うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
最近FUZZYさんのところに赤ちゃんが生まれたり、ゴマさんが妊娠したりおめでたい事が続いていて私も嬉しいです♪

そして次女のお友達ママはもちろんの事、長女のお友達ママのところにもまだまだ赤ちゃんが大勢います。

すっごく欲しくて出来たところから、うっかり出来たところまで(←安心してください。凄く可愛がっています)色々ですが、同じなのは、みんなスリングなるものをしている事です。

デニムリバーシブル


最初は偶然見かける程度でしたが、み~んなするようになりましたね!
もうおんぶ紐は絶滅したのだろうか?(最近は見かけたことが無いんです)



海外から広まったらしいけれど、友達のかわいい赤ちゃんをスリングごと貸してもらったらスッゴク楽でした!!

私は肩こりがひどい方なので長女や次女の頃にこんな便利なものがあれば・・・とちょっと羨ましくなりました

それにスリングに入れておけばあまりぐずらないそうで、情緒面での成長にも良いそうです。

昔読んだ七田先生の本にもウガンダ?の子供は袋の中に入れられて母親が一日中抱っこしているので情緒が安定していてしかも世界中の、どの赤ん坊よりも成長が早いと書いてありましたったっけ。

長女を妊娠中に読んだ本なのでもう8年も前の話になりますが、こういう育児をしてみたいと思っていましたが当時はどうしようもありませんでした。

長女は難しい子供で私の姿がちょっと見えなくても大泣きでしたので可愛かったけれど大変でした。
ちなみに3歳まではトイレの中まで常についてきていました。

8年前にもこんな物があればと、未だにスリングママを未練がましく眺めています。

やっぱりうらやましいぞ~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。スリングいいですね。
こんにちは。書き込みありがとうございます。

こんな楽チンそうなものがるんですね。子供が小さいとき、寝付けなくて、かかえてグルグル部屋の中を回っていたのを思い出しますが、こんなのあったら便利ですね。

二人目のときは試してみようかな・・・
2006/12/07(木) 00:42:12 | URL | だ~@バイリンガル子育て #HplzzCEs[ 編集]
そうそう!!
私もよく見かけます~!!
幼稚園ママは今年は出産が多くて、4人ほど出産したかな?
15人中の4人なので割合としてはかなりですよね(^^)b
最近の赤ちゃんは、みんなスリングに入ってて、私もうらやましく思っています~(><)
私もほしかったぁ~!!
なんかあこがれちゃうわぁ~(^^)
でも、この辺ではおんぶ紐もみかけますよ(^^)b
2006/12/07(木) 05:58:42 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
うちの母スリング作っています♪
うっかり主婦さんのところに三人目が出来たら送りますよ!なんて・・・。
たしかにスリングは親子の絆が深まりそうでいいですよね。でも月齢の低い赤ちゃんとか入れてて背骨が曲がらないのかと思っちゃって私はあんまりやりたくないなぁ。どう見てもクネッと曲がっていますよね。
昔はずっとおんぶだったのでそのせいで足が曲がったオバサンも身近に知っているし。
いろんなことが気になる私です・・・。
2006/12/07(木) 07:04:29 | URL | ケコ #-[ 編集]
バイリンガル子育て様
お越し下さってありがとうございます!
うちは英語に関して(他もだけれど)ほとんど私が担当なのですが、バイリンガルパパさんの子供に対する頑張りは凄い!!・・・と驚愕しました!!
英語ばかりではなく、育児そのものも楽しんでらっしゃいますね。
すばらしい事です☆

とても参考になるのでまたうかがいたいと思います。
2006/12/07(木) 18:25:59 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
しゃらまむさんの所でも出産ラッシュですか!
赤ちゃんて可愛くて見ているだけでもなごみますね~♪
人見知りが無い子はけっこう貸してもらえるのですが、ほんっと可愛いです!!

やっぱりほとんどスリングなんですね。
うちは3人目の予定は無いのですが、やっぱりあこがれちゃいますv-10
スリングの中で幸せそ~に眠っている赤ちゃんを見たらもうたまりませんワ~v-238
2006/12/07(木) 18:30:38 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ケコ様
お母様スリング作っているのですか!?
も・・・もしかしてケコさんの所に3人目のエンジェルが・・・?
そうだったら嬉しいな~♪

そういえば新生児はどうなんでしょうね?
生まれて2週間ぐらいでもお友達は使っていたような・・・?
ママのお腹にいる時も丸まっているから大丈夫だと思っていたけれど本当はどうなんだろう。
早速調べなくっちゃ!!
・・・といっても残念ながら3人目の予定は無いんです~v-356

2006/12/07(木) 18:36:23 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
気になってました
こんばんは^^

私も気になってましたよ~、スリングi-237
でもスリングって首が据わるまでなのかな~と勝手に解釈しi-229購入しませんでした。
(ちなみにCocoは2ヶ月で首が据わってしまいました^^;)
ある程度落ち着いたら、活躍したのがTONGAといって網のタスキみたいなの。
分かるかな~この説明でi-230
SOUの時はTONGAはかなり活躍しましたよi-179

動物でも袋の中で育つ動物もいますものね。やっぱり母親と一緒が赤ちゃんは落ち着くのでしょうね。
余談ですが、袋の中で育てる動物はどうしてオーストラリア、タスマニアに多いんでしょうね?カンガルーとかコアラとか、タスマニアデビルもそうでしたかな?
こんなこと突然聞かれてもうっかり主婦さんもこまるでしょうけど^^;

あ、ちなみに私の実家には黒のベルベット調おんぶ紐が存在してますi-179私もSOUの時何度かやりましたよ。なんか柔道の背負い投げのように担ぐんですよね(笑)
それとおっぱいが強調されるようでちょっとはずかしくないですか?(笑)
2006/12/07(木) 20:38:24 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
Fuzzy様
やっぱり気になっていましたか!!

すごく目立つし、回りは皆手作り派でとっても可愛く作っています。

TANGAってあれかな~?
買う予定も無いのにネットでスリングを見ていたら載っていました。

軽くて蒸れなさそうで使い勝手が良さそうでした♪

そういえば有袋類ってどうしてオーストラリアやタスマニアにしかいないんだろう?

陸地が別れたため天敵が少なかったと聞いたような気もするけれど、はっきり覚えてませんv-356
でも、いつもお母さんといられるのはいいなあ。

長女の時は赤ちゃんを泣かせないママが良いママだと思っていたからすっごく可愛いと思うのに、泣き出すと苦しくて落ち込みました。
スリングが本当にぐずりを減らしてくれるならこんな私みたいな新米ママの役に立つんじゃないかな?

おんぶ紐、おっぱいが強調されるのが確かに恥ずかしかった~!!
普段は貧乳なので、本当だったら居乳になって嬉しいはずなのに・・・。

でも、おんぶ紐、抱っこ紐の方が自転車の時は便利そうですね!
つわもののスリングママは自転車に乗っているらしいですが大丈夫なんでしょうか?
すごく心配ですv-356

2006/12/08(金) 08:26:39 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
