うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
毎日のようにビックリするような記事を目にするけれど、コレはもう本当にビックリしました。
校内で赤ちゃんを産んだところまでは百歩譲っていたしかたないとしても、いったん床に産み落として動いているわが子をよりにもよって便器に放り込んで水死させるなんて・・・。

この女子高生にもいろいろ事情があったことだと思う。

家族でさえ女子高生が妊娠していた事を知らなかったという。

・・・でも、普通臨月にもなればお腹は相当目立つし気づかないって言うのも不思議な話です。

せめて気づいてもらえればこんなことにはならなかったのに。




わが子をはじめて見た時、本当に可愛いと思いました。
他人から見たら多分くしゃくしゃのお猿みたいだったかもしれないけれど可愛くて、看護婦さんに「寝てなさい!!」と怒られながら新生児室の窓にへばりついて見ていたものです。

次女の時は母子同室でしたので、これまた可愛くてずーっと顔を見ていたので最初の三日は一日3時間ぐらいしか寝られませんでした。

小さくてふにゃふにゃしていてお母さんの助け無しには生きていけないか弱くて可愛い新生児の頃を思い出して胸が詰まります。


幸せに可愛がられ手をかけられて育っていく子どもが居る一方で産着も着せられず、暖かい布団に寝かされる事もなく、ママに抱き上げてもらったと思ったらトイレに落とされてその水を飲んでで水死だなんてあまりにもひどくて現実の事とも思えません。

しかもこんな恐ろしい事を女子高生がやってしまうなんて・・・。


せめて赤ちゃんポストに入れることは出来なかったのだろうか?
いずればれるに決まっていても家族に言えなかったのだろうか?


可愛そうな赤ちゃんのご冥福を祈りたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
そんな痛ましい事件があったのですね・・・・。
最近忙しくてニュースを見てる暇もなかったので、初めて知りました。
女子高生は心を、赤ちゃんは大切な命を、なんとか大人が気づいてあげて、救ってあげることができたらよかったのに・・・。
ほんとうにほんとうに心が痛みます。
赤ちゃんの御冥福をお祈りします。
2007/06/13(水) 05:54:58 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
たぶん。
中絶費用が工面できないままタイムアウトしちゃって、
中期くらいの早産だったのではと。
普通に高校生活してたら、
安定期とは言え、早産しちゃいますよ。。。。

どうしてこうなっちゃうのかな~。
ニュースって、
事実そのものよりも、
その背景を知りたくなることがままあります。
同じ不幸を繰り返さないために、
世の親たちは学ばなければいけませんね。

リンク大歓迎です♪
私もお持ち帰りさせていただきますね。
2007/06/13(水) 09:13:42 | URL | ルーシー #-[ 編集]
悲しい事件です。
ドラマでも作れないような事実...。
妊娠に気づかないって、本当に現実としてあるんでしょうか? とても不思議です。高校生だったら体育もあったでしょう、健康診断も。老衰死にしても、今回の件についても、誰も気づかないで物事が進行していく世の中って、とってもコワイ気がします。私にも娘と息子がいます。親の責任をつくづく思い知らされる記事でした。
2007/06/13(水) 12:37:24 | URL | Emi #qVPsUf7E[ 編集]
悲しい事件ですね
そんなことがあったんですか。アメリカでは結構養子縁組のシステムが進んでるので若くても生んでアダプトする人も多いいです。
うちの近所もだけでも3件います。
悲しい事件が少なくなるといいですね。
2007/06/13(水) 17:16:59 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
私もこれにはびっくりしました。

赤ちゃんポストって賛否両論ですが(簡単に赤ちゃんを置いておく人が増えるのではないかという懸念があるので)、こういう事件があると、やはり必要ではないかと強く思います。
せっかく生まれてきたのに、あんまりではないかと・・心が痛みます。ご冥福を私もお祈りします。
2007/06/14(木) 11:10:30 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
こんばんは。
衝撃的ですよね、この事件。
あちこちネットニュースやブログ、HPで話題に上がっているのを見かけます。
出産する1時間前まで普通に授業を受けていたのだというからそれにもビックリしました。
誰も気が付かない妊娠。
一体どうやったら気が付かないんだろうと不思議ですが、スポーツしてる人達は筋肉があるのでお腹があまり出ないそうですね。
それにしても悲惨としかいいようがない事件です。

私も赤ちゃんの御冥福を心よりお祈りしています。
2007/06/14(木) 13:00:57 | URL | ごま #-[ 編集]
しゃらまむ様
私もバタバタしてテレビは殆ど見ない生活なのですが(スピードランニングも聞いているので)あまりにも忙しくて4時に起きてPCをやっていたらヤフーのニュースに書いてあったのです。

もう、すごーーーーくビックリしてしまいました。
昔は飢饉で仕方なく子どもを葬った事があったようですが、現代にこんなことが起こるなんて今も信じられない気持ちですv-406
2007/06/14(木) 17:13:43 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ルーシー様
多分ルーシーさんの想像どおりなのではと思います。

最初はショッキングすぎてその事ばかり頭をまわりましたが、子どもを作る事は一人では出来ません。

彼氏とかは知ってますよね?

それに家族は本当に気づかなかったのかな?
私もこの事件の背景は女の子の親として知っておきたいと思いました。


リンクありがとうございます。
嬉しいです♪
2007/06/14(木) 17:19:01 | URL | うっかり主婦 #-[ 編集]
Emi様
私も誰も女子高生の妊娠に気づかなかったのかと不思議です。

親や兄弟、お友達、彼氏、先生、だ~れも気がつかなかったとしたら、それだけ付き合い方も希薄なのかな・・・と思ったりもしました。

普通の女子高生から一転して殺人犯。
それも実子殺しですからかなりの罪になる事でしょう。

私も女の子二人の親ですのでわが子に限ってと思わずしっかりと見守らねばならないと強く思いました。
2007/06/15(金) 16:00:54 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
レイトンママ様
アメリカでは養子縁組が本当に進んでいますね。

留学中聞いてビックリしました!!
日本でも進めばいいのだけれど子育て自体が難しくて子どもが親を殺したり、親が子どもを殺したりする事件が続いています。

でも、新生児は引き取り手が結構居るようなので今回もひっそりとでも養子に出せばこんなことにはならなかったと思ってしまいます。
2007/06/15(金) 16:06:23 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
きょうか様
本当にあんまりな事件ですよね。
せっかく生まれてきたのに楽しい思いも愛情も全くなく苦しい思いだけして亡くなってしまうなんて。

赤ちゃんポストも今は一箇所しかなく遠い人は連れて行けません。(特に中絶費用も出せないような人には)

・・・ただ、いくら困ったにしても生きている自分の赤ちゃんをトイレに入れて殺す事が出来てしまうというところにゾッとしてしまいます。
2007/06/15(金) 16:11:45 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ごま様
私はネットニュースで初めて知ったのですが、新聞には大きくは出ていませんでしたね。

やはり衝撃的過ぎたのでしょうか?
それともうちの新聞だけそうなのかな?

この女子高生の背景などが見えてこないのでちょっと気になっています。
一応逮捕されたようですが、その後のことも気になりますね。

女の子を持つ親として何とも言えない気持ちになりましたv-406
2007/06/15(金) 16:16:02 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
