うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
6月七日に幼稚園の校内バレーボール大会に参加してきました。
別に経験者でも上手いわけでもないのですが、参加人数が少なく電話で泣きつかれ断りきれなかったのです。

忙しいし内心イヤだったけれど、練習に出て体を動かすと意外にも楽しく、すっきりしました♪

・・・が、年は偽れませんね。3日も筋肉痛になってしまいました

本戦はストレート負けでしたが、今まで接する事のなかった人と知り合え色々話が出来て面白かったです♪


そして今日は親子遠足。

すごく暑くてまいりましたが、幼稚園最期の親子遠足を楽しんできました。
場所は誰が聞いても知らないと思いますが、みちのく湖畔公園というところで花いっぱい、遊具いっぱいの大きな公園です。

入園料は要りますが、入ってしまえば無料で色々遊べて面白いです♪

噴水で泳いでいた子もいましたよ☆
うちもやりたかったけれど、子供達はボールプールに夢中でそちらには行きませんでした。

帰ってからは、自転車の後ろに次女を積み最近通い始めたこども英会話のミネルヴァのネイティブコースの教室に行きました。

この教室、なんと自転車で片道35分かかります。
でも、子どもがどうしても続けたいといっているのでこれからもがんばる事でしょう。

このように書くとハードだな~と思われることでしょう。

いえいえ、こんなものではすみません。まだまだ続きはあるのです。

ちなみに昨日の日曜日は近所に出来た温水プールにお友達親子と行って泳いできました。(正確には歩いたりつかったり・・・ですが。)

明日は片道30分かけて町まで用事をしに行ってきます。(もちろん自転車)

そしたら次の日はご褒美デーです。
ちょっと贅沢して長女のお友達で(格安)ホテルバイキングに行ってきます♪


・・・帰ってきたら役員会ですが、頑張るぞ~!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バレー楽しかったようですね^^
体を動かすってすっきりしていいものですよね♪
私も筋肉痛は怖いけれど、気分がよくなるのでスポーツは下手だけど嫌いじゃないかも^^

自転車で片道30分もかけて色々な用事をこなしてらっしゃるのですね。
すごい!
30分って長いですよ?
本当お疲れ様です。
御褒美のバイキングどうだったのかな?
美味しかったかしら。そちらの報告も楽しみにしていまぁぁす。
2007/06/11(月) 21:31:31 | URL | ごま #-[ 編集]
バレー!
私のバドミントン&テニスよりハードかも!
でも身体を動かし始めると楽しいですよね(^^)
でも私も久しぶりにやったバドミントンで筋肉痛に・・・!?

すごい!うっかり主婦さんの移動は自転車なのですね!
私も20歳前半に自転車で30分かけてバイトに通ってましたが
今はできないかも(^^;;
結構体力要りますよね!
でも、子どものためならえんやこらっ!ですよね(^^)b
がんばれっ!うっかり主婦さん!

御褒美のホテルバイキング♪いいなぁ~(^^)
2007/06/12(火) 05:48:32 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
こんにちは。
足跡で訪問です。
あひるさんとこからかな?

バレーすごいですね・・・
もっぱら車移動のアタシがバレーなんかさせられたら、
コートで泣いちゃいます。鮎原こずえじゃないし。
パワフルですね~。お若いです!

ちょっと遡って記事読ませていただきました。
ミネルヴァなんですね。
ウチも当初、選択肢にありましたが、
フロントがしっくり受け入れられなくて削除しました。
大手だけにフロント事業は
力量のムラができちゃうんだなぁって思って読みました。
でも、レッスンそのものは優れているのなら、
上手にお付き合いしていく価値ありですね。
頑張ってください!自転車漕ぎを・・・
2007/06/12(火) 07:23:13 | URL | ルーシー #-[ 編集]
忙しいねぇ。
私も毎日のようにお出掛けで,何でこんなに忙しいんだろう・・・と自分の生活に疑問を感じるわー。外に出るのが好きでもないのに,誘われると断れなくて,マルも喜ぶし・・・と。

私も運動会で綱引きした翌日,腕と腰が息をするたびに痛くてたまらなかったよー。

毎日暑くてハードだけど乗り切りましょうね!
2007/06/12(火) 12:20:43 | URL | ケコ #-[ 編集]
すごく精力的ですね!!(^^
自転車で30分!

