うっかり主婦のおバカな日常とこども英会話ぷらすスピードランニング

小さい子供を持つ主婦の、能天気な暮らしぶりと、小さな悩みについて。 英会話に興味あり。 こども英会話のミネルヴァとスピードランニングを実践中.アメリカ親子留学にも行ってきました♪
管理者ページ 
こんにちは~。
実はちょっとショックなことがありました。

パパ方のおじいちゃんがゴミを捨てに行っていたとき車にはねられてしまったのです。

車のフロントガラスが割れるほどの衝撃だったというので私もあわててしまいましたが、幸い脳にも異常なく(今のところは)骨折もせずにすんだのはあの年からしたらほとんど奇跡に近いような気がします。

話を聞いてあわあわしてしまいましたが、しばらくの入院ですみそうで良かったです。ほっ

とはいえ、気丈な義母が毎日電話をかけてくるぐらい気を落としているので三連休に主人にお見舞いに行ってもらうことにしました。(仙台→広島はとても遠いのでとりあえず主人だけ)

はやくげんきになるといいなあ・・・。


ところで実の父も交通事故にあったことがあります。

こちらは車と車で、たいした怪我も無かったのですが、車は廃車になりました。

どちらの父も交通事故にあってついてなさそうに見えますが、実はものすごい強運の持ち主ではないかと思います。



今回地引網の記事も書きたかったのですがなぜかデータの読み取りが出来なくなくなってしまいました。

半年ぐらい前にもDVDの読み取りが一切出来なくなって修理に出したのだけれど、どうもこのPCは壊れやすいような気が・・・。
他のエラーも時々出るようになっているのでドキドキしながら使っています



今日また娘がひさ~~~しぶりに喧嘩をして帰ってきました。

何でも放課後校庭の真ん中に何故かお友達の上靴が落ちていたのでその上靴をお友達のうちに届けようとしたそうなのですが、一緒に帰っているお友達のうち一人は賛成してくれて、一人はその上靴の持ち主と面識が無かったせいもあり、めんどくさいから嫌だったようです。

それで喧嘩になってその子は一人で帰ってしまい、もう一人のお友達と届けてから帰ってきました。

お礼にみかんを貰ったとかでニコニコして帰ってきたので来週の朝には何事も無かったようにまた皆で仲良く学校に行くと思いますが、いろんな喧嘩があるものですね~
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
おじいちゃんたいへんでしたね~。
でも大変なことにならないでよかったです。
もっともっと長生きしてお孫さんの成長をみてもらわなきゃね~。

学校に行くと色々な人間関係の原点みたいなの学びますよね。
でもやさしいわね~。
みかんをもってニコニコしてる姿が見えてくるわ~。
2007/09/21(金) 22:35:35 | URL | レイトンママ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
おじいちゃん、たいしたことなくて、本当によかったですね!
フロントガラスが割れるほどなのに、骨折も脳の異常もないのですね!すごい!確かに強運の持ち主かも!うっかり主婦さんのお父さんも・・・・!
でも入院されているんですね。心配ですね。
お大事にしてください。

おっ☆地引網!!楽しそう~♪

そうかぁ。些細なことで喧嘩になるんですよね。でも届けてあげようなんて、ゆいちゃん、えらい!!
紗夢ちゃんはあまり喧嘩はしないけど、嫌なことがあった・・・と話してくれることがあります。でもこれも社会勉強ですね(^^)b
2007/09/22(土) 05:37:04 | URL | しゃらまむ #-[ 編集]
レイトンママ様
ビックリしました~!!
でもおじいちゃん、70歳を越しているのに骨折もなしとはすごいです!!
健康に関心の高い人で帰省するとまず最新の健康グッズなどの講釈が始まるのですが、日々実践している成果でしょうか?
見習いたいものです。

いつまでも面白いおじいちゃんとして長生きして欲しいものです!


学校は本当に人間関係の原点を学ぶところですね~。
ハラハラするけれど、こうやってたくましくなるんだろうな~。
ちなみに喧嘩相手もいい子なんですよ☆
2007/09/22(土) 19:02:04 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
しゃらまむ様
今日主人がお見舞いに行ってきて電話をくれたんですが、思ったよりずっと元気で安心していました♪
早く退院出来ればいいな!


ゆいですが、本当は学校帰りに寄り道してはいけないのでちょっぴり複雑ですが、良いことをしたのでまっいいか~と大目に見ています。
私もそういえば寄り道したものねv-356

ちなみに喧嘩相手のお友達もホントはとってもいい子なんだけれど、面識のない子は苦手みたいなので恥ずかしかったんじゃないかな?
2007/09/22(土) 19:09:45 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
おはようございます。
事故?!?!?
ビックリしましたが、大怪我はなかったようなので、安心しました。
事故って無事だと報告を受けてもやはり気になる、心配なものですよね。
おじいさまの一日も早い完治&退院を祈ってます。
どうぞ、お大事に。

へぇ~、喧嘩。
喧嘩できるお友達がいるっていいことだと思います。
喧嘩した翌日ケロっとしてるところがまたいいですね。
そういう切り替えができるのっていい!
私は妹とは年が離れていて喧嘩の経験が浅く、切り替えが出来ないタイプなので、羨ましいです。
2007/09/22(土) 20:54:32 | URL | ごま #-[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰してすいません。
おじいちゃんよかったですね。
たいしたことなくて。この年齢で骨折したら、
本当に寝たきりになるおそれもありますから、要注意です。
私の母も階段から落ちて鎖骨を骨折して入院したんですが、
足でなくてよかったです。
でも、治りが遅くて今でも時々痛むようです。
顔も強打したので、そこはいまだにむずむずと皮膚の下が
気持ち悪いらしく、もう完全には治らないみたいです。
十分に気をつけて生活しなくてはと思いました。

