うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
格安アメリカ親子留学3の続きです♪



アメリカの小学校、幼稚園共に順調に見えた3日目、異変は起こりました。

次女のたまちゃん、疲れて学校で寝てしまい、その間ずっと先生に抱っこされていたようです。
・・・お友達が出来て楽しいって言っていたけれどやっぱり疲れてたんだね。

4日目は行く時ちょっと機嫌が悪くぐずっていました。泣いたりするというわけではないけれど・・・。
迎えに行くと案の定、先生の言うことをわざと聞かなかったりして先生の手を煩わせていたようです。
嫌なら別に無理してまで行かせる必要はないので(うちの場合アメリカを好きになるというのが目的なので)本人に聞いてみたところ、行きたいというので行かせました。

ちなみにうちは資金不足のため1週間しか申し込んでなかったのでこの日は授業最終日。

心配して早めに迎えに行くとたくさんのお友達にかこまれて楽しそうでした♪

「もっと行きたかった~。」
「お友達たちも先生もスイートハートって言ってくれるんだよ。」

などというのを聞くと

しまった!!やっぱり延長しておけばよかった!!


・・・と思いましたが、今の時点ではこれでよかったと思っています。

↓たまちゃんのスイートハートたちです☆

20070403155907.jpg


↓ゆかいで優しい担任の先生。
この日はたまたま?行事がありこんな格好でした。
ウオーターガンで本当に子供達をうっちゃうのは、やはりアメリカならではでしょう!!
子供達は大喜びでした♪
20070403155951.jpg



お姉ちゃんの方は安定して楽しんでいるようで、3日間の延長願いを出しました。
短期なのでそれなりのお値段ですが、他と比べれば格安です♪
貧乏だけれど、子供が楽しいならない袖でも振るわよ!!

さて、たまちゃんの方ですが、今は公立の小中学校は休みなので外国人家庭であずかってもらえることになりました。

費用は幼稚園に行くのと同じぐらいですが、9~16時まであずかってもらえることを考えれば大変安いといえるでしょう。

そして、幼稚園と違って疲れたらゆっくりすることも昼寝することも出来るので今の時点ではこちらがベストだと思いました。

もし、幼稚園ではなくこちらを選びたいと思う方がいらっしゃったらレイトンママに相談してみてくださいね。

時期によって、出来る・出来ないがあるようですので。
また、うっかり主婦の紹介ですというとただでさえ安い費用から更にお安くなるようですので活用してくださると嬉しいです♪

すみません。このサービス↑は私がステイしている期間に決めた人限定だったようです。
でも、「うっかり主婦のところから来ました」と言ってみたらこっそり何かサービスしてくれるかも???





たまちゃん、今日がアメリカ人家庭ステイ1日目なのであずけるときは借りてきた猫みたいで心配しました。

・・・が、迎えにいったら帰るのが嫌だと駄々をこねて逃げ回るのをひっ捕まえて連れて帰りました。
すごく陽気な一家でおねえちゃんが5人もいるんだからさぞ楽しかっただろうと思います。

次回はここをホストファミリーにしたいと密かにおもっています!!

明日も楽しいといいね♪








格安アメリカ親子留学準備編はこちら(超格安チケットの取り方や超格安留学用・無料で保険に入る方法、留学までのやり取りなど)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-182.html

格安アメリカ親子留学1(日本を出発してからの空港、飛行機内でのどたばた)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-184.html


格安アメリカ親子留学2(アメリカのおばあちゃんとお料理をした話など)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-185.html


格安アメリカ親子留学3はこちら(なぜアメリカに短期親子留学したか・子供達の学校での様子など)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-186.html




格安親子留学先であるレイトンママのブログでは写真つきの私たちの様子が一足先に紹介されていますのでよろしかったら見に行ってくださいね☆ 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
たまちゃんもゆいちゃんも楽しんでいるようですね(^^)

ぷぷっ!ウォーターガンで本当にうっちゃうんですか!おもしろいなぁ~♪よくみると、頭にはサメが・・・!ユーモアたっぷり♪
アメリカの方は楽しみ方を知っていますよね!

