うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
今年は思いがけず?子供会と小学校の役員を掛け持ちする事になりました。

以前話題にしたのでくじ運悪く研修部の副委員長になった事を覚えている方もいるかもしれませんね。

取りあえず始まってみての感想ですが・・・・・今年は良い年になりそうです♪


温和で誠実な委員長と一緒に出来るので楽しい一年になりそうです♪
今までもほとんどの方はよい方で楽しく出来ましたが、1年だけ

「女王様」

の異名を持つオホホな人とやらねばならなかった時だけは大変つらかったのでどんな人と組む事になるのかは最大の心配事でした。

・・・が、他のメンバーも特に場を壊しそうな人もおらず、いい感じです。

それに以前の経験を生かしてイベントを組む事ができるので仕事自体もそう負担では無いようです。

・・・だてに3年長か副の付くものばかりやっているわけではない。
コミュティーセンターに入ると管理人さんに「●●さんご苦労様です。」と名指しで挨拶されるようになっているくらいなので、会場確保もお安い御用です。

先日は学校でする講習会の先生のあたりをつけにフラワーアレンジメントの先生にお話を聞きに行って来ました。

アポイントは入れていたのですが、前の講習が長引いてしまっていたので次の講習の準備が間に合わないよ~に見えたのでついでに花の仕分けを手伝ってきました。

切羽詰っていたらしく、「悪いわね~。」といいながらも「助かった~!!」
といって下さり、手伝いがいがありました♪

・・・別にお礼を期待したわけではないのですが、お花が余ったからといって、たくさんの綺麗なお花を分けてくれました。

最近忙しくて花を飾っていなかったけれどやっぱり花があるっていいですね♪
20070501213045.jpg


実はちょっと前の事なのでもう花は枯れてしまいましたが、ちょっと心に残る嬉しい出来事でした♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
役員活動お疲れ様です。
掛け持ちしてらっしゃるのですね。
本当凄い!

あらっ、綺麗なお花♪
お花があると気分が違いますよね^^
私はお花があると片付けしたくなります。
2007/05/28(月) 04:28:21 | URL | ごま #-[ 編集]
おはよう~(^^)
わぁ~!きれいなお花♪
私もあひるさんの紹介してくださった本を読んでから、お花を飾ることを習慣にしてます♪
やっぱりお花があると嬉しいですよね(^^)

それにしても!
うっかり主婦さん偉い!!
すっごく頼れる存在ですね(^^)
自然にお手伝いできちゃうところもさすがです!
何事も経験を重ねていけば、人脈もできていくし、前向きに頑張っていて本当に感心しちゃいます(^^)
私は今年は小学校の子ども会の役員のみですが、どうせやるんなら楽しまなきゃ損ですよね(^^)b
2007/05/28(月) 05:37:14 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
お花きれいですね。私も最近飾っていませんでしたが、やはりお花のある生活って良いですね~!

「デスパレートな妻たち」の中にも「女王様」という異名を持つヘンなお母さんが出てきます。アメリカでもどこでも困った人がいるのだと・・その1年は長かったですね・・・お疲れさまでした!!
2007/05/28(月) 09:39:56 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
こんにちは。
なかなかコメント残せず失礼してます。
役員掛け持ちご苦労様です。
でもうっかり主婦さんは何でも
プラス思考で乗り切ることができる
人だから、きっと楽しんでやり遂げ
るんだろうなあ。
色々と活動も多そうでいつも元気な
人だなあと感心してます。
お花をかざる生活いいですね。
最近掃除を怠っているので、ひさし
ぶりにパソコン回りや家具を磨いて
みました。
頑張ってきれいにしたので、私も花でも
飾ってみようかな。
2007/05/28(月) 14:06:24 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
ごま様
何とか頑張っています♪
とにかく廻りに恵まれたので、多少忙しくとも楽しく気楽に出来そうなので嬉しいな☆

ご祈祷の効果があったのかな?
5000円払ったかいがあったかも~♪

ベランダにもお花を植えました。
眺められるのは水遣りの後の10分ぐらいですが、和みます~v-238
2007/05/29(火) 10:05:23 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむ様
いや、頼れるどころか本当にうっかり者なんですよ~v-356

