うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
今ちょっぴり凹んでいます。

レイトンママの所に留学される方は時間、値段の兼ね合いからユナイテッド航空を利用される方が多いと聞いています。

私たちもユナイテッド航空を利用しました。
値段は前に書きましたが春だったせいもあり、とっても安かったです。


実は今日ユナイテッド航空のマイレージカードが届きました。
成田ーユタの往復で一人11446マイルついていました。20070411090130.jpg





出発までにユナイテッドのマイレージプラスに申し込んでおいたので、ちゃんと3人ともついていました。

・・・が、その後に1回の留学で一人3万マイル獲得する方法を発見してしまいました




これから行かれる方、私の分までマイルをもらってください



3万マイルといえばユナイテッドが提携しているANAを使って国内2往復分のチケットがもらえる金額です。


もちろん、普通に往復したのでは到底このマイルには届きません。



・・・が、マイルクラブに入った後、ユナイテッド航空のあるキャンペーンに登録するだけでマイルを2倍もらえてしまうのです!!


そのあるキャンペーン、ユナイテッドのHPには載っていません。
わざと伏せておいて、もうチケットを買ったかな~と思われる頃にカードと共に案内が入るのです。

もう間に合わないじゃない!!くやしー!!!!!!


事後登録できないものかとユナイテッドに電話してみましたがやはりだめでした。

そこで、まだカードが届かない友人にこのことを教えてもいいかユナイテッドに聞いてみました。

答えはOKです!!


・・・というわけでここに公開することにしました。(が、一応念のため申し込みHPはメールでお伝えしますので知りたい方は、お名前とアドレスをコメント欄の秘密欄に書き込んで下さい。必ずお返事します。)

注・ここに書かれた裏技?は、入会120日以内にアメリカ旅行を完了しなければいけないので逆算して入会してください。


さて、上記のキャンペーンに登録するとマイルが倍になり、22892マイルとなります。

面倒なことはいやな人はここでストップしても1人分のアジア往復チケットがもらえます。
(アジアは2万マイルで行けます。)

ちなみにマイル2倍キャンペーンはカードを申し込んでから120日以内に旅行を完了しなければならないので来年行っても私は使えません。

同様に、もうユナイテッドのマイレージクラブに昔から入っている人も使えません。ごめんなさい





とりあえず、マイル二倍をゲットしたら、
せっかくだからもう一踏ん張りして3万マイルにしちゃいましょう。


まずユナイテッドのマイレージクラブに普通にHPから申し込んでも1マイルさえ付はしません。

でも、すでにマイレージクラブに入っている人の紹介で入り、なおかつアメリカまでの航空券を買うと何と3000マイルも貰えてしまいます!!(紹介してから30日以内の入会が条件ですが)

もしよろしければ私がご紹介しますので、これもマイル2倍キャンペーンと合わせてコメント秘密欄からお問い合わせ下さい。

隠しておくのもなんですので書いちゃいますが、紹介した私にも1250マイルの紹介マイルが入ります。
・・・なのであつかましいお願いですが、ぜひ私から紹介させてください

さて、入会マイルを足して、22892マイル+3000マイルで25892マイルとなりました。


3万マイルにはあとまだ約4000マイル足りませんね
・・・でも、2500簡単にもらえる方法があります。


こちらもマイルカードが届くときのみ発表される隠しキャンペーンです。
キャンペーンページから自分のメルアドを登録し、ユナイテッド航空からのお知らせを時々受け取るだけで2500マイルも貰えちゃうのです!!!

これを足すと25892マイル+2500マイルで28382マイルです。

3万マイルにはあと、1618マイル足りませんね。


ここまでが無料で出来る正攻法です。

・・・が、裏マイルを貯める格安の方法があります。


それは、ユナイテッドJCBカードを申し込むことです。
私は現在このカードを持ってないので紹介も出来ないし、アフェリエイでもないので別に私が得をするわけではないのですが、30000マイルを達成して国内2往復分の無料チケットを手に入れたい方にはお勧めです。
下のリンクから申し込んでください。


ユナイテッドJCBカード

カードの種類はいろいろありますが、あと1618マイルあれば3万マイル達成ですので欲張らずに初年度会費無料カードのクラッシックカードを選びます。(間違ってもゴールドカードを選ばないように!!)