疲れたりしていろいろとあっても、最後には楽しかった!また行きたい!と言ってくれそうですね(^^)b
2007/04/04(水) 06:16:42 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
楽しいのが一番ですね!
こんにちは。
親子留学楽しんでますね。
アメリカを好きになってもらって
英語をもっと勉強したくなる、これ
って理想的ですよね。
好きだからその国の言葉を学びたい
この心から湧き上がる要求みたい
なものが、英語を学ぶ上でもすごく
生きてくるんだと思います。
私もそういう風に感じていたら
もっと英語を好きになってただろう
なと思います。
うっかり主婦さんと同じく私も
学生時代は大の英語嫌いで、その反動で中国語を
やったような(動機が不純ですよね)
うっかり主婦さんとっても楽しそう
に色々積極的に話しかけていって
るみたいで、うらやましいです。
私の中国旅行の時と同じだなと
昔を思い出して読ませてもらいました。
レイトンママのブログにも
たくさん楽しそうな様子が書かれて
いて、本当に充実した春休み送って
るんだなとこっちまで楽しくなりました。

2007/04/04(水) 11:45:15 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
心残りのないように!
日本はもう水曜日の夜です。
金曜日には帰って来ると思うと、そろそろ家を片付ける必要が出てきました。
やれやれ…
水鉄砲を見ると、ユニバーサルスタジオに行ったとき、観客がびしょぬれにされたいたのを思い出します。
残り少ないですが、心残りのないようにしてください。

連絡事項
1、金曜日、どこかに迎えに行く必要ある?
当日、携帯に連絡くれたら、行けたら行くよ。
2、昨日の商談、お陰でうまくいきました。
3、お待ちかねの例のやつ、今年も24,000円入りました♪
2007/04/04(水) 20:52:14 | URL | お気楽旦那 #-[ 編集]
おはようございます^^
楽しんでらっしゃいますね。
学校にも通えたし、アメリカ人家庭で雰囲気を楽しむ事も出来たしで本当充実したプログラムだよなぁと感心しています。
今日は何してらっしゃるのかなぁ。

聞かれてもいませんが、私は今日も学校です(T-T)
2007/04/04(水) 21:10:13 | URL | ごま #-[ 編集]
しゃらまむさんへ
さすがに先生の姿をみつけたときには目が点になりましたが、こういう遊び心っていいですね♪

上の子も下の子も帰国を明日にひかえた今、「1年ぐらいいたい。また来たい。」とうるうるしています。

お金が許せばそれでもいいんだけれどv-356(私はパパが待っているので帰らねばならないけれど)
2007/04/05(木) 07:26:55 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
まめっちママ様
まめっちママさんも英語嫌いだったんですか?
今では信じられないぐらい上手ですよね!!
だってペラペラの娘さんより更にすごいんですもの!!

私も上手になりたいと思っています。
がんばるぞ~!!

上の娘は、ここの家のお姉ちゃんと夜に簡単な絵本を5~6冊読むようになりました。
日本でも英検5級の本で練習をしてきましたが、そういう姿を見ると何だか嬉しいです♪
2007/04/05(木) 07:35:01 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
お気楽旦那様
商談うまくいったみたで安心しています♪
家は取り合えず座れるスペースがあればOKです。
ゆっくりかたずけるので気にしないでね。
おかげさまで楽しいぷち留学になりました。

例の入金うれしいな♪
本を大量に買ったり、学校を3日ほど追加したりですっかり貧乏になってしまいましたv-356
2007/04/05(木) 07:54:04 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ごまさんへ
充実してるでしょ!?
思った以上に楽しかったです♪
明日は早朝に家をでますが、子供達はまだ帰りたくないと言っています。
本当は1年ぐらいいたかったけれどまあそういうわけには行かないので帰ります。
でも、来年の夏にはまた来るつもりなので楽しみです!
2007/04/05(木) 08:28:09 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
また来年の夏に行かれるのですね~。
今度は今回の経験があるので、よりいっそうまた充実しそうですね。

