うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
格安タイ旅行写真日記4の続きです。


タイといえばタイ式マッサージ!!
これは痛いマッサージとしても有名です。
そのせいか、タイ旅行のパンフレットには

12歳以下のお子様はご利用頂けません。

と、書いてありました。
もちろん、

その場合の返金もございません

とも書いてありました。
世の中厳しい・・・。


ですが、添乗員さんのご好意で娘たちもなんちゃってマッサージを受ける事が出来たのです!!
タイマッサージのお姉さんは皆親切で子供好きでした♪
英語、タイ語、日本語が入り混じりながらも子供たちは楽しくゲラゲラ笑いながらマッサージを受けていました。

20061022113044.jpg


こちらがその様子です。
カーテンで一人ひとり区切られるのですが、今回は家族という事で開けっ放しです。

思ったより痛くもなくとっても気持ちよかったです♪
長旅の疲れが結構取れました。

でも、もしかしたら食事と同じで外国人は手加減してくれる店につれていかれたのかな?


渡された着替は、ラピュタのシータが海賊のオバサマに貸してもらったズボンを思い起こさせるような面白い幅広ズボンでした。

夜はターンテーブルを使った中華料理とタイ料理の混ざった食事でした。美味しかったです。
20061022113505.jpg



その後ナイトバザールへ・・・。


お友達の子供にお土産を買って帰るつもりでしたが、20人以上いるのでツアーで連れて行ってくれるような高っか~いお店だと破産してしまうのでないとバザールで色々探しました。
女の子用には可愛いブレスレットを男の子用には象のキーホルダーをけっこう安く買えました♪

でも途中で次女が寝てしまったのです!!
4歳児といえども眠ると本当に重い!!
パパと交互に抱っこしながら見て回りましたがとっても辛かったです


20061022113442.jpg


上はナイトバザールのすぐ近くにあった路地のミニ遊園地です。
入園料は無く、ナイトバザールのあちこちに?遊具があり、とっても目立つので集合場所になりました。

これでやっと1日目が終わりです。
何回で完結するかな?

次回格安タイ旅行写真日記5に続きます♪
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~(^^)
タイ式マッサージ!体験したぁ~い!!
気持良さそうです~!!
子どもたちにもなんちゃって体験させてくれるなんて、なんて親切な添乗員さん♪
ラッキーですね(^^)

ナイトバザールもイルミネーションがきれい!
でもわかるわかる!
子どもが選ぶお土産なら安いお店で買わなくちゃね♪
2006/11/02(木) 05:32:34 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむ様
ええ、すごく親切な添乗員さんで、旅が本当に楽しめました♪

ナイトバザール、この時は30分しか買い物時間が無かったのでもう写真を撮るまもなく次女を担ぎながら必死でお土産を見て回りましたv-12

後日もう一度ナイトバザールに行く事が出来たのですがまたしても次女は寝てしまいました。
長女はさすがに頑張りましたよ~!!
2年生でよかった♪
2006/11/02(木) 16:02:30 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
すぐ凝ります。
タイ式マッサージ良さそうですね。肩とか腰とか,冬場はキツイです。でも,うちには20万のマッサージ機があるんですよ。これがないと生きていけません。
お料理もおいしそう。辛い料理大好きです。辛さ20倍カレー食べても何ともなかったですねぇ。←鈍いのかも。

ナイトバザールなどで掘り出し物探すのも楽しそうですよね。4才でも途中で寝ちゃうんですね。さすがに抱っこは無理ですね。

何話あるのか楽しみだ~。
2006/11/02(木) 17:16:16 | URL | ケコ #-[ 編集]
ケコ様
わ~、20万円ですか!!
スッゴイ高級種ですね!!
・・・でも、肩こりって辛いですものねv-356
下手なものを買うより元が取れそうです!!
私もヘルスとロンを祖父が持っていて使うとスッキリでした。
欲しかったけれど高いしかさばるし泣く泣くあきらめたけれどやっぱり時どき思い出してはほしくなっちゃいます☆

ナイトバザール時間が遅かったのですよ~。
時差を考えると夜の12時ぐらいになったと思います。
いつもは9時にはグウグウ寝てるのでもちませんでした~v-356
2006/11/03(金) 10:48:26 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
こんばんは^^

おっと、既に旅行記4に(汗)
楽しく読ませて頂きました。
いいな~。タイ式マッサージ。
子育てで身体がガチガチ(ToT)
私もタイでマッサージをうけましたが本当に気持ちいいですよね~。
あ~またうけたいな。
でもケコさんちの20万のマッサージ機もやってみたいです(笑)

4歳を抱えてのお買い物大変でしたね。子供って寝ると重いですものね~^^;
お疲れ様でした。
続き楽しみにしてます。
2006/11/05(日) 22:13:17 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/06(月) 05:22:28 | | #[ 編集]
Fuzzy様
タイ式マッサージは1時間ぐらいかけてたっぷりとやってもらえました♪
今回はツアー料金に入っていましたが、現地では1回1000円程度らしいですね。
安い!!
Fuzzyさんはツアーで行かれたのですか?
何となく英語が堪能なので個人旅行のような気がしますが・・・?

20万のマッサージ機、私もほしいです~!
小さい子供のいるママは常に肩こりとお友達ですものねv-356

タイで次女を抱っこして歩いたらスッゴクこたえました。
・・・まあ、4歳にしては良く歩いたのだけれどさすがに眠かったようです~v-393

2006/11/06(月) 09:03:41 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
タイマッサージいいな~それに現地では1000円程度なんて。日本だったら8000円くらい?一万円弱くらいですよね。
これだけ充実していてまだ1日目なんですね>旅行記 すごい!まだまだ楽しみにしてますね(^^
2006/11/06(月) 09:43:27 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07(火) 05:45:45 | | #[ 編集]
こんにちは。
今回も楽しそうですね。
マッサージいい~。
私もやってもらいたい!!
お子さん達も経験できてよかったですね^^

ご飯もおいしそうだなぁ。
最近自分の料理に飽きてきたので、写真に食い入るように魅入ってしまいました。

夜の景色も綺麗ですね。
ますますタイに行ってみたくなりました。
2006/11/07(火) 22:29:07 | URL | ごま #-[ 編集]
きょうか様
ツアーですので駆け足ですが、たっぷりと楽しめました。
タイは物価が安いのでちょっぴり贅沢気分を味わうのにもとてもいい場所でした。
命の洗濯が出来ました♪

バタバタしてなかなか続きが書けず、日常の書きたいこともどんどん貯まってしまっています~v-12
2006/11/08(水) 07:07:56 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ごま様
マッサージはスッゴク気持ちよかったです♪
主婦になるとなかなかマッサージなどは行けませんがツアーについていたのでラッキーでした☆

ご飯は長女の口に合うものは毎回3品ぐらいでしたが写真にあるもの以外にもいろいろ出たので選ぶ事が出来てよかったです♪外国人客用に辛味を押さえているのでそれ程ビックリする事もなく美味しく食べられました!!

タイは子供にとっても優しい国なので機会があればぜひどうぞ!
2006/11/08(水) 08:05:17 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
