うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
格安アメリカ親子留学8の続きです♪

レイトンママにセッティングしていただき、近所のアメリカ人親子と公園に行ってきました。
にほんの子どももアメリカの子どもも公園は大好き!!


20070424153230.jpg

手前の後姿の女の子がエマちゃん4歳です。
とっても可愛くて優しい子なんですよ


公園自体は日本のとそう変わらないかな?
・・・というか、最近公園の遊具がカラフルだなあ・・・とおもっていたら、アメリカの公園を参考にしていたんですね。
20070424153020.jpg


20070424153120.jpg



そして、日本のように公園にも待つが植わっていました。
松ぼっくりも落ちているなあ・・・と眺めていたら、アレ???
何か違う!!!

20070424153252.jpg


そう、こちらの松ぼっくり、とってもでかいのです!!!
顔ぐらいの大きさなんじゃないの!?
そしてとげがあるので持つ時はちょっと注意が必要です。
いっぱい拾っちゃいました♪
もし行ったらチャレンジすると楽しいです☆






さて、昨日は家庭訪問がありました。
必死に家を磨き(・・・というか、あらを隠し)先生を迎えました。

特に心配な事も無く、先生にも褒めてもらえて何事も無く終わりました・・・が、唯一つ問題が・・・。

実はうちの幼稚園、音感教育をしているのですが年長児は任意で東京合同音楽祭に参加する事になっているのです。
といっても、去年の参加者はたった4人。

先生も今年は必死で人集めをしないといけないようで、訪問中に営業活動をしていました

参加した人の話を聞いてもいまひとつだし、費用も一家で行くと5万円以上かかるので行かないつもりでしたが、娘はすっかりその気です。
さて・・・どうしようかな~?

格安アメリカ親子留学準備編はこちら(超格安チケットの取り方や超格安留学用・無料で保険に入る方法、留学までのやり取りなど)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-182.html

格安アメリカ親子留学1(日本を出発してからの空港、飛行機内でのどたばた)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-184.html


格安アメリカ親子留学2(アメリカのおばあちゃんとお料理をした話など)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-185.html


格安アメリカ親子留学3はこちら(なぜアメリカに短期親子留学したか・子供達の学校での様子など)
http://tomomitosatomi.blog26.fc2.com/blog-entry-186.html




格安親子留学先であるレイトンママのブログでは写真つきの私たちの様子が紹介されていますのでよろしかったら見に行ってくださいね☆


コメント
この記事へのコメント
わぁ~!公園!
なんだか公園は日本の公園と似ていますね(^^)
そういえばいつも行く公園も遊具がカラフルだ(^^)b(6年前くらいにできたかな?)
やっぱり子どもたちは公園が大好きですよね♪
それにしても!でかっ!
まつぼっくり大きいですね~♪
我が家の子どもたちも大喜びしそうです♪

東京合同音楽祭・・・参加5万円以上・・・(^^;;
悩みますが、ついでに東京で遊んでこられるのかな??
子どもに行きたい!と言われると悩みますよね~!
2007/04/25(水) 05:54:32 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
日本の公園も最近はカラフルになったんですね。>アメリカの影響
カラフルなほうが絶対に良いですね。大人からしても楽しいですし。

まつぼっくり大きいですね~
きゅうりなどの野菜も大きくてびっくりしたことがありました。何でも大きいです(笑)
2007/04/25(水) 10:35:50 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
しゃらまむ様
ね~!
最近できた公園とかの遊具はカラフルですよね♪
見た目にも楽しい感じでうきうきします。

松ぼっくり、大きいでしょう?
アメリカは山も人も大きいけれど、松ぼっくりまで大きいなんて。。。
子供は宝の山だと思ったのか、大喜びで拾っていました♪

東京合同音楽祭、何かまわりも行かなさそうな雰囲気です。
返事は年末まで待ってもらえるのでゆっくり決めたいと思いますv-356
2007/04/26(木) 06:59:25 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
きょうか様
うちの幼稚園のカラフルな遊具はスェーデン製とのことなので、はっきりとアメリカの影響とは言えないのですが、日本が一番影響を受けそうな国はアメリカのような気がして・・・v-356

でも、カラフルで私は好きですね♪
きゅうり、確かに大きかったです!

アメリカの野菜は日本と違うものも結構ありましたが、ピーマンは日本のものよりおいしくていっぱい食べ間した♪
2007/04/26(木) 07:04:40 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
まつぼっくり、ほんとに大きいなあ!
これは見なかったな。テキサスでは。
私は野生のリスがうろちょろしてるのが楽しくて新鮮でした。^^
幼稚園で音感教育してくれるなんて良いですね~♪
一生の財産になるもの。
東京に来る、来ないは別として、いい環境ですね^^
2007/04/26(木) 11:04:51 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
あひる様
v-356アメリカも広いから生えている植物も少しづつ違うのかな?
野生のリス、見てみた~い!
子供たちも大喜びしそう!!

音感教育、結構厳しいのでできる子はいいけれどできない子は歌嫌いになったりひどいと登園拒否になっちゃうのでちょっとびみょうだな~と思っています。

幸い次女は歌が大すきなのでいいんですけれど、合同音楽祭に行くメンバーはわずかしかない休み時間も集められて厳しい練習を受けると聞いているので、遊ばせてやりたくなっちゃいます。
万が一独唱に選ばれると1万7千円の追加金もあるし悩みどころです
2007/04/27(金) 08:24:02 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