お子さんたち帰りたくない、なんて本当に楽しかったのですね。何よりの財産ですね(^^ 子供時代の経験って本当に大切ですものね(^^
2007/04/05(木) 09:48:48 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
こんばんは。ご無沙汰です。
親子留学行って来たんですね。
なんかとても楽しそうで、よかったです。
うっかり主婦さんもお子さんたちも英語は困らなかったみたいですね。すごーい!!
おじいちゃん、おばあちゃんとも会話ができるなんてかなりすごいと思います。

お子さんたちも幼稚園&小学校楽しめたみたいで、お友達たくさんできてよかったですね。

また続きの話、楽しみにしています。
私もいつか親子留学できたら良いなと思っています。
その時はレイトンママさんのところでお願いしたいなぁ。
2007/04/05(木) 23:22:59 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
楽しめて良かったですね^^
やっぱり、学校体験良いなあ♪
レイトンママさんのところはいろいろと融通が利いて良さそうですね。
落ち着いたら聞いてみたいことがあるんだけど、個人的に連絡してもいいでしょうか?
2007/04/07(土) 09:20:54 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
時差ぼけ大丈夫?
時差ぼけ大丈夫ですか?帰りは時間大丈夫だった?今日もレイトンママと話してて、本当に時間早かったね・・・って。色々一緒に活動できて楽しかったね♪
本当にうっかり主婦さんいい人でよかったねぇ。って。だからまた会える日を楽しみにしてますね!!!今度は家の息子に珠算教えてもらわなくては!!!!
2007/04/07(土) 15:41:46 | URL | はな #-[ 編集]
おかえりなさい
おかえりなさーい(^〇^)/だよね(@@)?レイトンママさんのブログによると.......

うっかり主婦さんのブログとレイトンママさんのブログを合わせて読ませていただきました。

とにかくたのしそぉぉぉi-237
うっかり一家は物怖じすることなく親子留学を楽しんできたようですねi-236
それにうっかり主婦さんの「アメリカを楽しむ」という考え。私もその意見に賛成だわ~。
やっぱり人間嫌いな事はどんどん嫌いになっていくもの。楽しい事得意なことは吸収力が違うよね~。
私もSouに今英語を教えているのは、幼稚園や学校に入ったときに、周りの子より自分の英語が秀でていたら、うれしくて更に好きになってくれるのではないかという目的からなのよ。
今回の楽しいアメリカ留学でたまちゃんとゆいちゃんは「また来たい!」と思うと同時に「次来る時はもっと話せるようになるぞ!」と思うと思います。
うっかり主婦さんの思惑通りだわi-278

今までの親子留学詳細記、楽しみにしてるよん♪
疲れがとれたら更新してね!

2007/04/07(土) 21:34:31 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
こんにちは!
親子留学はお金も勇気も体力もいるけれど、それ以上の収穫がありました。
それと言うのも格安で楽しいイベントをガンガン体験させてくださるレイトンママのところだったからだと思います。
ここに行けば間違いないと断定できますので行くならここをお勧めします♪
うちは外国人家庭にではなくレイトンママの家にずっといたのでよけいにそう感じるのかな?
でも、アメリカの人たちとのふれあいは十分にあってとても面白かったです☆

学校のほうも楽しくいけて安心でした。長女いわく「日本の女の子は人気があるみたい」
・・・と言うことでしたが何ででしょうね???
2007/04/08(日) 08:18:43 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
あひる様
学校体験良かったですよ!
先生も生徒も優しくて楽しかったようです。
ただ、知らない環境であるのと回りは英語ばかりなので5歳だと想像以上に疲れるようです。
お姉ちゃんは力の抜き方知っているから大丈夫だったようだけれど・・・。
幼稚園に行かれるなら外国人家庭ではなくレイトンママの家のほうがいいかも?

親子とも遠慮なく昼寝できます♪

個人的連絡、もちろんOKです☆
2007/04/08(日) 08:24:25 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
はな様
行く時より帰ってからのほうが時差ぼけがきつかったような・・・?
でも年中ぼけているからあまり普段と変わらなかったりして?

