うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
土曜日に仙台のうちを出て旅行がてら2泊して成田まで車で行きました(
パパに送ってもらって)
これも格安なので帰国してからレポートするかもしれませんがまずは親子留学の話から・・・。

前にもブログに書きましたが、サンフランシスコでの乗り換え時間がたった1時間20分しかないのでドキドキしながら空港に行ってまずEチケットを持ってUNの受付に並びました。

お恥ずかしながらEチケットは使ったことがなく、係りのおじさんに入力していただきました(自分でも入力できる。名前や渡航先住所・などを入力する。)

Eチケットの情報をを入れるとなんとエラーが

何と乗り継ぎ時間が少なすぎたため、エラーになったようです。

おじさんいわく、「普通はこんな短い乗り継ぎ時間だと、発券出来ないはずなんだけど、どうやってとったの?」

・・・どうやってって・・・旅行会社に頼んだんですけれど・・・。


おのれ旅行会社め~~!!



皆様は格安旅行会社でチケットを取る時は気をつけてくださいね



さて、乗り継ぎ時間にひっかかったものの、おじさんが何とかしてくれて無事てつづきが完了し、スーツケースもあずけました。


登場時間よりかなり前に手続きを済ませたのですが、フッと電光掲示板を見てビックリ!!

それでなくても乗り継ぎ時間が少ないというのに、

成田→サンフランシスコ

の便が20分遅れと表示されているではないですか!!!!ぎゃあああ!






・・・いや、待てよ。
これはかえってラッキーかも!!!


私のチケットは格安のため、乗り遅れてもチケットの振り替えは出来ないと聞いていましたが、


航空会社のせいで乗り遅れたのならば振り替えが出来るに違いない!!(ラッキー♪)


カウンターで問い合わせると、思ったとおりの回答でした


よし!いけるぞ!!ソルトレイク!!!(厄除けにいったかいがあったか!?)
後は
レイトンママさんに連絡を取って迎えに来てくれる時間を遅らせてもらうだけだ~♪



・・・と安心したところで問題発生!!

私は国際電話をかけたことがない!
いったいどうやってかけたらいいのだろう???
ま、公衆電話からかけられるだろう・・・成田なんだし。

そう思って探すと公衆電話はどれも国際電話をかけられるようになっており、その説明も書いてありました。

公衆電話は3台並んであり、1台はKDDI、あとの2台はNTTでした。

KDDIの公衆電話の横にはKDDIテレホンカードの自動販売機があり、それをつかうと国際電話をかけると安くなると書いてありました。

安く・・・か。いいかも

と思ったのが運のつき。
何とたった1台しかないKDDIの公衆電話が壊れていました(厄除けのご祈祷、ちっとも効いていないよ

早速係りの人をつかまえて聞いてみたけれど、その人は公衆電話担当でありながらKDDIテレホンカードを使ったことがなく、あまりよくわからない様子。
じゃあ、払い戻しをしたいというとそれもできないシステムだという。
一緒に悩むこと30分。
他のKDDI公衆電話を探してみたり・・・KDDIに電話してみたり。。。

そして最後にそのテレホンカードはKDDIの公衆電話でなくても使えることが分かりました!!
ありがとう従業員のお姉さん!!
ちょっぴり頼りなかったけれど一生懸命何とかしてくれようとしてくれて本当に助かりました!!

さて、無事国際電話をかけられ、レイトンママはすぐに出てくださいました。

名前を名乗った後、「レイトンママ、早速ですが、ピンチです!」

・・・というところから会話をはじめ、1便遅れるだろう事を伝えました。

レイトンママはこんなことは慣れているのか

「大丈夫よ~。」

と全く動じず言って下さりとてもこころ強かったです。




さて、無事飛行機に乗り込んだところで長女が


「頭が痛い~~!」と言い出しました



うbっかり主婦一家大ピンチ!!






・・・・では時間が迫ってきましたので格安親子留学のメインレポートに入らないにもかかわらず、いったん終了します

アメリカでの暮らしぶりを期待した皆様すみません。
次回は必ずうっかり親子のアメリカでの様子をお伝えします


格安アメリカ親子留学準備編はこちら(超格安チケットの取り方や超格安留学用・無料で保険に入る方法、留学までのやり取りなど)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-182.html



格安アメリカ親子留学2(アメリカのおばあちゃんとお料理をした話など)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-185.html


格安アメリカ親子留学3はこちら(なぜアメリカに短期親子留学したか・子供達の学校での様子など)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-186.html




格安親子留学先であるレイトンママのブログでは写真つきの私たちの様子が一足先に紹介されていますのでよろしかったら見に行ってくださいね☆ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
無事にアメリカにたどり着くまでにこんなに色々あったんですね~。
娘さんの頭痛大丈夫だったかなぁ。
続きが気になるぅぅぅぅ(><)
次回も楽しみにしています^^

リンク先も拝見しました^^
楽しそうですね♪
2007/03/27(火) 20:40:17 | URL | ごま #-[ 編集]
楽しくやっているね
レイトンママ様
色々ご迷惑をお陰しますが、よろしくお願いいたします。

妻へ
旅立って一週間。
何とか生きています。
近況報告します。
今日、回覧板が廻ってきました。
資源回収が4月8日9時から第三班担当だそうです。
私の両親が和歌山の那智勝浦に行ってくるそうです。

