うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
こんにちは~!
学校も幼稚園もやっと給食が始まりホッとしているうっかり主婦です。

夏は旅行三昧で更新できず、その後も何だか眠くて眠くてパソコンの前に座ることが少なくなっていました

眠くて・・・と書くともしや妊娠?何て思われそうだけれど、夏の疲れが一気に来たみたいです。

仙台は八月末からもう秋っぽく涼しくなってきたので眠たいのでしょうね


それに加えて、実はアルバイトも始めました。

実はこじんまりとやっていたうちのソロバン教室、三年前生徒はうちの娘一人というところから人が増えに増えて20人を超してしまいました。

先生も手が廻らなくなってきて採点や雑務の助手を頼まれたのでお引き受けしました。
こちらが週に2回。

更に、友達から生協のヘルパーをしないかと声がかかり、週一回で掃除援助に行く事になりました。

どちらも仕事としてはやりがいもあり、楽しくやっています。

・・・が、更新頻度は大幅に減りそうです。
見捨てないでたまに遊びに来てくださいね~





さて前回の青森キャンプの続きです。

サンタ村に行ってきました!

20070905133902.jpg


季節は正反対なのですが、でっかいクリスマスツリーもありましたよ!

20070905133952.jpg

あんまりうつりませんでしたが夜のイルミネーションも綺麗でした♪

中ではサンタさんに絵を各コーナーもありそれぞれ一生懸命描いていました。
でもクレヨンなので上手く線が取れず苦戦していました。

20070905133840.jpg

20070905133810.jpg


夜には有料で海ボタルと星空観察ツアーが行なわれていたのでサンタ村宿泊者に混じって参加してきました。

海ボタルは海にいるのを見るのかな~?と思っていたらつかまえてきているものだったので少しガッカリしましたが、間近でみれ、手の上にのせてもらえて子供達も大喜び!!

蛍と同じ物質で光るそうで、色も似ていました。

20070905133933.jpg

写真よりやや緑がかっていた気がします。
とても美しかったです♪


海水浴にも行きました♪

20070905140031.jpg


海底の岩場を利用した海水プールとなっていて小学3年程度の子どもでも安心して遊べる作りとなっていました。
もちろん次女は浮き輪がないと深いところもありますが浅いところは子供用の小さいプールぐらい、深いところでも学校のプールぐらいでした。

小さい方のスライダーはタダで使える上に海から入ってきた青い綺麗な小魚の群れ(100匹ぐらいいます)が足元を泳いで行ったりしてすごく楽しかったです♪

キャンプ場でも朝海水浴をしました。
・・・というより魚とりをしました。


20070905140136.jpg


子どもにも意外と取れて大喜びでした!


お祭りにも行ってきました♪
20070905140926.jpg


一般の飛び入りも募集していたので娘二人は踊ってきました♪
白いお揃いの服を着ているのが娘達です。
20070905141033.jpg

鈴がもらえましたよ☆



キャンプ場では台車?にのって大喜び!!
虫取りもいっぱいしました!!
20070907115720.jpg



今回も楽しい旅行でした!!

次は3泊三日地引網といかだ体験の報告になると思いますが、その後お友達とも旅行に行き、更に明日からまたキャンプに行く予定です

ではまた~~
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^^)
眠い・・・!もしや妊娠!?とは
思っていませんでしたが
たっくさんの旅行!本当に楽しそうです♪

サンタさんの絵、かわいい♪
夜のイルミネーションも、娘さんたちのかわいさに目がいってしまいました☆
海ぼたるの光、きれいですね~☆
本物ってみたことがないです!いいなぁ~(^^)

こんなに家族一緒にお出かけができて、たくさんのことを体験して、見て聞いて・・・ほんとうにうっかり主婦さんのお子さん達は幸せですね(^^)

ソロバン教室のアルバイト、やりがいがありそうです!
生協のヘルパーさんもがんばってください!
もちろん!遊びに来ますよ~(^^)b
いまごろどこにいるのかなぁ~??(^^)

2007/09/08(土) 07:44:46 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
パワフル(><)
こんにちは^^
まだまだ子育てや役員等で忙しいうっかり主婦さん。
更に二つのお仕事をかかえ、パワフルすぎですっ(笑)
でも更に充実した日々になりそうですね☆
お身体に気をつけて頑張ってください!

ホント人生をエンジョイしてますねi-237
エンジョイと言う言葉はうっかり主婦家の為にあるようなものだわ(笑)今回のキャンプもとても楽しかったようですね^^
そして、またまた行くのですねi-237
報告楽しみにしていまーすi-179
2007/09/08(土) 14:38:31 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
楽しそう!
おはようございます。
すごい~!!!
2つのバイト掛け持ちしてらっしゃるのですね。
それに加えて母業、主婦業もでしょう?本当凄すぎです。
応援してます!

キャンプも楽しそうですね。
しかっも色々な体験が出来ていいなぁ。
娘さんたち色々な経験をさせてもらって心豊かにそだってらっしゃるんだろうな。
うっかり主婦さんの素晴らしい行動力にわが身を振り返り考えさせられました。
私も重たい腰をあげてもっと子供と楽しまねば!!
またお土産話聞かせてくださいね^^
楽しみにしています。
2007/09/08(土) 21:04:33 | URL | ごま #-[ 編集]
いったい、何回キャンプっすか!?
これを持ち堪えられる体力が羨ましい。。。

バイトって言っても、責任は重そうですね。
でも、働くってのは自分の時間が減る分、
時間の使い方に自ずと工夫が増えて、
生活にメリハリがつくから、いいですよ。
体調にお気をつけて、頑張ってね♪
2007/09/09(日) 08:53:21 | URL | ルーシー #-[ 編集]
私もたくさんのキャンプにびっくり!キャンプって経験ありませんけど、楽しそうですね。
でも、上の方も書いているけれど、体力が要りますね・・・でも、健康にもよさそう!

