うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
タイ格安旅行写真日記4の続きです。←の部分にリンクを張ろうと重いながらいつも「明日~・・・」なんて思ってしまう私でした。すみません



さて本題です♪


タイでのホテルはツインタワーというところに泊まりました。
外見はやや古いけれど中はゴージャスでした♪
ここは個人で泊まるには交通の便が悪いそうですが、結構でっかいし部屋も広いのお得です。
ツアーでならバスが送迎してくれるので交通の便が悪くても問題なし!!

実はツアーについていた基本ホテルは別のでした。
でもパンフレットに書いてある5つのホテルのうちどれになるかは当日にならなければどこか分からないのです。
一応全部のホテルをネットで調べましたが3つのホテルは凄く評判が悪くて安全にも疑問があるようでした!!

そこで追加料金(多分)1000円を払ってランクアップしました。

残り二つのホテルはなかなか良さそうでしたが、賭けですものね。
3泊分でこの値段なら子供連れだしやっぱりこっちです。

ここは朝ごはんがバイキングでしたが洋食、タイ食、中華風?と充実していてとても良かったです。

朝食は1階のレストランと5階のレストランで食べる事が出来ます。
1回は品数が充実していて2回食べ、5階のプールサイドはそれに比べるとやや少なかったのですがプールサイドで食べれて楽しかったです♪
20061022113545.jpg


うっかり主婦初公開!!←他に良い写真が無かったのでしぶしぶ公開・・・。

皆さんのイメージどうりでしたか?
それとも全然でしたか?

その後水上マーケットに行きました♪
20061022113739.jpg


小船に乗り込むので水面が間近に見え、しかも木々がまるでジャングルのようで大迫力です!!
20061022113803.jpg


到着した場所では手書きのTシャツと果物を買いました。
ドリアンは最近はあまり臭わないように品種改良されているものも出回っていて思ったほど臭くありませんでしたが美味しいわけではありませんでした。
食べるのはこれで3回目で、どれも口に合わなかったのですが。

「ドリアンは果物の王様!!こんなにまずいはずが無い!!
きっとたまたま品物が悪かったんだ!!!」
・・・という思い込みのために何度もチャレンジしてしまいましたがやっぱり同じ味でした。

でも、一緒に食べてくれたお姉さんの中に美味しいと言っていた人もいるのであくまでも私の主観であり、チャレンジできそうならどんどんやってください!!!

ちなみに私が美味しいと感じたのはマンゴーです!!
スイカもあったけれど日本のほどには甘くないかも

20061022113901.jpg

20061022113845.jpg


ではちょっと短いですがまた次回!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~ですね。
うっかり主婦さん,お姉ちゃんと似ていますね。
えっとね,イメージとちょっと違いました。しっかりされているのでしゃきしゃきタイプかなと思ったら,おっとりした優しそうな顔でしたよー。

水上マーケット楽しそうですね~。ドリアンですかー,チャレンジャーですね,私は一生無理だと思いますー。マンゴーは大好きで,マンゴーババロアよく作ります。すごくおいしいです!
2006/11/08(水) 09:53:25 | URL | ケコ #-[ 編集]
わぁ~!!はじめまして(^^)
うっかり主婦さん、大変失礼かもしれませんが、想像していたよりお若いですね~!!
なんか初めてお会いした気がしません!(←写真だけど・・・(^^;;)
ケコさんと同じく、お姉ちゃんに似てる~と思いましたが、たまちゃんにも似ていますね♪
とっても親近感を持ってしまいました(^^)b

プールサイドでお食事、素敵ですね~☆
私もマンゴーは好きですが、ドリアンは食べたことがありません!
お腹が弱いので・・・・やっぱりやめておきます~(^^;;

水上マーケットも楽しそう♪
ご家族でよい経験をされてますね(^^)

2006/11/08(水) 19:41:26 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
ケコ様
お姉ちゃんとは似てると言われますね~♪
でも、小さい頃は2人とも私の顔とは全く似ていなかったので、そう言われるととっても嬉しいです!!

ちなみに私のどこがシッカリしていると・・・・・・?
嬉しいけれど、本当にうっかり者で子供に
「車来るから危ないよ~!」
といってるそばから
「ゆいママも轢かれそうだから気をつけてね~!」
などと言われておりますv-12
1回喋れば誰でもわかるほど抜けてますがパワーだけはありますヨ☆
2006/11/09(木) 08:50:18 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
え!?
若いですか?ウキウキ♪
どちらかというと童顔ですが、結構年はいっていますv-356

でも、気だけはすごく若いですよ~!
・・・というより子供そのもの。
お姉ちゃんにいさめられる事もしばしばです。
2人とも私に似ずにシッカリした大人になってくれよ~~~!!
・・・というのが私の切なる願いですv-356
でも、親近感持ってもらえてよかった♪

プールサイドでお食事なんて、結婚して初めてですね☆
それより前でもたった1回だけです。
料金のわりに充実していてびっくりです。
子供なんかツアー代金3万円なのに儲けあるのかな~?
2006/11/09(木) 08:59:59 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
貴重な一枚!
わ~うっかり主婦さんだ!
可愛いです!!!!!
うん、皆さんおっしゃるように若いです。お母さんというか、親戚のお姉さんみたい。お嬢さん、お母さんに似ていらっしゃいますね。
ドリアン食べたことないです!!!
試してみたいな~。
2006/11/09(木) 22:49:18 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
きょうか様
おしゃれで美人妻なきょうかさんにそう言っていただけるなんて光栄です~!!
気だけは子供のように若いのですが、睡眠不足になるとシッカリ肌に出る年になってしまいましたv-12

来年度の役員が終わったらけっこうゆとりがでると思うので間近に見ても若いって言われるよう頑張りたいです!!

