うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
14日間の帰省を終え、我が家に帰ってまいりました。
皆様、うっかりものの私ですが本年もどうぞよろしくお願いいたします



さて、今回の帰省は暖かい日差しに恵まれとても楽しいものになりましたが、年末恒例の風邪に今年は次女がやられ帰省3日前に39度の熱を突然だしビックリしました

幸いに一晩で熱が38度まで下がり、子どもも元気が出てきてホッとしたのですが、そこで悩むのがお医者に行くかどうかです。

実はそのころ嘔吐下痢症がはやっていて、病院に行くともれなく発症というおまけつきと聞いていました。
そこで、考えた挙句ポカリスエットで乗り切ることにしました。

・・・だって、熱は8度を切ると子どもは意外と元気な上に車で送ってもらってフェリーに乗ってしまえば家よりぬくぬくでしかもこの時期は人が少ないので誰かに移しちゃう心配も余り無いし。

しか~し、嘔吐下痢症は違う。
常にトイレに駆け込める環境じゃなければいけないし、子どももぐったりです。
しかも潜伏期間が短く人にも移りやすいようです。



まあ、そんな心配をよそにギリギリセーフで無事治り、しかも凄く元気だったので名古屋で水族館に寄りました。
その後新幹線で神戸まで帰った後しっかり光の祭典ルミナリエを見に行きました。
3年ぶりに?見たルミナリエはものすごく綺麗でしたが、駅から厳格にルートが引かれ横はいりできないようにバリケードまで張ってあるという厳格さ!!
でも、この方がむやみに混雑せずいいのかな?


さて、じっとするのが嫌いな私は子どもたちを率いてこの後もうろうろしたためいろんな写真を取れたのですが、まだ荷物の整理と家の片付けが全部終わっていないため、UPする時間がありません。
今回は年始の挨拶を取り急ぎする形となりました。
すみませ~ん
とりあえず元気に生きてますよ~

あひるさんのブログに行って今年の抱負を考える事をすっかり忘れていた事が発覚しましたが、色々考えた結果、留学に向けて(一応切符も取りましたのでまずよほどのことがないと行くと思います)私はスピードランニングをよりいっそうがんばる事!!
子どもたちに、こども英会話のミネルヴァに楽しく行ってもらい更に家でももう少し読み書きを教える事としたいと思います

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい。
長い帰省でしたね。ゆっくり出来たことでしょう。
私はそんな長い間いたら,母とケンカばかりだと思うので,早々に退散です。

熱で大変でしたね。
風邪ひいたら親も子もきついので,今年はひかないように気をつけましょうお互い。

ルミナリエいいなぁ。お写真楽しみにしています。
2007/01/09(火) 16:21:58 | URL | ケコ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします(^^)

たまちゃん、なんとか回復できてよかったですね(^^)
年末は、紗夢ちゃんのクラスでもノロが流行ってしまい
紗夢ちゃんも、熱を出しました。
嘔吐や下痢をしなかったせいかな?しばらくお腹が痛いのが続いてしまいましたよ~(;_;)

ルミナリエ!きれいでしょうね~♪
神戸に住む妹家族も毎年行っているようです(^^)
私は有楽町でやった”ミレナリオ”を1度見に行ったことがありますが
本当にきれいでした♪

うっかり主婦さん、留学楽しみですね♪
私も今年はもっと頑張って、英語に親しみたいと思います(^^)
お互い、頑張りましょうp(^^)q
2007/01/10(水) 06:15:57 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
ケコ様
あ、うちもあんまり家にいると母が疲れてイライラしだすのでなるべく外出していますv-356
まあ、元から出好きなのでとっても楽しんでいますがv-352

今年(去年か?)インフルエンザの予防注射をしない決心をしたので予防に努めるつもりです。
でも、私の場合、抜けてるからどうかな~?
結果をお楽しみに!?
2007/01/10(水) 21:56:02 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
紗夢ちゃんも大変だったんですねv-356
冬はいろんな風邪が次々に流行って大変ですねv-406

ルミナリエ、綺麗でしたよ~!
長女は記憶に残っていたけれど次女はまだ赤ちゃんの頃だったので覚えていないので学校をサボってもいい年の内に連れて行くことにしましたv-356
・・・とか言いつつこれに味を占めて来年もいってたりしてv-402
2007/01/10(水) 22:03:21 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
おくればせながら、あけましておめでとうございます
帰省されてまた楽しいブログが
拝見できるのがうれしいです。
風邪がはやってますが、子供の回復力はすごいですね。
熱だって本当によほど高くない限り
元気ですものね。
ルミナリエはやっぱり厳戒態勢でしたか。
私が6年ほど前に行った時は
ものすごい人で、もし今誰かが
倒れたら、きっと大惨事だろうなと
いうような甘い警備体制でした。
でも、その後明石の事故やら何やら
で警備もぴりぴりしてるんですよね。
小さい子供を連れて行くには
危なすぎるぐらいの人ごみでしたから。
それでは、また今年もよろしく
お願いします。
2007/01/11(木) 12:34:18 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
まめっちママ様
ルミナリエいかれたんですね♪
凄く混んでいたの、わかります!!

今回は最終日にもかかわらず、そこまでは混みませんでした。
子どもたちと並んで歩けましたよv-238
そのかわり迂回路が長かった!!
まだなの~・・・と思うほど長かったです。

でも、とっても綺麗だったので来年も学校サボって行ってしまいそうですv-356
2007/01/11(木) 13:33:49 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
帰省お疲れ様でした~♪
ルミナリエって綺麗なんですね~。
一度見てみたいな^^

親子留学いよいよですか!
チケット取ったんですもんね^^
楽しみですね~。
いつからですか?
2007/01/12(金) 00:39:23 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
あひる様
ルミナリエの写真、来週中には載せますねv-238
とっても綺麗ですよ!
・・・そしてルミナリエは阪神大震災の鎮魂の行事でもあります。
今は子供たちに純粋に美しさを楽しんで欲しいけれど、もう少し大きくなったら地震のとき本当にあった悲しい出来事やそれでも皆が優しい心を忘れず助け合った事を伝えていきたいと思います。

留学は3月19日から18日間行ってきます!ワクワクv-10
あひるさんの記事、参考にさせていただいています☆
2007/01/12(金) 15:10:09 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
