うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
今頃ですが、やっと写真が出来上がりましたので載せますね♪

今年はたまちゃんが熱を出してハラハラしましたが何とか主人に名古屋行きのフェリーに放り込んでもらいました。

太平洋フェリーを使うのですが、大人1人、子供一人仙台ー名古屋の二等だと本当に安いです。
更にネットから申し込むと1割引ですので片道二人で(正確には三人だけれど幼児は無料)8千円少しです。

2等だと大変だと思うでしょうがと~んでもない!!
私たちは長い?冬休みを利用していくのでお正月と違いわりとすいています。
今回も女性専用の2等室を利用したのですが、私たちのほかに部屋にいたお客さんはたったの2人でした。
それでいて部屋はひろーいので、他のお客さんがいない時には縄跳びだって出来てしまいます
帰りは1月5日の利用でしたので混んでいましたが、あと2日後のはすいていると言っていました。
20070117214730.jpg

無料で船長服も貸してくれるのでこんな写真も撮っちゃいました。

さて、名古屋についたらすぐ近くの水族館に行ってきました。
学校をサボっていっているのでガラガラでイルカのショーも正面の良い席で見れました♪
なかなかの迫力でした。
でも、普通の展示は少ししょぼかったかも。
この辺でカメラを忘れた事に気がついたので写真はなしです。

水族館を出た後新幹線に乗り神戸の実家に帰って一休みしたら今度はルミナリエに行ってきました☆
さすがに凄い人でしたが綺麗でした~♪


20070117154820.jpg

20070117154910.jpg


ルミナリエには阪神大震災の鎮魂の意味もあり、厳かな音楽の流れる中光の魔術に見とれました。



さて、1日休んだ後、あまりにも暖かいので異人館めぐりに子どもたちを連れていいました。
いつもなら、六甲おろしがすごくて観光に行こうなんて気分にはなれないんだけれど、本当に暖かかったです。
20070117155001.jpg

ここでも色々コスプレしてきました♪


20070117154938.jpg

まだ色々ありましたが、時間切れのようなので気が向いたらコッソリ追加してるかも!?


コメント
この記事へのコメント
船長服姿とってもかわいいですね.
2等客室も他に人がいないとすごく広々として良さそうですね.
僕は修学旅行のときに2等客室に泊まりましたが,その時は学生だらけで(当然のことですが...)ぎゅうぎゅうでした.
縄跳びは...ちょっと無理かもしれなかったです.
2007/01/18(木) 01:02:56 | URL | なーいのパパ #/aVR7eO2[ 編集]
写ルンですにしては,ルミナリエよく撮れていますね!夜景は難しいのに。
船旅は経験させたことがないのでぜひ一度トライしてみたいな。お値段も安いんですね!
学生時代はよく異人館めぐりしました。コスプレも懐かしいなぁ。
ご実家,神戸なんですね!うちの兄も六甲の麓に家を建てたんですよ!
2007/01/18(木) 06:45:10 | URL | ケコ #-[ 編集]
こんにちは(^^)/
船長さん、かっこいいですね♪
紗夢ちゃんも1回だけ、操縦室のキャプテンチェアに座らせてもらったことがありますが、良い想い出です(^^)

ルミナリエ、きれいですね~♪
昨日はTVで12年たったことを知りました。神戸には妹夫婦も住んでいるので、とても身近に感じます。

やっぱり暖かいんですね~(^^)
よいお正月休みだったのですね♪
2007/01/18(木) 07:39:36 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
綺麗!
一度行ってみたいですね。綺麗ですね。>ルミナリエ

コスプレも興味しんしんです。私もしたい!(笑笑)
2007/01/18(木) 09:10:21 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
なーいのパパ様
船長服のコスプレ、実は私も気に入っています♪
船内にはゲーセンや大浴場、お土産売り場にミニシアターまであって退屈しません。
浮いた費用を貯めてプチ留学に行ってきます☆(セコイ?)
2007/01/18(木) 14:15:29 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ケコ様
写るんですよは実は夜景用のを買っちゃいました♪
カメラの値段はさほどではなかったけれど、現像とCD焼付けを頼んだら1800円もかかって、我が家にしたら凄い出費でくらくらしましたv-12

