うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
格安アメリカ親子留学7の続きです♪



私たちが滞在中に、レイトンママの長女えりちゃんが12才の誕生日を迎えました♪

最初こそ、私たちを遠巻きに見ていた大人な彼女ですが、仲良くなると本当に可愛いの!!

アメリカ最終日、ついついよそ様の子どもなのに夜更かしをさせ、最後まで二人でしみじみ語り合っちゃいましたよ。(ごめん、レイトンママあれからすぐに寝るはずだったのだけれど・・・。)



さて、えりちゃんの誕生日、それはそれは盛大でした!!
家族とホームステイのメンバーでお祝いしたのですが、まずケーキがでかい!!!
どうやって全部食べるのだろうかと思うほどでかい!!!
そして派手である。

20070418234234.jpg


味は日本のものと比べたらかなり甘いので沢山は食べられないけれど少し食べるなら美味しかったです。

私の記憶によるとこのでっかいケーキは4日かかって消費されていました。
アメリカのケーキはバタークリームが多いのでかなり持つようです

さて、今回は誕生日と言う事で、これまた食べた事も、ぐらいでっかい見たことも無いステーキが出ました!!!20070418234333.jpg


アメリカのステーキは固くて大味だと思ったら大間違い!!
やわらかくって、超美味しかったです♪

これは誕生日のため付いただけでいつも出るわけではないと思うので、食べたい方はレイトンママにステーキ込みの金額を出してもらってくださいね☆
これは食べる価値ありです!!

さて、今回は野外でやりました。
写真が横になっていて見づらいですがどこでやったと思います?


20070418234641.jpg




これはなんと、レイトンママのおうちの裏庭なんですよ!!
木の後ろには小川も流れていてビックリです



これまた横になっていて見づらいですが、えりちゃんの誕生日に使ったら面白いだろうと思って買ってきたものです。
とっても綺麗で子どもたちに大好評でした♪
はなさんに連れて行ってもらったアウトレットで4500円ぐらいで買いました♪


20070418234534.jpg


実はこれ、ジュースや水を入れて、引っ掛けている付属のコップで飲み物を飲むのです。

ユタの家庭ではお茶ではなく、水を食事の時に飲むのでこのときは水を入れました。
水は循環しているので最初に入れるだけの手間ですむし、ライトがついていて電機をけすととってもきれいなんですよ☆

今回、写真の向きを変える時間が無くてそのままにしてしまいましたが時間のあるときに直しますね~


格安アメリカ親子留学準備編はこちら(超格安チケットの取り方や超格安留学用・無料で保険に入る方法、留学までのやり取りなど)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-182.html

格安アメリカ親子留学1(日本を出発してからの空港、飛行機内でのどたばた)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-184.html


格安アメリカ親子留学2(アメリカのおばあちゃんとお料理をした話など)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-185.html


格安アメリカ親子留学3はこちら(なぜアメリカに短期親子留学したか・子供達の学校での様子など)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-186.html




格安親子留学先であるレイトンママのブログでは写真つきの私たちの様子が紹介されていますのでよろしかったら見に行ってくださいね☆

ユナイテッドキャンペーン
http://www.unitedairlines.co.jp/mpi017
コメント
この記事へのコメント
めちゃめちゃでかい&派手なケーキですね^^;
日本では無さそうな…。
コレを口に入れるのは勇気が要るかも!?(笑)
それから、最後の写真は何?
どうやって使うものか微妙に分かりません^^;
盛大なパーティー♪
とっても楽しかったんでしょうね^^
裏庭にせせらぎ…!
すごいうちだなあ。
2007/04/19(木) 05:02:24 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
すご~い!!
大きなケーキ!しかも本当に色鮮やかできれいですね(^^)
えりちゃん、お誕生日おめでと~!!
アメリカのステーキってやっぱり大きくて硬いイメージがありますが、やっぱりよい物は違うんですね♪
素敵なお誕生日パーティーに参加できるなんて、うっかり主婦さんはやっぱりついてますね(^^)b

最後のは、噴水ですか!?
なんかこれ、亜琉くんがみたらとっても喜びそう♪
2007/04/19(木) 05:58:27 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
あひる様
ケーキ売り場に行ってみたけれど、こちらはこういうケーキが多いようです☆
派手でビックリしました!!
生クリームケーキは少数のように見えましたが、生クリーム自体は売っているので家で日本風ケーキを作ることも出来ますよ♪

最後のは飲み物なのですが、とてもそうは見えなかったため、説明を追加しておきました☆
良かったら読んでみてください♪
2007/04/19(木) 06:48:15 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
実はこのステーキ、一緒にステイしたSTさんのお見立てみたいなんです。
写真じゃあわかりずらいかもしれないけれど、一人300グラムぐらいあったかも!?