大変ですよね~。私も留学中、バス代をケチるために自転車に乗っていたことがありますが、30~40分くらいでした。カリフォルニアは日差しが強いので髪の毛が金髪に焼けてメキシコ人と間違われてよくスペイン語で話しかけられました(笑)
そのくらいけっこうな距離ですよね。

いつもアクティブで前向きなうっかり主婦さんをみならって私も精力的に頑張ります(^^
2007/06/12(火) 19:34:53 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
ごま様
バレーってルールが難しそうだと思っていましたが、参加するのが素人ママさんばかりのため簡単なルールに変えてくださっていました。
おかげで下手ながら楽しめました♪

ご褒美バイキング、今日行ってきます♪
実は長女が熱を出し昨日休んだのですが、何とか下がりました♪
熱がある頃から元気いっぱいだったので今日は学校に行けると思います☆
私がうつると誰も看病する人がいないのでしっかりうがいして自衛していますv-356
2007/06/13(水) 04:35:56 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
しゃらまむ様
バトミントンも筋肉痛になりましたか!
何か私だけでなくてうれしい~♪
ちなみにバレーをやった人もほとんど筋肉痛になったようですが、体を良く動かしている人は軽かったようです。

私は自転車にはよく乗るけれど上半身は動かさないのではじめての練習で3日間筋肉痛になっちゃいましたv-356

自転車は子どものため+節約+ダイエットという3大動機があるので結構頑張れちゃいます☆

・・・でも、冬は超寒いのでさすがに出不精になっちゃいますねv-356
子どもの送り迎えも冬はお友達についでにお願いしています♪
2007/06/13(水) 04:43:56 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ルーシー
わ!足跡から訪問してくださるなんて嬉しい!!

よくお見かけするので遊びにいってみました♪

うちも英語学習や親子留学をやっているのですごく参考になりました!

特に楽天カードの保険は当てにしていたので改悪残念です。
ブログにも紹介しちゃったので直しとかなきゃ!!

もしよろしかったらリンクさせてもらえないでしょうか?
2007/06/13(水) 04:51:12 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ケコ様
私は外に出て行くのは好きなほうなので忙しいのは平気なのだけれど、たま~に3日間ぐらい予定が無いときは昼寝してぼ~っと過ごしていますv-356

もちろん子どもが居る時は昼寝は出来ないけれど、こども英会話のミネルヴァで再び姉妹一緒のクラスになったのでその間の30分ぐらいで昼寝?したり出来る様になりました♪

子どもの為に頑張ったつもりだけれど、ママにも恩恵があったワ♪

ケコさんのハードさも並大抵じゃあないですよね。
ホント暑いけれどお互い頑張りましょうね~☆
2007/06/13(水) 05:00:12 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
きょうか様
お~!
きょうかさんも昔チャリ族でしたか!!

それにしても金髪になるほどの日差しってすごいですね!!

メキシコ人に間違われるという事は、日本人顔ではなく、目がでっかくほりの深い美人さんなんですね♪
うらやましい~☆

留学中の話、よかったらまた聞かせてくださいね♪
カリフォルニアには行った事が無いですが、有名ですよね。

一度行ってみたいなあ・・・v-238
2007/06/13(水) 05:05:42 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ハードな日々ですねえ。
自転車フル回転♪
コレなら運動不足は無いですね^^
そして、忙しいですねえ。
…私も人のことは言えないですが。
(何も無い日ってまずないですし~^^;;)
最近は土日もイベント入れてることが多いので、いつ、家事やるんだ!?って感じです(汗)
2007/06/13(水) 17:55:46 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
あひる様
いつも忙しいけれど、今週は特に忙しいですねv-356

今日も午前中は外国人ママ友のうちに誘われお茶した後幼稚園が終われば次女とその友達親子と公園で遊びその後ソロバンに連れて行くといった具合です。

でも、ひま~なのより用事があるっていいと思ってます♪
役に立てたり、子どもと遊べたり自分も楽しんだり出来ますものね。
あひるさん風に「コレも幸せ」と考えています☆
2007/06/14(木) 17:08:37 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