これに入会するだけで1000マイルもらえます。
(ちなみに2年目からはわずかですが年会費がかかります。ご注意ください。)

・・・あと、たったの618マイル!!!
もう一息です。




そこでこのカードのもう一つのキャンペーンを利用します。

そう、携帯電話の引き落とし口座をこのカードに変えてしまうのです。
これで更に1000マイル獲得です!!
やったー!3万マイル獲得です!!(・・・って私が獲得するわけではないけれど。それに、前にご紹介したディズニーランド招待券獲得法とかぶってしまいますが)

携帯の引き落とし口座は変えられないという人は2ヶ月以内に10万円使っても1000マイル獲得できます。
そちらを選択するなら留学2~3週間前に届くように調整して留学先ですべてクレジットで払ってしまえばかなり達成できるのではないでしょうか?(でも、無駄なものは買わないでね~。あと、クレジットカードの発行に1ヶ月はかかると思われます。未確認ですが・・・。)

ご存知の通り、アメリカはカード社会なのでスーパーの買い物さえカードで買えるし、古本屋さんでもカードが使えました。
アウトレットでも使えました。
お土産をいろいろ買ったりするときにこのカードを使えばいいと思います。

ちなみに私はまだこのカードを申し込んでいません。
私はマイル2倍にならなかったのでどうあがいても3万マイルには届かないので、検討中です。
でも多分来年の夏にアメリカに行くときまでには入っていると思います。

20061017225501.jpg




さて、今紹介したのがカードを使える大人バージョンです。

が、18歳以上の大学生ならこのカードバージョンを使うことが出来ます。
なぜか貰えるマイレージが最初から多く2500マイルついてきますので無理な買い物はしなくてもいいのです。
しかも学生の間は年会費無料ですので、大人より更にお得です。
カードは上の同じリンク先から探してください。
カレッジカードという名前です。


さて、レイトンママのところには子供だけ留学、親子留学の方も多いです。
私のブログにこられてなおかつ留学を検討していらっしゃるとなれば、小さい子供さんも行くことになるでしょう。

子供の分はどうなの?
・・・という声が聞こえてきそうですが、エコノミーの格安航空券(うちの場合はYクラス)を利用する分にはカード以外は一緒です。
5歳の次女のマイルもちゃんと11446マイルついていましたし、送られてきたカードには、マイル2倍キャンペーンやメール登録の案内がついて送られてきました。


・・・ということは、28382マイル獲得の手順は大人と全く同じです。

それではあと、1618マイルをどうするのか・・・。
子供ではカードの裏技は使えないし。

ここでしばら~~~~~~~~く悩んじゃいました。

ユナイテッドは1000マイル単位でマイルを購入することが出来ますが、結構高い。
おまけに2000マイル購入しただけで手数料が35ドルもかかってしまう。


・・・これは私のよけいなお金を使わず得点をゲットするというポリシーに反します。



そのときひらめいたのがユナイテッドマイレージクラブの紹介得点です。

親子留学の場合になりますが、まず私から子供にマイレージクラブを紹介して3000マイル貰ってもらう。

ここまでは上記の方法と一緒に見えますね。



そうすると私には子供が航空券を買った時点で1250マイル入ります。(すいません

でも、ママの分まで私が紹介しなくてもいいのです。
子供がママにマイレージクラブを紹介したという形にするのです。

私も紹介マイルは正直欲しいですが、人様に損をさせてまで欲しくはありません。
あくまで両方に利益がないと私のポリシーに反します。

だから、子供からママを紹介したという形にしてください。

これで子供はママが航空券を買った時点で1250マイル貰うことが出来ます。

28382マイル+1250マイルで29632になりました。

もう一息です。あとたったの368マイルで3万マイル達成です。


ここからはちょっと努力が必要です。

マイレージクラブの会員が紹介できるのは4人まで。
そのうち一人の紹介枠は今使いましたね。


1人紹介して、その人が航空券を買ってアメリカ旅行を完了したら1250マイル入るのですが、実は、紹介した人が旅行しなくても1人につき250マイル貰えるのです。

まず、置いてきぼりの?お父さんを紹介してください。
・・・それから、実家の祖父母に会員になってくれるよう頼んでみてください。(どちらか一人でOKです)

入会金も年会費も一切かかりませんし、パソコンを祖父母が持っていなくても申し込みは自分のパソコンからやってあげればいいのです。
全く使わなくても問題はありません。

たま~~にユナイテッドからダイレクトメールが来るかもしれませんがしょっちゅうはこないでしょう。

2人紹介して500マイル手に入ります。

29632マイル+500マイルで30132マイル。
かろうじて3万マイル突破です!!!