お写真、どれも綺麗でステキですね~。

お仕事始めたのですね。
ワーキングマザーは大変ですが、でも、やりがいがありそう!時間のやりくりが上手になりそうですね!わたしも見習って時間を上手に使えるようにしたいです!
2007/09/10(月) 21:04:42 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
楽しそうですね♪
こんばんは。かなりお疲れのようですが、キャンプ楽しかったみたいで良かったです♪

お仕事掛け持ちですね。私も今年になってからパートを始めてますが、ちょっと疲れがたまってます。

でも、みなさんの楽しいブログを読んでると元気が出るのでこれからも楽しい旅行話聞かせてくださいね。
2007/09/10(月) 21:46:03 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
しゃらまむ様
海ほたるって私も初めて見ました♪
参加費用、大人2千円程度と結構高いので悩みましたが行ったかいはありました!
意外にも日本のかなりの砂浜に生息しているようです。
ちっちゃい虫みたいな生き物でしたv-238

アルバイトは探していたわけではなかったのですが、何故か話がたて続けに来てビックリです!!
こんな事もあるんですね~v-356
2007/09/11(火) 10:45:35 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
Fuzzy様

充実しているけれど、もっと時間を上手く使わなくちゃ~と、頑張っています♪

でも、私って大人のくせに何故か8~9時間寝ないともたないのであっという間に1日の持ち時間を使いきってしまっていますv-12

ただ忙しいのは嫌いじゃないので仕事も楽しく頑張れそうですv-398

のんびりの更新になっちゃうけれどまた遊びに来てね~♪
2007/09/11(火) 10:57:31 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ごま様
ごまさんの所こそいつも凄い!!!
日本ではまず飼えないペットを飼って子供達ものびのび遊んでいるし、キャンプも大人の工作(?)もいっぱい体験できて楽しそうだな~といつも思っています♪

それに何足ものわらじをはきこなし、2児の母となっても益々パワフルですよね~!!

私も見習って頑張るゾ☆
2007/09/11(火) 11:02:29 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ルーシー様
ん~、何泊目のキャンプでしょうねv-356
もう憶えてさえいませんが、留学をどけといても、毎年合計30泊以上旅行しています♪

コレを貯金すればかなりの額だろうと思いつつも旅行を励みに節約しているので、同じかもしれないですねv-356
幸いうちはお酒もタバコもしないのでそれだけでもかなり浮くかも?

体力的にはだんだん落ちて旅行先で早起きしなくなりました[~絵文字:v-356]
子どもがいなかった頃は朝の6時ぐらいから旅行先を散策していたものですが、もうそこまでの体力はなくなって残念ですv-356
2007/09/11(火) 11:11:08 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
きょうか様
虫さえ平気ならキャンプは楽しいですよ♪
星空が綺麗な場所が多いのでテントの横にシートを引いて子どもと寝転んで話をしながら流れ星を探すのも密かな楽しみです♪

子どもが巣立ったら旦那と2人で流れ星を探すのもいいなあv-238
テントの中で虫の声や木々のざわめきを聞くのもスキです♪

でも混んでると結構遅くまで騒ぎ声が聞こえるのでちょっとポイントが下がっちゃいますv-12
2007/09/11(火) 11:16:25 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
お仕事とママ業は大変ですがお互い頑張りましょうね♪

私も疲れがたまってしまいましたが少しずつ涼しくなってくるので嬉しいです♪

私もみなさんのプログを読むと元気が出ます!
最近は読み逃げになってしまう事も多く申し訳ないのですが・・・v-356

またプログに遊びに行きますね♪
2007/09/11(火) 11:21:53 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
遅ればせながら
今回も楽しい旅の記事ありがとうございます^^
…ってまだまだこれからもじゃんじゃん出かけるのね。
うっかり主婦さんのお子さんは沢山の経験が出来て何よりの財産ですよね。
やっぱり、本物が一番だもの!
サンタ村ってのが青森にあったとは知りませんでした。
行ってみたいな。
ウミボタルも綺麗ねえ。
癒されそう^^
2007/09/13(木) 11:52:13 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
子供たちがおおきくなった!?
お久しぶりです。
やっと生活が元に戻りつつあります。
楽しそう~!!私たちが日本旅行するときに穴場の宿泊所おしえてくださいね~。
海ぼたるって魚?
2007/09/15(土) 01:32:48 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
あひる様
こんにちは!昨日も出かけてきましたよ♪
十月になると東北は紅葉するところもあるのでまた見に行きたいです☆

サンタ村、他にもあるのかもしれないけれど、青森にもありました。
すごく大きな施設とは言いがたいけれど、子供と楽しむには十分でした。
海ボタルはもう一度見てみたいです~v-343
2007/09/17(月) 16:38:14 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
レイトンママ様
夏はたくさんのステイしている人たちといろいろイベントを楽しんだようですね♪

TSさんの娘さんもそろそろステイしているのかな?

海ボタルは魚というよりは小さな虫系の生き物のようでした。
暗い中で見たのでよく見えなかったのですが、ビックリしたときに光る液を出すようです。
不思議な生き物でした~!!
2007/09/17(月) 16:43:28 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