ドリアン、くせがあって合う方合わない方にハッキリ分かれるようです。
一人で食べるのは結構厳しい場合があるので仲間を集めて一口づつ食べるのがおススメです♪
2006/11/10(金) 10:26:17 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
おはようございます。
あ~写真公開なさったのですね^^
私のイメージのうっかり主婦さんとちょっと違ったかなという感じがしました^^
でもほ~んとお姉ちゃんとそっくり☆
うちは息子だからか、父親の方にばかり顔立ちが似ていて少しさびしい思いをしてるんです。

4人でプールサイドに座って食べる朝食♪
あ~素敵☆
とってもすがすがしくて楽しそう。
旅行ってやっぱりいいですね。
よぉぉし、我が家も旅行に出かけるぞ!

水上マーケットも楽しそう♪
ボートに乗って揺られるままにお買い物なんてや~贅沢☆
2006/11/12(日) 00:10:19 | URL | ごま #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです~e-53みなさん、お元気ですか??
今回は懐かしいお顔が見られて嬉しくなってしまいましたe-68
おかあさんは、ほんとお若いですよ~。そして優しい!ゆいちゃん、たまちゃんが良い子に育つわけです♪

水上マーケットではフルーツを分けて頂いてありがとうございました!
ご馳走様でしたe-420マンゴー、とっても甘くて濃くて、今まで食べたマンゴーの中で一番美味しかったですe-415
ドリアンは、においはともかく、味は意外にも美味しく感じてしまった方です‥。
わたしたちはマンゴスチンも食べました☆南国フルーツ三昧でした(^▽^)

次の記事も楽しみにしていますっ。では★
2006/11/12(日) 01:35:38 | URL | 赤いおねえさんin富士宮 #-[ 編集]
ごま様
皆さんの私のイメージってどんなのだったのか気になります~!

しっかりしている・・・というご意見もありますが、家族子供友達公認のうっかり者ですv-12

思ったより若かった説・・・ハイ、うっかり主婦は幼稚園の先生より干支が一周り上です。
若くは無いんです~v-12

でも、ブログって面白いですね♪
私も顔を知らないごまさんのイメージを勝手に作っています☆
きっと女らしい可愛らしい方なんでしょうね♪

今は長女は私に似ていると言われていますが、昔は初対面のオバサマにまで、私の顔と娘の顔をまじまじと見て、
「かわいいね~!お母さんにはちっとも似てないからパパ似かな~。」
なんて言われていました。
よくよく考えるとスッゴク失礼なセリフのような気が・・・。

でも、パパにだった時の方が確かに可愛かった気も・・・?
2006/11/12(日) 23:19:27 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
赤い民族衣装のおねえさんin富士様
わ~い♪
お姉さん、いらっしゃい♪

私若かったですか?
それを見てほかの人が信じちゃいますよ!?
・・・といいつつ嬉しい私でした♪

水上マーケット、面白かったですね☆
すごく異国~!!という感じがしました!!
果物もめずらしい物がたくさんあって面白かったです。
ドリアンは私には今ひとつでしたが、美味しいと思って食べてくださってドリアンも喜んでいる事でしょう!!

マンゴーは本当に美味しかったですね♪
日本に持って帰りたいぐらいでした!
娘たちはまだまだタイの話をよくしていますよ~☆
それに、お姉さんたちとまた、タイでなくてもいいから旅行したいっていっていました。
本当に良い思いでばかり出来たのは優しく娘たちを可愛がってくださったお姉さん方のおかげですv-238
2006/11/12(日) 23:29:12 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
みーーちゃった
こんばんは^^

かな~りお久しぶりですi-237
私がお休みしていた間のブログを読ませて頂きましたが、やはり一番ここが印象的だったのでこちらにコメントさせていただきマースi-189
想像していたうっかり主婦さん像とは違ってました。
うっかり主婦さんのブログは、しっかり自分の意見を持ったブログの内容なので、ケコさんと一緒でもっとしゃきしゃきしたキツメの顔の方かと思ってました。とぉぉっても優しいお顔ですねi-178
そしてこれが全都道府県を制覇しただんな様なんだ~とまじまじ見させて頂きました(笑)
次は私もお顔公開しないといけないかしら?と一人どきどきしてしまいました(笑)

ところで私もドリアンだめでしたよ。
しかも私の初ドリアンは、ダイビングをやって気持ち悪くなった時に持って来られたので最悪でした。
もう一度チャレンジしてみたい気はするけど.....
たぶんダメだろうなーーーー。
2006/11/25(土) 22:00:40 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
Fuzzy様
お元気ですか~?
コメントありがとうございます♪

私って、キツメですか~?ドキドキ。
どっちかっていうととろい方です~v-356
童顔でいつもニコニコしてるので悩みがないように見られるのが悩みです。

でも、自分の意見は持っています☆
せっかく自分に生まれてきたんだもんね♪
FUZZYさんのお顔も拝見できたら嬉しいな☆
でも、ネットは危険もあるし自分の顔出しておきながらなんだけれど、気をつけてくださいネ!

ドリアンは駄目派がやっぱり多いですね。
果物の王様のはずなのに、何でだろう~?
2006/11/26(日) 00:53:49 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