娘さんけんかしたんですね。
でも、この年齢はすぐに仲直りできる年齢でもありますよね。
子供は根にもたないから素直でいいよね。
大人も見習わなくては。
2007/09/23(日) 12:45:44 | URL | まめっちママ #-[ 編集]
最初どっきり!!!!したのですが、おじい様、大変なことにはならなかったのですね。本当に私もほっとしました。お大事にされて下さいね。
2007/09/24(月) 12:31:03 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集]
こんにちは

だ、大丈夫ですか?おじいちゃんv-12
海に落ちた事を聞いたばかりなので、またまたびっくりしてしまいましたi-199
でもそれだけ凄い衝撃なのに、無傷とは長生き決定ですね、おじいちゃんi-236

女の喧嘩って小さくてもなんだか怖そうですよねぇ。
でも喧嘩よりもみかんというところが、かわいいですねぇ^^
その分ならきっとうまくおさまった事と思いますi-179
流石役員うっかり主婦さんの娘!


2007/09/24(月) 13:48:00 | URL | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
お久しぶりです!
タイトル見て「え!??」と思ったけど,怪我もなく何よりでしたね。車は怖いですね・・・。運転する側としても歩行者としても最大限の注意を払わなければ・・・といつも思っています。子どもを持ってからは特に車の恐ろしさを意識してしまいますね。

うっかり主婦さん,お仕事ちょこちょこされているんですね!なかなか時間のやりくりが大変だと思いますが,頑張ってくださいね!
2007/09/24(月) 16:42:11 | URL | ケコ #-[ 編集]
こんばんは
おじいさん、大事に至らなくて良かったですね。
お義母さんが動転してしまう気持ちもわかる気がするので、電話でだけでも支えてあげてくださいね。

2007/09/24(月) 21:31:50 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
ごま様
事故って本当にいつ起きるかわからないものですねv-12

ゴミ捨て場なんて家から3メートルもないし車もすごく通るって場所ではないのでビックリしました!


娘も最初は切り替えが出来ないタイプだったのですが、だんだん良い意味でふてぶてしくなってきましたv-356
でもハラハラしちゃう母でした・・・。
2007/09/25(火) 11:54:23 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
まめっちママ様
お母様、骨折入院なさったんですか!?
大変でしたね。

実を言うとうちもコレというほどのダメージは受けなかったものの、あれ以頭痛がしたり眠れなかったりで大変なようです。
また他に持病があり、丁度専門の病院に入院して治療するはずだった朝に事故にあったのでそちらも心配です。
でも衝撃の大きさの割には無事なほうだったと思いますv-352
2007/09/25(火) 11:59:30 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
きょうか様
本当に最初聞いたときビックリしました!!
とりあえず検査では良好なのですが、頭痛が合ったり眠れなくなったりでまだ大変なようです。

・・・でも昨日はスクワット200回病院でやってたそうなので復活の日も近いかな?と思っています♪
2007/09/25(火) 12:03:04 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
Fuzzy様
あ、海に落ちたのはずーっとまえでまだ旦那と付き合う前なのですが、事故はビックリです!
無傷とまではいかなかったようなんですが、被害の軽さは奇跡的でした!!日ごろの行いがきっとよかったのかな?

女の喧嘩は中学年ぐらいではどーって事ないみたいなのですが、高学年になると陰湿になってくると聞いてますのでドキドキしますねv-12
2007/09/25(火) 12:09:42 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
ケコ様
車は怖いですね。
小学校で交通整理の当番があるのですが、ヒヤッとすることが多いですv-12
去年も子供が2人ぐらい轢かれているし(軽症でしたが)

そう、働き出したんですよ~。
働くつもりはまだ無かったのですが、どちらも縁あってきた仕事なのでお引き受けしました。

ちなみに家事手伝い先のご夫婦、偶然にもそろばんの先生のお友達でした。
まったく違うルートから紹介されたのにビックリです!!
2007/09/25(火) 12:14:36 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!様
最近は落ち着いてきたみたいです♪
でも自営で持病があって一人で仕事をしなければいけないのでやはり大変そうです。
この三連休と出張を利用して主人にお見舞いに行って来てもらいました。
しっかり親孝行してきたようです♪
2007/09/25(火) 12:18:19 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
その後いかがですか?おじいちゃまは。
私も”強運の持ち主!”と思いましたよ~。
歳をとるとちょっとした衝撃が命取りになったりしますが、軽くすんでよかったですね~。

価値観の違いから物別れってありますよね。
でも、子どもたちにとっては必要なプロセスなんでしょうし。
なんだか、微笑ましく読みました。^^
2007/09/25(火) 12:20:22 | URL | あひる #amS06Jd.[ 編集]
あひる様
お返事遅くなって申し訳ありません~~v-12

ちょっとバタバタしてブログを見ない日がつづいておりましたv-356
時間の使い方が下手なせいかやることがたまりにたまり、今あっぷあっぷしていますv-399

おじいちゃん、もうすぐ退院予定です♪
よかった~~!!!

喧嘩のほうも朝には喧嘩したことも忘れたみたいで元気に出て行って元気に帰って♪
2007/10/05(金) 14:41:09 | URL | うっかり主婦 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