でも、大筋のところは何とかなるので、抜けているところは皆さんにフォローしていただいて何とかなっています。

1年分の企画も決まり、後は実行していくだけとなりました。
ここまでくると半分は仕事が終わったようなものでホッとします♪

しゃらまむさんならきっと役員も楽しく出来ていると思います。
思わぬ情報が入ったりしてけっこう役得も多いですし、メンバーにさえ恵まれれば楽しいですよね♪
2007/05/29(火) 10:14:48 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
きょうか様
子どもが小さいうちはお花を楽しむ余裕も無かったけれど、去年ぐらいから少しずつお花を楽しめるようになりました♪

アメリカにもやっぱり「女王様」はいますか!?

他の地区の役員をしていらっしゃったお母様のところにも居たそうで、
その人は「閣下」と呼ばれ、今でも有名だそうです。

「女王様」と「閣下」対決したらどっちが凄いのか見てみたいような気も・・・(もちろん遠くから)
2007/05/29(火) 10:18:55 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
まめっちママ様
私もいつも読み逃げしてばかりですみませんv-356

賢くて愉快なお嬢さんとのやり取りはとっても面白くてちょくちょく覗かせていただいています☆


ちなみに掃除はいつも怠っていますv-356

自分の友達や娘の友達がよく来るので最低限の掃除はするけれど、細かいところはほったらかしなので、こざっぱりしているとは言いがたい部屋となっていますv-402

暖かくなったことだし、うちも掃除するか~v-91
2007/05/29(火) 10:25:51 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
こんにちは^^
先日はありがとうございました♪
おかげで助かりました~^^
役員の方々に恵まれてよかったですね。
ほんと、一緒にやっていくのがいい方ばかりだと助かりますよね。
最近お花をいける余裕がなかったことに気づきました。
(朝から晩まで時間のたつのが早いこと!!)
ちゃんと花買ってこよ~。
2007/05/30(水) 17:49:15 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
お久しぶりのレイトンママです!
遊びに来ました!!
お花のある空間って和みますよね。
今うちは「造花」を飾ってるけどやはり生花はいいですよね~。
忙しい中にも心のゆとりほしいですね。
他の記事も皆見せてもらいました。
相変わらずとてもいいたびしてますね。
私たち家族が行く時もいろいろおしえてくださいね~。
2007/05/30(水) 23:27:06 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
あひる様
うまくいきましたか?
お役に立てたようで嬉しいです♪

役員の・・・と言っても、何十人もいると全員の事が分かるわけではないのですが、直接のパートナーとなる委員長と学年リーダーの方がとてもいいので嬉しいです♪

逆に今年はやっていないとはいえ幼稚園の方は輪を乱す方が居て今年は大変だと聞きました。

友人いわく
「他の人がいろいろ企画を提案してもケケッと馬鹿にしたように笑ったり案に反対するくせに自分では案を出さない。」そうです。

こういう人はどうやって対処するのがいいんでしょうか?

上手くアドバイスできなかったのですが、何か良い方法があったら教えてくださいネ!
2007/05/31(木) 09:08:28 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
レイトンママ様
わ~い、お久しぶりです♪
今年もいろいろな方がアメリカで親子留学するようですネ!

きっとすばらしい体験をされる事でしょう♪

レイトンママのところは造花とはいえすっごく華やかでしたよ~!!

それに、私達がステイしたお部屋にも生花を飾ってくださってとっても嬉しかったです!


旅行はこれからが本番ですよ~☆
6月後半ぐらいからキャンプも出来るようになるので楽しみですv-238

日本に帰るさいには是非連絡くださいね☆
2007/05/31(木) 09:18:57 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しております♪読んでいて癒されるので、楽しみにしています。お花ステキですね。これからも応援しております!Reiko
http://www.cafeblo.com/iloveukshinbun/
2007/05/31(木) 21:53:37 | URL | Reiko #K8tu12BQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/01(金) 06:42:11 | | #[ 編集]
Reiko様
こんにちは!
見てくださっていたのですか?
とってもうれしいです♪

早速Reikoさんのプログも見てきました。
すごくおしゃれな感じですね。
また私も伺わせていただきます♪
2007/06/01(金) 23:01:35 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
