うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
前回の記事でお問い合わせくださった皆様、お待たせしました

どういう形でかくしHPをお知らせしようかと考えたのですが、例のページは検索で上位には入らないのでこそっとうちのブログでお知らせしたほうがわかりやすいと思いました。

前回アメリカ留学一往復で国内旅行2往復分のマイルを貯める技を書きましたが、その記事を大幅修正して隠しHPもこっそりリンクを張っておきましたので興味のある方は是非もう一度チェックしてみてくださいね☆
本当に一度のアメリカ往復で3万マイルたまりますから♪
(ちなみに普通にアメリカ往復しただけでは約11000マイルしかたまりませんので国内1往復分のマイルもたまりません。)

紹介マイルは大きいので是非紹介させてくださいね。
その際、紹介してほしい日にちを必ず知らせてください☆





さて、このごろ更新が遅れていますがGWに加え、大きな行事がたくさんありました。

ひとつは長女の運動会。

うちの運動会は元々あっさりしていて午前中に終わってしまいます。
・・・なので子供とお弁当を食べるという一大イベントがありません

親としては楽なような・・・あれ?これでいいの???といった複雑な気分です

特に今年は近くの田んぼ群が売りに出され巨大なマンションがいくつも建ったため、5,6年生が2クラスなのに対して1年生は5クラスに増えました。
3年生も4クラスに増えとうとう対処しきれずにプレハブ校舎が建ってしまうほど生徒数が増えました。

そうすると、ただでさえあっさりしたプログラムなのに全校生徒を出場させるために去年はあったプログラムも削り、さらにあっさりしたプログラムとなっていました。

・・・さて、あっさりしたプログラムの中でもかけっこだけは健在でした。(コースは短いけれど)

うちの長女は足が遅く、いつも4~6番をさまよっています。

今年は練習では5番かビリだったそうなのですが、何とか4番になる事が出来ました♪

・・・でも、その瞬間は残念ながら役員としての手伝いをしていて見れませんでした

4番になったと喜ぶ娘にはとても本当のことは言えずつい「頑張ったね~!見てたよ!!」と言ってしまいました

いつも1番の次女に比べてなぜか足が遅い長女。
だからこそ4番でも大喜びだし、練習の時にはなれなかった4番になった瞬間を見ていてほしかったみたい。

今年は残念だったけれど、来年はしっかり見るからね~



コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
うっかり主婦さんもお忙しそうですね(^^)b
かくしブログ(と思われる)ブログ遊びに行ってきました♪
私が留学する時には、絶対うっかり主婦さんに相談しよう♪
分からないことだらけであきれないでくださいね(^^;;

そうですか!ゆいちゃんの運動会でしたか!
早いですね!春にやるんですね!
たとえ4番でも、一生懸命頑張って自分なりに満足できるかけっこができることが大切ですよね♪

そうなんだ!一気に5クラスってすごい増え方ですね!
紗夢ちゃんの学校は大体4クラスあります。結構大きいでしょ?田舎のほうが子どもが多いですね(^^)b
人数が多いので、探すのが大変ですが必死でビデオとってます!
来年はしっかり見れるといいですね♪
2007/05/14(月) 05:31:04 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむ様
隠しHP見ていただけましたか♪
私も今回はいろいろ勉強になりました。
引き続きマイル修行しますのでお得な方法がわかったら載せますね☆


運動会、射ちは春なんですよ。
子供たちは仙台の長ーい冬を室内で過ごすことが多いので思いっきりなまっていますがv-356

紗夢ちゃんの小学校も大きいですね!
実は仙台の前にいた大阪では行く予定の小学校のクラスは各学年1クラス。
1~6年までクラス替えが無いのはちょっと微妙だな~と思っていましたv-356
2007/05/15(火) 07:12:24 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
もう運動会ですか~。
うちは秋ですが、今年は職員側のテントで待機なので、ほとんどじっくり見ること叶わないだろうなあと予想してます。
ゆいちゃん、4番になっておめでとう^^
こういうのって、だれと比べるのでなく、自分としてどうだったかが大事だもんね。
後で隠しページにいって来ます。
情報ありがとうございます^^
2007/05/15(火) 11:28:19 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/16(水) 00:34:56 | | #[ 編集]
あひる様
役員って行事のとき大忙しで自分の子供とじっくり付き合えないっていうのが最大の障害ですねv-356
・・・実は他にも役員がいるはずだったのですが、他の人は都合が悪くて引き受けてくれなかったようでクラス担当は私だけだったのです。

でも、お友達ママが2人も自分から手伝ってくれてすっごくうれしかったです♪
残念な事もありますが、うれしい事もいっぱいです。
2007/05/16(水) 15:14:47 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 14:33:01 | | #[ 編集]
管理人宛でコメントくださったM様
7月出発でしたらすぐ紹介させていただきます♪

メルアドが書いていなかったので取りあえずこちらでお返事させてくださいね。

ミクシーはあまり良く分かっていないのですが、そちらからでも連絡が付くのであればOKです。

レイトンママさんの所はとっても楽しいですよ♪

ブログでもいろいろ紹介しましたが、個人的に聞きたい事があれば聞どんどん聞いてくださいね☆
2007/05/17(木) 15:49:46 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
その瞬間が見れなくてもあとでお嬢さんの嬉しいお顔での報告が聞けたって素敵ですね。
上でおっしゃっている方もいるように「自分が」頑張ったということが何より大切ですものね。
たとえ一番か二番になっても全力を尽くさないのであれば、なんの意味もないですものね。
私も「四番おめでとう!」って言いたいです(^^)
2007/05/17(木) 15:52:40 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
きょうか様
ありがとうございます!
とても嬉しいです!!

自分の娘ながら、4番でも素直に喜んでくれる娘を実は誇らしく思いました♪
もちろん親ばか以外の何者でもないのですが・・・。

これから、勉強にしろ、趣味にしろ競っていく事はあると思います。
でも、トップじゃないと駄目だとか、認められないとか、そんな気持ちであればいずれ駄目になってしまうと思うんです。

自分ががんばった事を素直に喜ぶきもちはきっと生きていくうえでとても役に立つのではと思っています☆
2007/05/19(土) 11:40:46 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
