うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
何度かご紹介しましたが、私には二人のエジプト人のママ友がいます。

そのうちの一組が今日帰国します。
寂しくなります。

実は帰国する方のママ友、おめでたでずっとつわりに苦しんでいました。
ほとんど寝たきり状態だったようです。
そんなこともあって帰国を決意したようです。

ママはまだ調子が悪いので来られませんが、せめて子供達だけでも・・・と、招待して着物を着せてあげました。

スッゴク喜んでくれて嬉しかったです。
・・・ただ、私は着付けが出来ないので見る人が見ればなんじゃコレは!!という感じですが(というか、誰が見てもおかしな着付けですが・・・)


ただ、ここの家の3人娘、いずれもすごい美人ですので日本人より美しく着こなしています。

目の大きさからして全然違いますもの。

20070618142621.jpg


どうです?文句のつけようのない美人ぞろいでしょ♪
この子達全員いなくなるなんて悲しいなあ・・・。

この日は別のエジプト娘4人も来ていましたのですごく賑やかに遊びました。

たった一年の来日でしたが一緒に遊んでくれてありがとう。
元気でね
コメント
この記事へのコメント
華やかですね~。美人さんですね(^^
肌の色にピンクや赤やオレンジが映えること!

いい思い出がたくさんですね。
でも、お別れ切ないですね・・
2007/06/18(月) 18:04:56 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
おはようございます。
ブログでエジプト人のお友達のお話を何度も紹介なさっていたので私まで勝手ながら親近感持たせてもらっていたので、かなしい~。
いつかは決まっていた帰国なのでしょうが、なんだか突然のような気がして寂しいです。

着物もよく似合っていますね^^
かわいいなぁ。
きっといい思い出になったことと思います。
帰国までにはもう少し時間があると思いますので、その間めいいっぱい楽しんでください^^
2007/06/19(火) 00:02:53 | URL | ごま #-[ 編集]
可愛いね!!
エジプトってどんなとこなのかな~。
日本と凄くカルチャーが違うでしょうね。翌1年がんばりました。うっかり主婦さんもお友達になってくれてきっと彼女達にとってとても心強かったと思います。
地球のどこかにお友達がいるってすてきですよね。アメリカの友達からもよろしくって伝えてね~。
2007/06/19(火) 02:56:45 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
かわいい♪
ほんと!美人3姉妹ですね~♪
着物姿、本当にすてき☆
帰国されちゃうのは残念ですが、
早く体調が回復されるといいですね!

2007/06/19(火) 06:11:52 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
ほんと、目鼻立ちくっきりで可愛いわ♪
着物姿、よく似合ってる^^
出会いがあれば別れはつきものだけど…
うっかり主婦さん家族がいつかエジプトに訪ねていく日が来るかもしれませんね^^
2007/06/19(火) 07:07:54 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ステキ
なんともエキゾチックで、
着物が違う民族衣装に見える!
素敵な出会いでしたね。
お別れは寂しいけど、
ネットもあるし、お付き合いは続けられますからね!
再会を待つ楽しみが得られたって事で。
2007/06/19(火) 07:37:28 | URL | ルーシー #-[ 編集]
中近東の方ってみんな美人ですよね。
うちの近所の公園に奥さんが日本人で旦那さんが
エジプト人の人が一度遊びに来ていて、その人の子供が
それはかわいいの。
睫毛なんかふさふさで!

帰国しちゃうのは寂しいですが、
またむこうに遊びに行ったりも
きっとできますよ。
うっかり主婦さんはアクティブな
人だから、次はエジプト旅行記
なんて書いてるかも・・・

2007/06/19(火) 21:51:23 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
きょうか様
美人でしょ~?
いつも美人だな~美人だな~と思ってみていましたがもうこの子達に会えないと思うと寂しいですね。

近所なので家の近くを通ったとき洗濯物を干していないのを見て「ああ、本当に行ってしまったんだなあ・・・。」と、とても寂しい気持ちになってしまいました。
2007/06/19(火) 22:14:56 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ごま様
実は昨日帰ってしまいました。

ママの体調さえ良ければ盛大なお別れ会をやりたかったのだけれど、出来なくて残念です。

でも、出産は大変なのでやはり帰ったほうがいいかも。

エジプトにいてお友達としゃべっている夢をよく見ると言っていました。
やっぱりこちらは何かと大変だったようです。
1年間という短い期間でしたがお友達になれてよかったです。
2007/06/19(火) 22:22:13 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
レイトンママ様
実はエジプトにも行った事があるのですがいい国ですよ!
歴史があって、人もいいし、食べ物もおいしかったです。

ピラミッドの前でなぜかエジプト人の団体が体操をしていたのですが、何故か混ぜてくれて一緒にやった楽しい思い出があります。

そんな国から来た親子だったのでとても親近感がありました。

また日本に戻ってきたらいいのになあ・・・。
2007/06/19(火) 22:27:01 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
しゃらまむ様
本当に早く回復されると言いのですが・・・。

今四ヶ月だそうなのでもう少しの辛抱だと思います。

ピークの二月足らずはほとんど寝たきりだったので、今はそれよりはいいです。

私もつわりがひどくて9ヶ月まではいていたのでつらい気持ちはわかります。
親元に帰ってゆっくり出来るといいですね。
2007/06/19(火) 22:30:59 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
あひる様
エジプトは元々子供たちにも見せてやりたい国なのですが今は治安が悪いのでまだ先になりそうです。

でも、行く事が出来るならやはり会いに行きたいですね♪

お別れは寂しいですが親元でゆっくり静養するのがやはり彼女のためだと思います。

この辺は外国人が少なく小学校でもこの子達ともう一組の子供たちしかいません。
物価も高く大変だったようです。
でも、私はすばらしい出会いを得る事が出来て嬉しく思っています。
2007/06/19(火) 22:36:48 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ルーシー様
確かにこの子達が着ると着物も一味違って見えます。

ドレスの一種と考えているようで、着せてあげたら喜んでくるくる回っていました♪

その様子がまたなんとも可愛くてv-238

帰ってしまうのは寂しいけれど、お友達じゃなくなるわけではないのでいつかまた会えるといいなあ・・・。
2007/06/19(火) 22:42:12 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
まめっちママ様
やっぱりそちらも可愛いですか!!

まつ毛も目の大きさも鼻筋ももう何もかもが日本人とは違いますよね。
目の保養になります♪

それに性格も素直で本当にかわいかったなあ・・。
外で見つけると必ず手を振ってくれました。

日本人の顔なんてどれも似たようなものかと思ったら意外とすぐに覚ええくれたのが昨日のことの様に思い出されます。
またあえるといいなあ。

2007/06/19(火) 22:48:11 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