春休みに参加するとえりちゃんの誕生日に参加できる確率が高そうです☆

最後の謎の写真ですが、飲み物噴水なんです。
面白いでしょう?
最初に飲み物を入れておくと自動で循環するんですよ♪

記事のほうにも説明を追加しておきましたのでよかったら読んでみてくださいね!

レイトンママはチョコレート噴水(正式名称はわからないけれどチョコフォンデュに使うらしい)も持っているらしいです。
2007/04/19(木) 06:55:02 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
裏庭に小川・・・ステキすぎます!

ああ、アメリカ独特のあの四角いケーキですね・・・茶色のケーキだとでもとっても美味しそうです。
私は白やらブルーやら赤やらピンクやらでごてごて塗った四角いケーキを始めてみたとき、びっくりした思い出があります(笑)
でも、懐かしいですね。
飲み物噴水は綺麗ですね。私もわくわくするくらいですから、お子さんがたちはもっとでしょうね(笑)とっても美しいです。
2007/04/19(木) 10:07:41 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
そう・・・私も丸いケーキに慣れていましたので、四角い形にもびっくりしました!!

色もカラフルで日本のように淡い色ではなくはっきりした色で興味深かったです。

飲み物噴水、ばらすと半分ぐらいになるとはいえ大きいので買うときすごく悩みましたが、子供の反応がよかったので買ったかいがありました♪

何とか持って帰ってきたので娘の誕生日会にも使おうと思っています☆

2007/04/20(金) 18:16:06 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/20(金) 19:51:09 | | #[ 編集]
こんばんは☆
すごく大きなケーキ&ステーキですね。
ステーキ柔らかいんですかぁ。
食べてみたいです。

シャンパンタワーのようなものすごく魅力的です。
そんなのがテーブルにあったら、子供たち大喜びするでしょうね。
2007/04/20(金) 21:46:39 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
おはようございます。
お誕生日楽しそうですね^^
留学中にこういったイベントが経験できるって本当ラッキーでしたね^^
アメリカの誕生日会は大体が1~5時の間2時間行われてケーキとアイスクリーム、後はスナック菓子が出るだけというのが定番な中、やはりレイトンママさん日本人ですね、ちゃんとご飯も出るんだ^^

ちなみに我が家も昨晩はステーキでした^^
2007/04/21(土) 23:10:20 | URL | ごま #-[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
ステーキはすごく柔らかくて大好評でした!!
ほかのステイメンバーとともに、もう一生こんなの食べられないかも?・・・といいつつありがたがって食べました♪

飲み物噴水、面白いでしょ?
値段も手ごろで大満足です!!
2007/04/22(日) 08:16:54 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ごま様
お返事遅くなってすみませんv-356

アメリカの誕生日って、もう少しシンプルなのですね。
今回は特大ステーキにありつけて凄く幸せでした♪

ごまさんちもステーキでしたか!
アメリカはステーキは特別なメニューではなくて、よく出るメニューなのでしょうか?
うらやましい!!!!!
2007/04/24(火) 15:04:10 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
今留学中で~す!
こちらにきて10日ほど経ちました。
Laytonママの会社を通じてやってきました!
行く前は日本でバタバタの日々。こちらに来ても、ホストとコミュニケーションとったり学校に行き始めたりでバタバタ。
やっと情報入手しようといろいろ見ててこちらのブログを見つけました。
昨年いらしたのですね・・・
うちは7月中旬から1ヶ月くらいいる予定で、親子共々学校には3週間行く予定です。
ブログの中に今年の夏はロッキー山脈見にこちらにいらっしゃるかもって書いてあったのですがいらしてますか???
私もブログ、たちあげようかな・・
留学についていろいろ教えてください。
また書きます。
2008/07/28(月) 03:24:16 | URL | 2008留学してる親子のママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
