うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
体調不良+バタバタで更新が遅くなってしまいました
バレンタインもせっかく娘たちと手作りチョコを作ったのに記事を書き損ねてしまったし。
娘二人も誕生日があったというのにこれまたかけませんでした

・・・というわけで今回はごちゃ混ぜです。


まずはバレンタイン。
長女は女の子と遊ぶタイプなうえ渋好みで同級生の男の子には興味が無いそうです。
・・・が、ママ友に「ちょっとゆいちゃん、うちの息子にも100円チョコでいいからやってよ」と頼まれ、せっかくだからまとめて作る事にしました。
お菓子を作るの大好きな娘ですので義理と言えども本命並の力の入れようでした☆


20070228193205.jpg



もちろんパパとお世話になっている友達とその兄弟、いつもよく遊んでいる女の子には友チョコを・・・。(←今は友チョコってあるんですね。今年初めて知りました)

さらにはソロバン教室の皆にも配りたいと言い出していっぱい作っちゃいました♪



さて、長女の誕生日は1月の末。
次女の誕生日は2月の末。
二人とも早生まれなので心配しましたが、大きくなると差がほとんど無くなり一安心です。

長女はケーキ屋さんでお誕生日ケーキを買って欲しいと言うのでケーキ屋さんで買いました。(ママのケーキはいつでも食べれるので・・・と言う事でした。なんとちゃっかりしているのだ娘よ・・・)

20070228193308.jpg



次女は家でデコレーションをしたいそうなので私が作りました♪
もちろん娘たちも手伝ってくれました☆

20070228193326.jpg



飾りはけっこう値が張りますが(うち基準)生クリームは100均のを使いイチゴは298円。
家で作ると安くて助かるわ~♪

・・・でも、こうやって並べて見比べるとやっぱり市販品よりは見劣りしますね

来年はもうちょっとデコレーションに気を配ってみようかな☆















コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(^^)
ゆいちゃん!たまちゃん!
お誕生日おめでとう~♪
二人とも早生まれなんですね(^^)
ちなみに家は2人とも秋生まれです~♪
ケーキ屋さんのケーキもおいしそう☆
手作りケーキもおいしそう♪
2人とも楽しいお誕生日だったのですね☆

バレンタインのチョコ、上手ですね~♪おいしそう!!
みなさん喜んだでしょうね(^^)
紗夢ちゃんも全然男の子には興味がない感じ(^^;;
そのあたりも似てますね(^^)b

2007/03/01(木) 05:56:48 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!!
ケーキおいしそうです。
ロウソクながーい。
とっても楽しいパーティーだったことでしょう!

手作りチョコもかわいらしく出来ましたね。
友チョコ,マルちゃんもお友達にもらいましたよ。手作りチョコ。
ボルは・・・ピアノの先生だけかな?
あと数年したら・・・女の子からもらえたらいいんだけどねぇ。ちょっぴり心配な母です!?
2007/03/01(木) 07:51:59 | URL | ケコ #-[ 編集]
おめでとうございます^^
お嬢さんたちお誕生日おめでとうございます^^
続けて美味しいケーキを食べられて良いなあ♪
チョコもケーキも凄く上手!
ありついた方、幸せですね~^^

我が家のバレンタインは娘と一緒にクッキーを焼きました。
…パパは沢山職場でもらってくるので、チョコじゃなくていいのよ^^;
2007/03/01(木) 22:50:43 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
しゃらまむ様
お祝いの言葉ありがとうございます☆
クラスのみんながどんどん誕生日を迎えるので二人とも誕生日をとっても楽しみにしていました♪

・・・・・・でも、子どもたちが大きくなるのってちょっぴり寂しくもありますね。
赤ちゃんの頃の写真を取り出してしみじみ眺めてしまいましたv-356

紗夢ちゃんも男の子に興味がないタイプですか?
本当に似てますね~!!
2007/03/02(金) 18:54:54 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ケコ様
ろうそくなが~いでしょ?
ケーキ屋さんがサービスでくれたのですが、子どもたちは喜んでさしていました♪
ロウがたれにくくてけっこうよかったですよ!