異人館、よくいかれたんですね☆
ケコさんのコスプレ写真、見たいなあ♪
2007/01/18(木) 14:19:43 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
キャプテンチェアですか!いいな~v-10
こちらは服が3サイズかけてあって自由に着られるようになっています。
出来れば毎年着せてブログにのせてみたいですね~。
大きくなった時にいい思い出になりそうです♪

ルミナリエ、綺麗に写っていてほっとしました☆
でも、CD書き込み代が高くてビックリでしたv-406
2007/01/18(木) 14:24:05 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
きょうか様
きょうかさんも異人館に行ったらぜひコスプレなさってくださいね♪

大人の方もけっこうしていますよ。
一緒に着替えた方は彼氏と来ていて、彼氏に「お姫様みたい~!」と褒められていました。
う、うらやまし~!!
2007/01/18(木) 14:26:28 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ななんてかわいいんでしょう、2人とも。ドレス着て黙ってたらお姫様のよう。
しかし中身はあばれんぼう・・・
また元気に帰ってきてください。
2007/01/18(木) 20:14:46 | URL | しょこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/18(木) 20:20:12 | | #[ 編集]
いつも
安いのに、楽しい旅行ですよね~。
本格的な船旅ってしたこと無いので、凄く新鮮な記事でした♪
二人ともドレス姿がめっちゃ可愛い^^
ルミナリエこんな風なんですね~。
さぞや、間近でみたら感動するだろうなあ♪
いつか見に行くって決めました(笑)
2007/01/18(木) 20:40:55 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
かわいいー(><)
こんばんは^^

今回もうっかり主婦さん炸裂の激安旅だったのですね(笑)
それにしても娘ちゃん達かわいいーー(><)かわいすぎるわi-237やっぱり女の子はいいわねぇi-184
それにルミナリエも超きれいi-189
写真でもこれだけ綺麗なのだから実際にみたらすごく綺麗なんだろうな~。
一度は家族で見に行きたいです。
2007/01/18(木) 21:08:29 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
しょこ様
そう、黙ってさえいれば・・・。
こっちでもパワー全快で暴れてるよ~v-12

夏一緒に旅行するの楽しみだね♪
2007/01/20(土) 19:24:28 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
あひる様
仙台~名古屋のフェリーはすごくお勧めですョ!
日本一の座を10年近く保ったいしかり号や最新のきそ号(現在日本1)に合わせた日程を組むととっても楽しいです♪
大浴場にミニシアター、ゲーセンに食堂にお土産やさん。あ、酔い止めも船内で売ってますよ。(私は平気だけれど)
船外も季節のいいときは走り回れる広さで眺めもいいです。
お勧めです!!
2007/01/20(土) 19:30:09 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
Fuzzy様
わ~い♪
かわいいですか☆
私自身ドレス大好きであちらこちらのウエディング説明会で着たおしましたが、さすがに年なので娘たちに着せて喜んでいますv-10

ルミナリエ、実は財産難ですこしづつしょぼくなてきてますが、まだまだ感動できますよ!
お勧めです!!
2007/01/20(土) 19:34:47 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
こんばんは☆
船旅お疲れ様でした。
結構、時間かかると思いますが、満喫されたみたいで良かったです。
船長服&ドレス姿とってもかわいいですね。

ルミナリエ、大阪に住んでいたころは毎年見に行ってました。とても幻想的で綺麗ですよね。

実家でのんびりされたようで何よりです。

2007/01/21(日) 22:45:18 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
船旅は時間がかかるけれど、だからこそ旅気分が味わえてお得でもあるのですヨ♪
うちは転勤族なのでいつまでこの船旅が続けられるかわかりませんが、あと3年ぐらいはいたいな~☆

大阪に住んでいらっしゃったのですね!うちも仙台の前は大阪でした♪
2007/01/22(月) 13:09:17 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
