うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
タイ格安旅行写真日記6の続きです。

この日が最終日になります



この日の午前中は子供たちの希望でホテルのプールで遊びました♪
もちろん使用料は無料です。
ツアーで使うホテルはあらかじめ分かっていたので、ネットでプールがあるか調べて行きました。
なので、水着、浮き輪もバッチリ用意していきました。
バスタオルはホテルのものを使いました。
タイのホテルは中級以上だとプールがあるところが多いようです☆

でも、心配なのは水。
タイは水道水を飲む事が出来ない国なので、プールの水も何となく不安~!!

添乗員さんに聞いてみたところ、ホテルのプールは大丈夫だと言う事です。
公営のプールは混んでいて水が汚いけれど、ホテルのプールはすいてるし、自分も子どもの頃私たちが泊まるホテルのプールで泳いで水を飲んだけれどお腹を壊さなかったと言うのを信じて入りました。

20061125232435.jpg


確かにすいている!!私たちが泊まったのは、ツアー客が御用達のホテルなので余計に利用者が少ないのかな?


20061125233232.jpg



パパ大活躍!!


20061125233259.jpg


いい笑顔でしょ?
2時間弱遊びました。

私の水着写真は?
そんなもの、もちろんありません!

それどころか泳いでさえいないのです。
子供らを主人に任せ、写真撮影を済ませたら、後はお土産を選びに行っちゃいました♪
子供がいないとゆっくり見れるわ~

ホテルの2階、3階はショッピングセンター?やレストランがあるので、5階のプールで泳いでいる間にちょと・・・と言う事が可能なのです☆

お土産やさんとして使えるのはホテル内に3軒ほどですが、意外に安くてビックリです!!

ナイトバザールや水上マーケットより安いものもいっぱいあってちょっと悲しいような、嬉しいような・・・。

そこでは手書きのティーセットを母用のお土産に、ペアのカップを妹夫婦に土産用に買いました。こちらも手書きです。金がいっぱい入っていて模様が細かくてとっても綺麗でした♪
モノから考えると格安です!!
写真を撮れなかったのが残念!

代わりに、長女の買ったリング付のブレスレットを載せますね♪20061125233343.jpg


中々素敵でしょ?娘が大好きな「王家の紋章」に出てくるキャロルがこういうデザインの指輪をしていたので、すごく喜んでいました☆

値段は約300円。でも、子供の扱いは荒いのか?これも今では指輪とブレスレットが別れ別れになっちゃいました
ちょっと作りは弱いですね。



その後、泊まったホテルで昼食を取りました。子供たちはお姉さんたちのストーカーと化し、もはや親など視界に入っていません。
それだけ可愛がってくれたんですよね~♪
ありがたいな~!

20061125233450.jpg


メニューはタイスキです♪
これはまさに鍋ですね☆
美味しかったです。たまちゃん、覗き込んでいます☆


20061125233517.jpg


その後、思い出にと、皆で記念撮影しました。
短い間でしたが、縁あって皆さんと一緒に旅できて楽しかったと同時に、今日でもうタイや皆とお別れかと思うと、寂しかったり・・・。
20061125233545.jpg



さて、タイ旅行記、もう1回だけ続きます。

いよいよアユタヤの遺跡にいきますヨ!
ではまた~♪







激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
プール楽しそうですね♪
本当に空いてる!!
水もきれいな感じですね!

リングつきブレスレットも素敵~♪
王家の紋章・・・先日ブックオフで探してみたんだけど見つかりませんでしたから(><)
作者は誰でしたっけ??

アユタヤの遺跡!!いいなぁ~!
記事楽しみにしていますね(^^)
2006/11/26(日) 19:46:16 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむ様
タイの水道水ってお風呂などに貯めると少しにごった感じになるのですが、プールの水は澄んでいて綺麗でしたよ♪
何か処理しているのかな?

王家の紋章、まだ人気があるので11~5巻ぐらいは特に見つけにくいかもしれないですねv-356

作者は細川 智栄子さんです。

アユタヤで最期の記事になります☆
素晴らしかったですよ!写真をいっぱい載せたいと思っていますので楽しみにしていて下さいネ♪
2006/11/26(日) 22:20:02 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ゴージャスですね(^^
アクセサリー、ゴージャスですね!!確かに、いかにもヒロインがしそうな感じのデザインです。女の子にはたまらないですね(^^

私もきっと泳ぐより買い物を優先するタイプだと思います(笑)
2006/11/27(月) 09:40:35 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
きょうか様
そうなんです!
意外とヒロインがしていたアクセサリーなど覚えているものですね~☆
小さくとも女の子と言う事でしょうか。
大きくなって働くようになったら、もう一度タイに買い物に行きたいそうです。
世界遺産より買い物・・・の我が娘でした。

そして泳ぐより買い物・・・の母でした~♪
2006/11/27(月) 11:49:59 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
お久しぶりです!
タイ旅行行かれたんですね。
羨ましいです。うちも先週末、連休だったので、直前に海外申し込もうと思ったら、一杯で無理でしたv-12
近くの温泉に一泊旅行となりました。

『王家の紋章』懐かしいです。
私も読んでハマッタ頃がありました・・・v-10
2006/11/27(月) 22:26:01 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
うちもタイ旅行で本当に行きたい日にちはいっぱいだったので子供たちに2日ほど学校サボらせて行きました~v-356

家は長女妊娠以来はじめての海外旅行でしたが、世間ではこんなに海外旅行行く人がいっぱいいるのかとビックリしました!

今は寒いので温泉でゆっくり~は天国ですね♪
楽しまれた事と思います。

王家の紋章お好きですか?
私もなんです!!
子供がはまったのをいいことに世界地図を買ってきて地理も教えています♪
2006/11/28(火) 19:42:57 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