写真を見るとどちらのケーキのろうそくもちょっと曲がっているのですが、最後の完成に参加できるという意味では楽しくていいですね☆

友チョコ、やっぱりはやっているのですねv-356
お菓子メーカーに乗せられているな~と思いつつも楽しんでしまいましたv-391
来年あたりババチョコやジジチョコとか出そうでちょっと怖いけれど・・・。


2007/03/02(金) 20:00:45 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
おめでとうございます。
こんにちは。
お誕生日だったのですね^^
家族の誕生日ってなぜか近くないですか?
我が家は私、実母、実父、妹、夫、息子みんな12月~3月までに誕生日が集中しています。
今回妊娠中の息子だけは6月と真夏ベイビーですが、そのほかはみんな寒い時期の誕生日です。

バレンタインにはたくさんチョコ作ったんですね~。
すごいわぁ。
私も来年はチョコ作りに挑戦しようかな^^
2007/03/03(土) 02:57:52 | URL | ごま #-[ 編集]
あひる様
お祝いの言葉ありがとうございます♪

ケーキ、けっこう大きく作ったので食べきれないほど食べました(翌日も食べましたv-356

バレンタインデー、私も昔今の旦那と付き合っていた頃、チョコではなくスイートポテトを作った気が・・・v-356
ダイエットにいいかな~?と思って・・・。
ちなみに旦那様は結婚前から今に至るまでダイエット継続中です!
2007/03/03(土) 09:53:37 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
うちは私の誕生日が4月。
主人が7月。
娘たちが1月と2月で秋生まれだけがいないんですよ☆

でも、娘たちが近い誕生日だったのでお下がりがばっちり使えて嬉しかったことを覚えています←なんてセコイ・・・

バレンタインデーはバターたっぷりのクッキーを焼いて、その上からチョコレートでコーティングしました。
結構好評だったんですよ♪
2007/03/03(土) 09:59:17 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
お誕生日おめでとう^^
お誕生日おめでとうございますi-237

全然市販品のケーキより見劣りなんてしませんよ~。
っていうか市販品みたい^^
いつもおうちで作ってらっしゃるようなので、デコレーションも上手なんですねi-189
楽しいお誕生日だったようですね!

Souも数人の女の子にチョコレートもらいました^^
よく意味は分かってないようですが^^;ホワイトデーには一緒にお返しのクッキーを焼こうと思ってます。
ゆいちゃんもお返し楽しみね♪
2007/03/04(日) 21:23:48 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
おめでとうございます。
ケーキ作りいいですね~。
私も小さいころ母とマーブルチョコ(ってわかりますか)を使って作ったことを思い出しました!
最近、ケーキ作りには縁がないのですが、作ってみよう、とはずっと思っています。時間が最近ではずっとあるので、作ってみたいです!!
それにしてもブログっていいですね。こうやって記念のお写真も残しておける。このブログはほんと、宝物ですよね(^^
2007/03/05(月) 11:10:02 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
ごま様
今よ~く見たら、ごまさん宛のメッセージに名前が入っていませんでしたv-356

あひるさんの次のメッセージがごまさんに宛てた物になります☆
2007/03/05(月) 17:54:19 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
Fuzzy様
お祝いの言葉とケーキのお褒めの言葉を頂き嬉しいです♪

ケーキ類はよくつくりますが、焼きっぱなしのケーキがほとんどなので生クリームを泡立てることすら実は稀ですv-356
でもfuzzyさんに誉められちゃうとうれしいな☆

バレンタインチョコ、たくさん貰ったようですねv-343
もてもての息子を持つなんて羨ましい~!!
憧れちゃいます!!!

クッキー作りも楽しみですね♪
女の子達もきっと大喜び間違いなし!!
2007/03/05(月) 18:05:13 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
きょうか様
マーブルチョコ、もちろん知っていますよ!
小さい頃大好きでした!!

ケーキ作り、楽しいですよ♪
・・・ただし、連続して作ると短期間に(私だけ)太るので、今は子供のともだちが3人以上来るときしか作らないようにしていますv-356(わたしのたべるぶんがちょっぴりになるように)
手作りクレープも楽しいですよ♪
2007/03/05(月) 18:54:06 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