仙台なので家に帰ったら夜の11時でしたが子どもたちは飛行機や新幹線で寝てくれたので歩くべきところはちゃんと歩いてくれて助かっちゃいました♪

初めてのアメリカ親子留学は本当にいい思い出になりました。
親子ともに予想以上に楽しくて、親子留学に対する考え方が変わりました。
レイトンママのところで本当に良かったです!!

また行くのではなさん遊んでね♪
2007/04/08(日) 11:05:56 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
Fuzzy様
ただいま~v-238

レイトンママの所と合わせて読んでくださったんですか♪
うれしいなあ!

見ての通りすっごく楽しかったです!!
子どもたちも予想以上の喜び方で帰ってもアメリカの話ばっかりで向こうの子どもたちに会えないのを寂しがっています。

うちはいとこが一人もいないのでよその子どもと何日も昼も夜も一緒に楽しく騒ぐのは初めての経験です。

英語にふれつつ(レイトンママのうちは日本語のほうが多いですが、それでも英語はところどころ出てきます)こういう楽しい思いが出来たので本当に貴重な3週間でしたv-411
2007/04/08(日) 11:18:59 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
きょうか様
今回とっても楽しかったので、ぜひ次回も行きたいと思っています!

日本ででも英語は学べるけれど、英語を実際に活用している国に行ってお友達を作ったということは子どもたちにとって大きな一歩となったと信じています。

3週間で英語を上達させることは難しいですけれど、心構えは行ったあとと前ではずいぶん違うように感じます。

今回の親子留学は私的には大成功でした♪

そうそう、きょうかさんが仰ったとおり、かえってスピードランニングや英語のテレビを見たら音が更にはっきり聞けるようになっていました♪
でも、喋るほうがまだまだだし語彙もぜんぜん足りていないのでもっともっと勉強しますね☆

次は外国人家庭にもステイしようと思っています♪
2007/04/08(日) 11:49:32 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
おかえりなさい!
いえいえ、3週間でもかな~り上達されたと思いますよ。
そしてこのステイで経験されたことをまた日本で生かして先に進めますよね!(^^
2007/04/08(日) 14:30:50 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
きょうか様
そうですね、短期とはいえすごく楽しかったので次につなげる勉強の原動力になると思ってます。
きょうかさんのブログ、いつも参考にさせていただいています☆
2007/04/08(日) 23:09:34 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
また、お会いしましょうネ♪
お帰りなさ~いv-237
時差ボケは、もぉ治りましたかv-361
私は、帰国翌日からまた忙しく、ついに体調崩し、ダウンi-195i-195i-195v-75
つぐずく歳v-510を感じて、凹んでました・・・v-292

レイトンママ宅は、ホント楽しかったですよネv-238
お嬢ちゃま達も元気になって、小学校・幼稚園と楽しくアメリカを満喫出来た様子・・・
ホント、良かったですネ♪v-497

可愛い笑顔についからかっちゃたりしたんで、お嬢ちゃま達には怖いオバちゃんと思われていないかしら・・・i-229
又、会いたいなぁ・・・って思った母娘トリオさんでしたv-343v-343v-343
もし、こちら方面にいらっしゃることがあったら、是非お知らせ下さいネv-221

アメリカまでの格安チケット情報、是非教えて下さ~いv-233

2007/04/08(日) 23:51:11 | URL | 我がママTS #4E/hvK92[ 編集]
我がママTS様
ただいま~v-237

時差ぼけ、なかなかなおりませ~んv-356
ばったり倒れたりはしませんがだるいです~v-394

体調崩されたんですか?
お大事になさってくださいね。
としだなんてとんでもない!!
STさんはホントにお若くて喋っていても楽しくて元気を分けてもらったような気がします。

小学校・幼稚園の件、ほっとしました。
着いた時はぐったりしてましたもの。

こちらこそまたお会いしたいと今日もSTさんを思い出していたところでした!
いつか本当にお会いできるような気がしますv-343
2007/04/09(月) 01:12:02 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