親子で国内四往復チケット獲得です!!!
ちなみにユナイテッドのチケットは本人名義でなくとも取れます。

力を貸してくれたパパも一緒に旅行できますよ♪
三人家族ならそれでも1往復分余っちゃいますね

今の方法を応用してママ+子供2人でもいけると思います。
その場合はパパの実家に頼むか自分の兄弟を紹介するといいかも?


さて、アメリカに留学して国内2往復航空券を手に入れる方法はどうでしたか?

実は家族内紹介が有効かユナイテッドに聞くのを忘れたので旅行後に聞いてみますね。多分大丈夫だと思うけれど念のため・・・。
今日はもう電話受付時間を過ぎていたので聞けませんでした。

平日しか案内をやっていないので確認はGWの旅行後になりそうです。

確認しないで載せちゃったのは申し訳ないんだけれど、少しでも早く教えておいたほうがいいかな~とおもって・・・。

航空券を取っちゃった後では使えない方法がメインんなもので

わかりにくいところがあれば教えてくださいね。
改定したいと思います。

今回、留学を考えていない人には全く役に立たない記事ですが、許してね~


あと、補足ですが、貯まったマイルはこのように使えます

上リンク先の具体的な国名はこうなっています。

貯まったマイルは1年半で無効になります。注意してください!!

・・・ただし、カードを使う、マイルを買う、飛行機のチケットを買う・・・などのマイルプラス行為が一年半の間にあれば無効にならないようです。
これは最近改悪されました。
前は三年間有効だったのに・・・。


ユナイテッドキャンペーン
http://www.unitedairlines.co.jp/mpi017

上のリンクから

Mileage Plus number

という英文と長四角の記入欄があるのでここに自分のマイレージプラスの会員ナンバーを入れて下さい。

画面下のRegisterをクリックしてキャンペーン登録終了です。

繰り返しになりますが、入会し、キャンペーン登録をした120日以内に旅行を完了しなければならないので気をつけてくださいネ☆

もうひとつの隠しキャンペーンは下のリンクからどうぞ。

キャンペーンページから自分のメルアドを登録し、ユナイテッド航空からのお知らせを時々受け取る

普通にユナイテッドのHPからマイレージプラス会員の申し込みをするとメルマガ受け取り欄のところに自動的にチェックが入っていますので、必ずはずしてキャンペーン登録を済ませてから上のリンクから登録してください。
それだけで2500マイルもらえます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
わぁ~凄い!
こんな風にたくさんの裏技があるんですね。
国内2往復か。それは大きい!
来年も留学をなさる御予定なようですので、マイルは賢く使いたいですよね^^
うちも下の子が3歳くらいになる頃にはもっと里帰りの数を増やしたいと思っているのでマイルは賢く利用したいところです。

GWも御旅行なんですね。
どちらに行かれてるのかな♪
お土産話楽しみにしています^^
2007/04/27(金) 23:32:46 | URL | ごま #-[ 編集]
おはよう~(^^)
う~ん、すごいなぁ~!うっかり主婦さん!
留学を具体的に決めたら、絶対うっかり主婦さんに色々教えてもらわなきゃ!!
でもマイルって貯めたことがないんですよ~(^^;;
普段飛行機使わないし・・・(^^;;
でも知っていると得ですね♪
色々教えてくださいね~(^^)

私もGW後半はおでかけです♪
うっかり主婦さんのお話、楽しみにしてます~♪
2007/04/28(土) 05:54:04 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/03(木) 22:53:57 | | #[ 編集]
マイルは貯めだして約一年ですが、調べればいろいろわかって面白いです♪
特別収入が高いというわけではないので、後は何とかしてお金をかけずに家族で楽しめるように知恵を絞っていますv-356

ごまさんもマイルを貯めてらっしゃったと思います。
良い方法などありましたら教えてくださいネv-411
2007/05/07(月) 13:28:29 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
ごま様
すみません~、上のコメントはごまさん宛てです。

登録していたものを使ったらうまくいってませんでしたv-12
2007/05/07(月) 13:30:45 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
私もそんなに飛行機は使わないので、マイルもまだまだ修行中ですv-356

実はほかにもマイルを効率よく貯める方法を考えているのですが検証できていないので、うまくいきそうだったらそのうち載せますね♪

マイルを使っての国内往復券はGWなどもうまく予約を取れば使えるのでこういう時期に沖縄に家族でのんびり行くのにも使えないかと思っています。
がんばりま~す!!
2007/05/07(月) 13:35:44 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(日) 08:36:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28(木) 09:00:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。