うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
保障期間をわずかに残したうちのパソコン、1年弱で壊れてしまいました。
普通に使う分にはそれ程困らないけれど(起動は遅いけれど)CD,DVDの読み取り書き込みが全然駄目になってしまって凄く困っています。
・・・でも、暗証番号などの入っているパソコンを無料とはいえ修理に出すのはなんとなく抵抗があって本を買っていろいろやってみましたが無理でした。
最後の手段のリカバリーディスクも読み込めないので今日の夕方修理に出します。

古いパソコンは生きているので、コメントはかけると思うけれどもしかしたら1週間ぐらい何も書けないかも?
とほほ・・・。

さて、長女は今学校で図形を習っているようです。
学校で描いてきた図形を使った絵が面白かったのでちょっとのせてみます。

20070122134949.jpg


他のはともかく、図形を使って猫を描いたのにはビックリしました。
子どもの考えは柔軟で面白いですね。
私だったら、絵で猫をかけたとしてもそれを図形を使ってかこうなんて思いつきませんもの。
本人は簡単にひらめいたらしく、花丸をもらって満足げです。
良かったネ♪




HPを作ってみようと思います。
激安なので☆さくらインターネット
で作ってみるつもりです。
ドキドキ・・・。
コメント
この記事へのコメント
うわぁv-353
猫とはすごいですね!!!
私も考えつきません@@

似たもので、図形○△□を使って何か作るというゲームを私のレッスンの中でもやっていますが、
子供達は夢中になって色んなものを
作ってくれます。それに実際見えなくても色んな話を聞かせてくれて
本当に子供達の発想力、想像力はものすごくっていつも驚きと関心ばかりです☆


2007/01/22(月) 20:52:53 | URL | EMIKO #-[ 編集]
こんにちは(^^)
わぁ~!!
図形で魚や猫!
とっても上手ですね~♪
やっぱり想像力が豊かですね(^^)
まっすぐな線からでは、なかなか大人では思いつきませんもの(^^)b

ところで、パソコン、早く直ってくるといいですね(^^)
2007/01/23(火) 06:06:35 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
EMIKO様
ミネルヴァのゲームにそういうのがあるんですか?
面白そうですね!
いつも楽しむ英語を目指して講師のかたがたが頑張っているのを感じます。
お陰でうちの子供たちも英語大好きで、外国の人を見ると寄っていきます♪
来週は外国人講師レッスンですので見学出来るので楽しみです。
2007/01/24(水) 09:16:08 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
紗夢ちゃんたちは線画で鍛えているから図形問題はすごく強いんじゃないかな?
いろんなパターンを思いつきそうです♪

パソコン、1週間で返ってくるらしいのですが、待ち遠しいです。
古いパソコンは何かと不便だし、キーボードが少し壊れているので調子が悪いと字が打てない・・・。
キーボードはわりと安いので買い換えようかと思いつつ、新しいのがあるのにもったいないとも思って今に至りますv-356
2007/01/24(水) 09:22:47 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
すごい。
こんばんは。
あら、猫だ。
これは花丸ですね^^
本当によくかけていてビックリです。

PC残念ですね。
早く修理されて戻ってきますように。
2007/01/24(水) 13:07:31 | URL | ごま #-[ 編集]
ごま様
三角と四角でもいろいろかけるものだな~と、面白く思いました♪

PC1年もたたないうちに壊れてショックです!!
テレビも録画できてすごく便利だったのにv-356
古いほうをとってあってよかったけれど、やっぱり使いづらいです。
早くもどってこないかな~?
2007/01/24(水) 21:20:01 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして。おうちでバイリンガル子育てに挑戦中のだ~と申します。リンクをたどってふらふらとやってきました。子供英語関連のブログって多いんですね。驚きです。我が家も、年始にはいろいろと目標立てますが、、、長続きしません。その中に、毎年、英語がんばるぞ!というのがあるんですけど。

またお邪魔しに来たいと思います。

2007/01/25(木) 00:17:43 | URL | だ~@バイリンガル子育て中 #HplzzCEs[ 編集]
小さい時に積み木を使って家などを作ったことはありますが、実際にこのように描いたことはありません~。面白いですね~。
私も花丸あげちゃいます!(^^)

ところで、画像を加工(お名前のところだけ消す)してアップとかできるの羨ましいです~。私ももっとパソコン勉強しなくちゃ。
2007/01/25(木) 09:16:58 | URL | きょうか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/25(木) 19:36:56 | | #[ 編集]
だ~@バイリンガル子育て中様
初めまして!
実は私もリンクをたどって見に行ったことがあるんですよ☆
英語育児をしていらっしゃる方の記事は本当に参考になりますし私も頑張るぞ~!!と言う気分にさせていただきます。
また遊びに行きますね!
2007/01/26(金) 09:36:37 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
きょうか様
v-356私もこういうことを学校でやったかどうかも記憶に残っていません。
でも、今の教科書はカラフルで楽しげでいいですね♪
授業も遊びの要素が結構入っていて面白いようです。

画像はイラスト用ソフトを買って加工しています。
本当はソフトを使ってイラストを描くつもりだったのに、ほとんど描いたことがありません
2007/01/26(金) 15:19:42 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
こんばんは^^

以前私がPCでブーブー言っていた時に、うっかり主婦さんも我が家のPCも!?と言ってましたよね。
とうとうこの日がやってきたのですねi-201

図形
私は算数大嫌いだった子なので図形というと面積もとめる?!とかどきどきしちゃいますが^^;こういう猫ちゃんとかなら面白そうですよね!でも私にはこんな発想は浮かばないと思いますが......
確かにコレは花丸あげたくなりますねi-237
2007/01/26(金) 21:01:34 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
ブログランキング登録をお願いします!
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。ご参加をお待ちしております。 http://ranking.j-beauty.jp/
2007/01/26(金) 23:32:12 | URL | JB女性ブログランキング #-[ 編集]
Fuzzy様
そう!
どうにもこうにもならないし、保障期限は迫るしでとうとう修理に出しちゃいました。
最低でも5年は使う覚悟でしたので1年で壊れられるわけにはいきませんv-12

やっと戻ってきてホッとしています♪
2007/01/29(月) 15:06:43 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
