわいらしい~。
建物もタイらしくて素敵☆
私も旅行に行きたくなってきました^^
第三弾もあるかなぁ。
楽しみにしています^^
2006/10/23(月) 11:12:47 | URL | ごま #-[ 編集]
きょうか様
いつも基本的にすっぴんなのでちょっと混ざれませんでした~v-12
でも、撮った写真の都合で私の小さく写った写真もそのうち公開すると思いますv-402

本当はきょうかさんみたいに美人を目指したいのだけれど、今はまだ思っているだけです~v-356

でも、久しぶりの海外旅行はとっても楽しかったです!!
2006/10/24(火) 20:39:47 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
サリー様
サリーさんが子連れで海外旅行をなさっていた記事を見たときからいつかは子連れで行ってみようとねらってました♪

うちも初めはビーチ系で探していたのですが、意外に高く、観光も食事も全て込みのタイ格安ツアーにいつのまにかなっていました☆

意外にも子供たちは元気で楽しかったです!!
2006/10/24(火) 20:43:24 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ごま様
民族衣装カワイイでしょv-238
私も一目見て気にいちゃいました!!
着付けも全部してくれたし、写真もバシバシ撮っちゃいました!
価格もお安くて大満足です!!

こごま君がもう少し大きくなったら是非どうぞ~!!
タイは簡単な日本語も通じるし英語もOKだし、子供にも親切な人が多くて素晴らしかったです♪
2006/10/24(火) 20:49:00 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
こんにちわ
こんにちわ~!
パソコンも直ったので、また遊びに来ました~!

タイ旅行記楽しみにしてます!
今回は2日目のようすですね~!

この日は(まあ毎日でしたがv-356)暑い中観光が目白押しで大変でしたね。

ゆいちゃんたまちゃんもおとなしくて、やっぱ子供には暑いの大変なのかななんて思ってました。
(次の日からは元気いっぱいでしたねv-290

いやあ民族衣装かわゆいですね~v-344
富士のおねえさんたちもすごく似合っててv-354
これをみると着ておけばよかったかな!?なんて思っちゃいます(笑)

次回の旅行記も楽しみにしてますねv-283

2006/10/25(水) 21:28:50 | URL | お姉さんA #yx9fSxcY[ 編集]
かわいい♪
お嬢さんたち、民族衣装に目をきらきらさせてましたか?(^^)
こういう体験っていいですよね~(^^)

オカマや子育て難の話、興味深く読みました。
さすがに仏教国だけあって、お坊さんは沢山いるけど、国力になる生産的な仕事をする人材の数が足りないのかなあ。
お国事情、またあったらよろしくお願いします♪
2006/10/25(水) 23:06:12 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
お姉さんA様
パソコン治って良かったですね♪
ウチのパソコンもちょっとピンチですが、もうちょっと頑張ってみます!

この日は確かに特に暑く感じましたね~v-356
ハードスケジュールで寝不足だったのと、体が暑さに慣れてないのとでダブルパンチでした!!

民族衣装は本当に可愛くて、いつか機会があったら私もコッソリ着てみたいです♪

他のお姉さんたちも、だいぶお疲れでしたがお元気でしょうか?
2006/10/26(木) 10:45:04 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
あひる様
ええ、長女が一番初めに見つけて着たい~!!・・・とねだっただけあって凄く喜びました♪

帰ってからも自分やお姉さんと写った写真を見てはにんまりしてますよ~v-356

可愛い服を着せられるのは女の子ママの特権?かもしれないですね♪

タイのお国事情、私も知らなかったのでビックリです!!
微笑みの国タイですが、そんな裏事情があったとは~!!

でも、向こうのオカマは大変キレイだそうですので次は私もオカマショーに行ってみたいな♪
2006/10/26(木) 10:51:01 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
★こんにちは★
こんにちは!
ゆいちゃん、たまちゃん、お父さん、お母さんお元気ですか?
3人組のお姉さん(in仙台の大きい方です)
遊びにきてみましたァv-238
ブログを拝見していたら、色々と楽しかった事を思い出しちゃいましたi-228

ゆいちゃん、たまちゃんは本当に本当に元気で可愛かったです。
それから、二人とも絵が上手でびっくりしましたv-354
お父さんとお母さんも仲良しだし、素敵な家族で羨ましいですe-415

今後も更新を楽しみにしてます。
それでは、また来ま~す!


2006/10/26(木) 13:36:03 | URL | お姉さんB #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/26(木) 23:46:41 | | #[ 編集]
お姉さんB様
こんにちは!
見に来てくださってとっても嬉しいですv-10
疲れが残っているのではないかと実は心配してましたv-356

子供たちにお姉さんのコメントを読んであげたら大喜びしましたよ!!
ゾウに乗ったことより、お城を見たことより、何よりお姉さんたちに可愛がってもらった事を喜んでいましたから♪

おかげで本当に素敵な思い出に残る良い旅行となりました。


またいつかご一緒できるといいですね☆
2006/10/27(金) 08:18:18 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
