うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
4日ほど前、広報部の取材で小学生の持久走の取材に行ってきました。

前夜は雨でしかも朝の8:45からの取材ですので超寒かったのですが、子供たちの一生懸命走る姿は感動的でした

長女は足が遅い方ですが、それでも一生懸命頑張り62人中39位でした。
去年よりすこーし早くなっています♪やったー!!
週に1回往復10キロ自転車でお稽古に通った成果が出たのかな?


1位の子はさすがにフォームもすばらしく、走る姿は見とれてしまうほどかっこよかったです!!


・・・でもね、1番感動したのは最期の子が一生懸命走る姿。
あきらめずに息を切らして走る姿は、けなげで気がついたら役員三人で一生懸命声援を送ってしまっていました。(よく考えると本人にとっては迷惑だったかもしれないけれど)

もちろん知っている子がいっぱいいたのでそのこたちや他の子たちにも声援を送りましたが、最期の子があきらめずに頑張っているのを見ると涙もろいおばさんが見るとじわ~っときてしまうんです。


皆、すごくがんばったし立派な態度でした。
そして、先生も良かった!!


ある年配の先生が、全学年の最期の子と一緒に走ってくれたのです!!

全学年、男女別に走るのですが、全部走るのは私でも出来ません。
それを私たちよりずっと年上の先生が最期の子を励ましながら何十周も走ってくれました。

うちの小学校は荒れたうわさがよく流れていましたが、生徒と苦楽を共にし、口だけでなくこんなにも頑張っている先生がいる事に感動しました。

また来年も絶対見に行きます!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~わかる。
こんばんは。
わかります、わかります。
子供が必死で頑張る姿ってとても心に響きますよね。
たとえ最終組みでも頑張ってる姿かっこいいです。
そしてけなげで応援したくなる気持ちよ~くわかります。
一緒に走ってくれる先生がいたんだぁ~。
それも素敵。
最近の学校も捨てたものじゃないんですね♪
なんだか嬉しくなるようなお話ありがとう。
2006/12/05(火) 12:55:16 | URL | ごま #-[ 編集]
ごま様
最近は小学校の荒れているうわさしか入ってこなかったので、とても心配していましたが、一生懸命頑張る生たちや先生を見て心が温まりました。

つい、悪い方ばかり心配してしまいますが、これからは自分でいいところをもっと探して行こうと思います♪

去年は学校役員ではなかったので一人の先生がずっと一緒に走っているなんて知りませんでした。
役員は大変だけれどすごく得したな~と思いましたv-411
2006/12/05(火) 18:55:00 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
私も(^^)/
娘のマラソン大会、見に行きましたよ~!!
ほんとに!子どもたちの頑張る姿ってすばらしいですよね!見ていて感動しましたよ(^^)
娘はもちろんのこと、全部の子に声援を送りたくなりました♪

一緒にずっと走ってくれる先生、素敵ですね☆
そんな先生の姿、きっと子どもたちもちゃんと見ていますよね!
2006/12/06(水) 06:11:23 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむ様
しゃらまむさんも行かれました?
感動しますよね~!!

寒かったけれど、本当に行けてよかったです♪

一緒に走っていた先生に、皆で
「すごいですね~!!」
って言ったら、
「走るの好きなんです。」
と言って照れて行ってしまいました。
地味な先生ですが、後光がさして見えましたv-10
2006/12/06(水) 19:20:46 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
こんばんは^^

昔はマラソンが大嫌いでしたが、今は結構好きな私です^^

その嫌いだった理由は辛いことや、なんでこの辛いことを先生はやらないんだろう?という思いがあったからだと思います(←体育の授業でそう思ったことありません?^^)

でも一緒に走ってくれる先生の姿を見れるなんて、生徒達はまっすぐ育ってくれそうですよね。
今は変な話をよく聞くので、こういう先生の話を聞くとホッしますね!
2006/12/06(水) 21:43:01 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
Fuzzy様
私も昔はそう思ってました~v-356
そしてやっぱり、何で生徒ばっかり・・・と思っていましたので見てビックリしました。

正確には去年1年の娘が走ったとき、この先生が一緒に走っていたのは知っていたのですが、その時は学校役員ではなかったのでじぶんの娘の番しか見ておらず、まさか全学年同じ先生が何十週も走っているとは思いませんでした。

本当に、こういう先生がいるというのはホッとしますね。
お友達は「私が転勤する時はあの先生を連れて行きたい~!!」と言っていましたが同感です!
2006/12/06(水) 21:49:52 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
