うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
こんばんは。
しばら~くサボっていましたが、夏休み前半は軽い夏風邪を引き体力が半分に落ちていました

それなのに夏休み前から始めた次女のソロバン、英語の読み、長女の水泳特訓!?に付き合ったせいかなかなか体力が回復せずにブログを書く気力が湧きませんでした

そして風邪が治ると同時に旅行に行ってきました。

ちなみに今回は二回目の旅行の方を書きます♪

まず仙台を出発し、ひたすら青森白神山地へ!!
さすがにこの日はほとんど移動だけです。

普段はテレビはあまり見ないのでここぞとばかりに撮り貯めたDVDを持って行き、退屈しのぎに見せてみました。

車に中では結構二人で遊ぶのですが、今回は距離も長いしね♪


さて、着くともう日も暮れていました。
暗門キャンプ場にテントを張ると早速暗門温泉へ。

キャンプのときはほとんど温泉に入りに行きます♪

しかしこの日は夜になると結構寒く長袖を持っていけばよかったと後悔しました。
こんなに猛暑でも日が暮れると寒いんですね
さすが青森!!

二日目はキャンプ場の中に在る川で遊びました
フリーサイトにテントを張りましたのでかかった金額は1500円。

電源は付いていませんが、車もすぐわきに止められるし川も近いのでとても楽しいところでした。

冷たい水が心地よく、おたまじゃくしをとったりしながら涼しく遊びましたヨ!

でも虫にご注意ください!
うちのパパはブヨにかまれて赤くはれてしまいました

さて、川遊びの次は弘前リンゴ園でりんご狩りです。

20070817224108.jpg


いろいろ狩って来ましたが、意外にもりんごは初めてです。
入園料ももぎ取り代も要らず、ただとって来たりんごの重さを量ってりんご代を払うだけです。

うちは四人で8個取り約360円でした安い!!!

その後鯵ヶ沢名物のイカを食べました。
300円で大きなイカが丸ごと食べられます。
夜店のイカとは一味違って超美味しかったです♪(でも夜店のイカもスキ

20070817224133.jpg


そろそろ日も暮れてきたので千畳敷で夕日を見ました。

20070817224148.jpg


何故かここでも旦那だけが虫に刺されました
何か虫にうらまれるようなことでもしでかしたのだろうか?


3日目は白神山地の観光です。
ここは世界遺産にも指定されている自然豊かな場所で、木陰がとても涼しかったです。

無料のお茶所はたくさん見てきましたが、抹茶を立てて無料で振舞ってくれるところははじめて見ました。

正確には、寄付金を任意で入れるのですが、もちろん入れてきました。

20070817225152.jpg


直ぐ脇の名水で入れたお茶は格別に美味しい!!(ような気がしました)


お茶を飲んだら次は十二湖めぐりです。
車で廻れるところもありますが、歩いて廻るところも結構あります。

一番綺麗だったのは青池。

20070817231210.jpg


田沢湖とも違う透明なブルーの水は神秘的でした。
・・・が、斜めから見ると灰色がかったほこりっぽい池に見えます。
角度によってこんなに違って見えることが何とも不思議でした。

他にもボート遊びの出来る池もあります。玉池といいます。
・・・でも相場の約二倍の1800円もしますのでご注意ください。

20070817231532.jpg

でもコレがまた楽しいので困ってしまいます。

玉池前ではこれまた罠のように岩魚が売っています。600円なり。
・・・しっかり罠にはまってきました
これまたとっても美味しかったです。

この店では何故か熊が飼われていました。


すぐ近くの日本キャニオンにも行きましたがコレは正直期待はずれでした。
昔より規模が小さくなっているそうで、え!?どれ???という感じのスケールでした。

でも、そんなことは小さな問題です。
道中に大き目のクワガタが落ちていたのです!!

子供達は大喜びで、長女はそのクワガタに「インセクト・キング」とたいそう立派な名前をつけました。

「ちょっと長すぎるから短くしたら~?」

・・・と言ってから、短縮した名前を大声で叫ばれるとものすごく困ることに気づいて何とかごまかしました

結局このクワガタにはビニールの隙間から逃げられてしまい写真を写せなかったのが残念です


・・・さて、長くなりそうなので続きはまたこの次にしますね

昨日旅行から帰ってきたばかりのうっかり主婦達ですが、明日にはまた2泊3日で出かけます。

今度は地引網をやる予定ですので次の次に元気があったら書かけるかもしれません。

それでは皆様いってきま~す!!
コメント
この記事へのコメント
おはよ~♪
夏カゼ大変だったね。忙しいし、体力もなかなか回復しないよね。
でも早速キャンプだなんてすごい!去年は「来年こそ、子どものためにキャンプ!!」って思っていたのに、やっぱりテントで寝る根性がなかったわ←結構神経質なところもある・・・。バンガローとかキャビンだったらいけると思うけど、やっぱキャンプはテントでないとねぇ。

わー、夕日綺麗!!
青池も幻想的!!モネみたい。
岩魚もおいしかったんだろうなぁ。
アウトドアクッキングとかして、子ども達を喜ばせてみたいから、私も来年は・・・
2007/08/18(土) 07:52:06 | URL | ケコ #-[ 編集]
こんにちは~(^^)/
うっかり主婦さんちの夏休みは旅行三昧ですね♪
いつも良いご旅行をされてますよね!
りんご狩り!家は毎年狩ってます!
今年はブルーベリーも狩ってきました!!
でも安いですね~☆さすが地元!!
青池もなんてきれいなんでしょう♪

今度はどちらに行かれてるのかな?