リンク先の写真見ました。
楽しそうで何よりです。
2007/03/27(火) 21:09:00 | URL | お気楽旦那 #-[ 編集]
最初から…
凄く面白いね~^^
これから先が楽しみだわ^^
お嬢さんたちの学校生活とか、是非是非聞いてみたいです。
2007/03/28(水) 01:57:07 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
こんにちは~♪
なんだか、うっかり主婦さんがいろいろ経験してくださるのが、とっても勉強になるかも♪
いろいろな問題にあいながら、なんとか無事たどり着く・・・!
もし今度私がこのような問題にぶち当たったら、うっかり主婦さんのことを思い出して、うまく対処できるでしょう(^^)b
ありがとう!
アメリカでのレポートも楽しみにしてます~♪
2007/03/28(水) 06:21:12 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
なんだか、ドキドキしながら読んでしまいました~。

なんというか、問題があっても機転を利かす、粘り強く対処する、そんなうっかり主婦さんの態度に感心しました・・・っていうか全然HNのうっかり、じゃないです、落ち着いていらっしゃる・・・私ならあたふたばたばたしてしまうでしょう(TT)
次回も楽しみにしてます。
2007/03/28(水) 14:27:44 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
こんばんは、先日ヤフオクから質問したものです。あたたかいコメントくださりありがとうございました。お陰様で早速カードを作り、昨日ミネルヴァの入会手続きを済ませました。v-266もちろん入会金は¥0でv-221。来月からスタートです。私も娘も楽しく通ってうっかり主婦さんのようにミネルヴァ好きになれるといいですv-238。ブログ大変参考になります~。今後も拝見するのを楽しみにしています。まずは道中色々な経験をされてお体に気をつけて楽しく過ごしてください。
2007/03/29(木) 00:42:17 | URL | 羚彩ママ #-[ 編集]
さっき話したばかりだけど!(笑)
さっき電話で2時間近くも話したばかりですが・・・。長話お付き合いどうもありがとうございました!
楽しかったです♪

本当にうっかり主婦さんと話してると色々と勉強なります。再来年といわず来年でもがんばってまた遊びに来てね♪家の娘たちとも今度の金曜日に一緒に遊んでもらえるしミュージカルへ行くのも楽しみよ♪また金曜日にお会いできるのを楽しみにしています!
2007/03/29(木) 02:34:23 | URL | はな #-[ 編集]
お疲れさまですv-233

前回のタイ旅行のときもコンタクト事件などハラハラしながら読ませていただきましたが、今回もドタバタで大変そうですね。

レイトンママさんのブログも読ませていただきました。

また報告楽しみに待っていますv-218
2007/03/29(木) 16:25:18 | URL | ケコ #-[ 編集]
ごまさんへ
そうなんですよ~!
アメリカに着くまでいろいろあったのですよ~v-12

・・・というか、まだいろいろありますv-356

詳しくは次回に書きますが、今から思えばいい経験でした。
度胸がつきました~♪
2007/03/29(木) 20:05:00 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
お気楽旦那様  
ありがとう~!!
回覧板の管理までしっかりしてくれて嬉しいよ!!

こちらの生活は大変楽しいですが、たまちゃんは時々お父さんに会いたいと言っています。
しっかりと可愛がった成果が出ているな~と思いました☆
2007/03/29(木) 20:09:10 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
あひるさんへ
あはは、相変わらずな私たちでしょ?
がんばってますよ♪

レイトンママがいろいろ設定してくださるのでいろいろな人たちと喋れるのが楽しいです!
近いうちに続きを書きますね☆
2007/03/29(木) 20:12:19 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
きょうかさんへ
違うんですよ~、本当にうっかりもので、代休日に娘を幼稚園に連れて行ってしまうは、切符はしょっちゅうなくすは、近所で迷子になるはもうすごいんですよv-356

でも、失敗してもこりずにがんばってます♪
続きも楽しみにしていてくださいね♪
2007/03/29(木) 20:18:39 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
玲彩ママ様
本当にコメントくださってありがとうございます!
コメントを頂くことが大好きなので嬉しいです♪
子供英会話のミネルヴァの入会、ちゃんと0円で出来たようで安心しました☆
子供達がこちらで楽しめたのはミネルヴァのおかげと思います。
ペラペラにはなりませんがそれなりの成果はありますので楽しくがんばってくださいね☆
2007/03/29(木) 20:27:59 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
はなさんへ 
こちらこそとっても楽しかったです♪
ネット上でのはなさんも楽しい方だけれど現物のはなさんはもっと楽しい人でした☆
金曜日、楽しみにしていますね~♪
あびちゃんたちとイースターエッグの色塗り?をしようとレイトンママさんが言っていたのでそちらも楽しみです♪
2007/03/29(木) 20:32:57 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむさんへ 
私のドタバタもしゃらまむさんの役に立つかもしれないと思うと嬉しくなっちゃいます♪
小さい子供を連れての海外は大変なことも多いけれどすべていい経験になりました!

着いてしまえばこちらは快適そのもので本当に楽しいですよ♪
いつかしゃらまむさんとこちらでご一緒できる日が出来るような気がしてなりません☆
レイトンママも近所の方たちも学校の子供もみんな明るくていいですよ♪
2007/03/29(木) 20:39:06 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ケコ様
そう!
なぜか私の旅行にはハプニングがあるのです!!
いや~、祈祷してもさっぱり変わりませんでしたv-12

でも、旅のハプニングはけっこうあとでいい思い出になったりするんですよ(その時はすっごくあせりますが)
まだまだ、ハプニングは終わっていないので続きでもドキドキしてくださいネ!
2007/03/29(木) 20:43:58 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
