うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
さて、私が今思う幼稚園を選ぶとき重要さは、まず近い!
でしょうか・・・?
.
熱を出してもすぐ迎えに行けるし行事の時、駐車場が一杯で困ったりもしない。
当然バス代もかからないし、送迎を自分でするので色んなママ達に会え、友達も出来やすい。(いろんな情報が入るって貴重ですよ~)
心配なときはこっそりのぞきに行きやすいし
まあ、幼稚園によっては追い返されますが・・・。
.

あと、まだまだ先のことですが、小学校に行くとき近い幼稚園だとほとんどの子が同じ小学校に行けます!
やっぱり心強いですよね。
これは結構重要ですよ☆
最近物騒な事件が続いてますが、一緒に登下校する友達も見つかりやすいです。
.
でも、長女の時に選んだのは、別の基準の幼稚園でした。
やっぱり、性格や状況も考慮に入れると
少し事情が変わってきます。
.
どうして一番近い幼稚園にしなかったのか・・・
また明日書きますね!
(書く時間があればですが)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。一緒にお勉強しましょう!のしゃらまむです。さっそくリンクをさせていただきました!ありがとうございます!私も上の子を、近所に幼稚園がなかったこともあり、少し離れた幼稚園に入れました。そのため小学校へはその幼稚園から2人だけ・・。最初は苦労しました(:;)でも下の子も来年同じ幼稚園に入れるつもりです。上の子は幼稚園でとても楽しいすばらしい園生活を送りました。何を大切にするか、悩みますよね。
2005/10/08(土) 06:21:19 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました!
しゃらまむ様のblogはよく見ているのでPからすぐ飛べるのも嬉しいです!
幼稚園選び、本当に悩みました。
「楽しいすばらしい園生活を送りました」
とのこと、
本当に良かったですね!
うちはそのご転勤があり・・・行った先の幼稚園は?でした。
次女はものすごく喜んで行ってるのでいいのすけれど・・・。長女にはたいへんだったようです。
ああ、転勤さえなければなあ!
すみません。ぐちってしまいましt。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします!
2005/10/08(土) 09:07:32 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