そうそう!紗夢ちゃんも水泳特訓してましたが、私は送り迎えだけなので体力使いませんでした(^^)b
3年生は水泳に燃える年頃なのかしら??
たまちゃんもソロバン始めたんですね♪楽しみですね!

また楽しい旅行のお話まってます~(^^)/
2007/08/19(日) 06:49:51 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
相変わらず
とっても楽しまれてますね!
昨日も、うっかり主婦さんの事が話題になったんですよ~。
お金の達人って。(笑)

私は明日とうとう帰国します。
来夏はうっかり主婦さんが再渡米ですね。^^

今回の記事で日本の夏の旅を一緒に堪能させてもらった気分です。
(特に抹茶がいいなあ♪)
ありがとうございます^^
2007/08/19(日) 22:54:28 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
体育会ですな
このノリで一家が活動できるってとこが、すごい。
子供さんには、最高の思い出ですよね!
ちなみに、私も虫にモテて、モテて仕方ないです。
虫除けスプレーなんて気休めにもなりません。
ジーパンの上からアブにさされて
ボッコリ腫れ上がり、
皮膚科に行ったことさえあります。T△T
2007/08/20(月) 08:19:31 | URL | ルーシー #-[ 編集]
ケコ様
テントは安上がりで楽しいですよ♪
でもまずはテントもはれるキャンプ場でログハウスなどを借りてみることをおススメします。

これでも十分自然を満喫できますし、テントに比べたら寝やすいと思います。

簡単なキッチンや冷蔵庫、トイレまで付いて1万円足らずのところも結構あるので探してみるといいかも?

是非来年はトライしてみて下さいネ!
ケコさんも超晴れ女なので楽しい旅になると思います♪
2007/08/21(火) 19:17:35 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
行動力が素晴らしい~
こんばんは。
相変わらず行動派ですね~。
キャンプで5泊6日ってかなり凄いです!
うちは2泊3日で結構アップアップかな。
でもうっかり主婦さんたちのようにあちこち見所があるところだと5泊6日でも楽しく5泊過ごせそうですね。

リンゴ狩りしている娘さんを見て思ったのですが、うっかり主婦さんに似てるかな^^
2007/08/22(水) 11:48:12 | URL | ごま #-[ 編集]
しゃらまむ様
りんご狩り毎年やっているのですか!!
すごい!!
ブルーベリー狩りも実は狙っていますがまだやった事がありません。
摘みたてはどんな味かな~?

青池はきれいでしたよ~♪
でも意外と規模が小さいのでパンフレットを見ていくとガッカリするかも?
私は予備知識無しだったので十分満足しましたが・・・v-356

水泳は私のダイエットも兼ねていますが効果の程は?です。
今日も昨日も行ってきましたがさすがにばてました~v-356

でも明日からまた旅行です♪
2007/08/24(金) 20:37:13 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
あひる様
すみません、サンフランシスコの動画をUPできませんでした~v-12

きちんと整理していなかったのでどれがどれやら・・・。
それに忙しさが加わり本当に申し訳ありませんv-421

でも良い体験だったようで嬉しいです!
うちは来夏行った後は毎春(飛行機代が安いので安いので)行くつもりにはしています。
良いホームステイ先が見つかって嬉しいです♪

2007/08/24(金) 21:08:56 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ルーシー様
すごいノリでしょ?
夫婦揃って貧乏旅行が大好きで、子どもが付き合わされている・・・というか、ダシにされているというのが実情なのですが、子ども二人も親に似て順調に旅行大好きに育っています♪

虫刺されですが、今回ひどくはれたので旦那も皮膚科に行きました!

私は虫に嫌われるたちなのですが、今年の夏は特に虫が多いような気がしますv-12(でも懲りずに旅行に行くのだった・・・)
2007/08/25(土) 10:12:23 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ごま様
実は5泊六日のキャンプを終えて一日休んだ後2泊三日のキャンプに行き、更に今日から1泊二日の旅行に行ってきます~♪

・・・でもさすがにヘロヘロでろくに更新も出来ませんでしたv-356

長女は小さい頃は私に似ているといわれた事がなかったのですが、2年ぐらい前から私に似ているといわれるようになって来ました♪
当たってますよ~☆
2007/08/25(土) 10:17:38 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
お久しぶりです
こんにちは。
夏休み楽しんでますね。
青森にキャンプ行かれたんですね。
いつもながら、お子さんたちにいろいろな体験をさせてあげていて感心します。次は地引網ですか?
また風邪を引かないように気をつけてくださいね。
2007/08/31(金) 14:37:35 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
こんにちは!
すっかりお返事が遅れてしまってすみませんv-12

今日からなんとか給食が始まりホッと一息ついています。

九月はまだまだキャンプが出来ますので後数回はお出かけしそうです。

東北はすっかりすずしくなりました。
風邪引かないように気をつけます!!
2007/09/03(月) 15:00:18 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(火) 16:15:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
